食事スタイルの違う人と・・・

  • 2017.05.18 Thursday
  • 17:44

 

 

こんにちは!

 

記事を書くのが久しぶりに。

 

いろんなことがあった気がするけど

もう先月のことも「なんだっけ?」といった感じ・・・。

 

お知らせをすると、

シモーネがいよいよ高知県に引越しするので

レコッコレの勤務が今月で最後です。

 

以前、お店を手伝ってくれていたチエミちゃん

(→現在Cynarという名前でお菓子を販売しています)が

戻ってきてくれて、

めっちゃ力になってくれています!!

Cynarの焼き菓子の販売や、定休日を使ったカフェも

ご利用いただけるようになります!!

 

 

 

私事ですが、

旅行という旅行はなかなか行けてなかったのが、

GWに奄美大島に行ってきました。

情報もあまりなく、半分は下見旅行でした。

超トロピカルな沖縄よりはちょっと温帯寄りな、亜熱帯地方、

それはまだ夏じゃないから分からなかったのかな。

ヴァニラエアで格安、短時間で行けるようになった今、

都会の人が増えるだろうし、

「レコッコレ 奄美大島店」を妄想してました。

あくまで妄想ですが!!(笑)

 

というのは、

島野菜を使った食事処ってなくて、

旅行中、一般的な食事(添加物や化学塩、加工品、肉類の多いもの)

ばかりだったので

帰ってきてから耳鼻科系が腫れて腫れて・・・。

咳も鼻水も出るし、耳が聞こえなかったり・・・。

 

温帯地方に住んでいるから、

海塩やフルーツなど、

亜熱帯地方の食材が不慣れ、合わないという理由もあるよう。

住みこんだら違うだろうけど。

真夏に行ったらまだマシになるっぽい。

 

一緒に行った友達は、

一番の遊び友達で、最も古いお付き合いの仲ですが、

私のような者は「クセのある人」で(笑)、

添加物など気にしないタイプです。

 

私は、食べ物はもったいないから残したくない、

残す場合は罪悪感いっぱいになる方だけど、

 

もう食べ物として見なせないような加工品、フェイク食品、

例えば

民宿の食事に付いてくる

添加物だらけのピンクのハム、ソーセージ、

蛍光色ペンの緑色みたいな漬物、

嘘の甘みが含まれる醤油、

100種類以上と言われる化学物質の塊な焼肉のタレ、は

絶対食べたくない・・・気色悪い・・・。

でも食べなかったから、

胸中「なんで食べへんねん、もったいない!!」って

彼女に良くない感情を抱かせ兼ねないと

内心ヤキモキしてました。

ま、多分、もう割り切ってくれてると思うけど。

 

飛行場のラウンジにある、

ボタンを押せば出てくるコーヒーも、

それで幸せそうな友達の気分を害したくないから

「飲めない」とは言わず、

友達がトイレに行っている間に捨てたり。

酸化しまくって油ギッシュになっている

(焙煎したては豆の表面は乾いていて油で光っていない)、

業務用と書かれた袋から出された

見るからに良質とは言えない・・・

かなり鮮度もかなり古いだろうし、農薬の量もね・・・

匂いにも出ちゃって、色々気になるわけです。

食のこだわりというかのか、感覚というか、

そういうのが全然違うからな〜・・・。

 

食、がどんなんかで

自然に身に関係するもの全て変わってくるし、

生き方が変わって来ますよね。

 

そう、食が違うと、

人とのお付き合いも気を使いますよね。

私の場合、まだ、外食する方だけど、

完全にビーガンな人はほんま大変!

 

 

以前、

食事スタイルが合わない、受け入れられないという理由で

お別れしてしまったカップルがいて、

友達の距離なら違いを尊重できても、

一緒に日々食を共にするとなったら

受け入れられるかは本当に大事だろうな〜。

 

 

と、

脈絡なく綴りましたが・・。

 

 

最近、インスタで日々の料理写真を

ちょっとずつアップしています。

lecoccole.osakaでよかったら検索してみてください。

 

28日のマメ庭LIVE、ぜひ遊びに来てくださいね!!

Facebookで告知ページを参照ください!

 

 

 

グッドバランス食事セミナー 第2回目

  • 2017.05.18 Thursday
  • 15:25

 

大好評だったセミナー、前回満員御礼で

ご予約いただけなかった方のためにも

予定しました。

 

 

グッドバランス食事セミナー

 

朝パッと目覚めよく、

みなさんの活力に繋がるように、

ココロ穏やかに生きていけるように、

元気でシャキシャキと好きなことをして生きていけるように、

お役立てできたらと思います

 

何を食べたらいいのか、何を食べないほうがいいのか・・・

「頭に入れる知識」は忘れてしまいますが、

「腑に落ちる話」で自然にポイントが頭に残ると思います

 

実体験も含めてお伝えさせていただきます

 

ローフードやマクロビを取りいれたけど

なんだか調子が良くないという方にも

参考になると思います。

 

 

セミナー日時:

 

6月18日 日曜日

 

16〜18時 セミナー

18時〜 30分〜1時間程度 ベジスナック付きの懇親会

¥2500

子連れOK !

 

予約制

 

 

電話:06−6245−5556

Mail :  enjoybiolife(a)le-coccole.jp ➡️ (a) を @ に変換してください

 

セミナー内容:

 

*忙しい現代人に朗報、栄養学はとりあえず勉強しなくていい理由

 

*腑に落ちる5つの自然食ガイドライン

 (歯の構成からみる食事ガイドライン、

 わざわざスーパーフードを買わなくても伝統食がすごい、など)

 

*なぜ日本人は馬より体力があったのか!?

 タンパク質源は肉ではなくって日本人のソウルフード!

 

*食事で顔も性格も変わる

 

*できるだけ避けたい不自然な食べ物と非伝統的食品とは

 

*オーガニック(有機)とは!?改めて有機農業(自然農法)と慣行農業の違い

 

*今日からできる自然食のヒント まずは主食を小麦から米にするだけ!

 

*自然食品の買い方

 

などなど

リコカイロの山地先生による「病気にならない身体を作ろう」セミナー

  • 2017.04.14 Friday
  • 14:15

知るだけで変わる!

変わりに来てください。

 

http://rico-chiro.com/seminar/

 


 

 

 

5.13(土) 10:30~12:30 @レコッコレ2F
病気にならない身体を作ろう
<心と身体のバランスを考える>
あなたの身体の「一番の理解者」はあなた自身だと自覚していますか?

病気は何かを変えなさいという体の訴えでもあります。

自分自身の本来備え持つ治癒力を引き出し、病気を味方と捉えながらカラダ作りをしていく方法や

医療に依存しないポジティブな生き方をお話していきます。

一般の方¥3000

医療関係の方¥5000

 

申し込みフォーム:

http://rico-chiro.com/lecture_form/

 

先生紹介:

http://rico-chiro.com/rico.html

忙しい人の食卓の参考に

  • 2017.03.24 Friday
  • 00:34

 

たくさんの人にいつもブログを見ていただいて、

シェアしていただいて

ありがとうございます!

 

昨日今日なんか時間あるもんで。

ダラダラお家で書いちゃったのですが、

結構シェアしてくれてる人が多くて驚きです。

 

家での食生活、

(というほどのものではないですが)

紹介。

 

週5日、店で料理するので

休日は1〜3食しか家で食べないから

そんなに野菜の買い置きはありません。

 

今日は喉の養生でレンコンだけゲット 笑。

おろして、お湯を入れて混ぜると葛湯のようになる。

ちょっとだけ塩を入れて飲む。

 

 

ご飯のお供がいくつか冷蔵庫にある。

イチゴ柄のweckの容器には

「海の精」で漬けてある梅干、

同じ塩を使った糠漬けの沢庵。

いつもはもう一つ、

佃煮とか常備菜があったり。

 

一番左にあるお味噌は、

常連さんのカズキ君の手作り!!

おすそ分けしてくれた!

素晴らしい!!美味しい!!嬉しい!!

 

 

 

しめじをばらしたもの、

ネギを刻んだもの、など

ジップロックに入れて冷凍しています。

ソースや味噌汁にポンッと入れる。

すぐに火が通るもの、出汁が出やすいものを活用。

 

 

味噌もしめじも美味しいものだから

特別に出汁を取らなくっても全然OK !!

即席味噌スープ。

(ただしお味噌は天然醸造の本物を!

スーパーのはまがい物多しです。

自然食品店などで購入しよう!)

 

ご飯と味噌汁と、ご飯のお供があったら結構満足。

 

家では、時間がないビジネスウーマン達が

どんだけ手をかけないで美味しく作れるかを

意識しながら・・・。

 

毎日ね、無理してね、負担に感じるなら

違うもの作ろうとしなくっていいと思う!

常備菜、2〜3日かけて食べて、

またそこから違うの食べたらいいと思うけどな。

 

手間暇かけて、楽しむ余裕があればいいけど。

私の友達見てたら帰るの遅いし無理で。

 

簡単常備菜例:人参のラペ 応用編

島人参、人参、紫キャベツ、紅心大根、紫大根、フェンネル

白ワインビネガー、オリーブオイル、レモン、塩

 

塩で揉んで、簡単に和えただけ。

 

こういうのだって2〜3日冷蔵庫に置いておけるし。

 

最近インスタを始めて、

今朝は公開ダイエット中の見知らぬ女の子の投稿を見た。

 

70kgもあったらしいけど、今はすごく綺麗に!

 

思いっきり下着だけの露出度。

 

インスタやってるからお菓子もなんとか我慢できるのかな。

 

そこにはお菓子に手を出したい気持ちが書かれていた。

戦っている辛さ。

 

私も20代、ダイエットしてたから分かる!

全然うまくいかなかった。

 

でもね、

玄米と味噌汁、いろんな野菜、豆、海藻、

それらを主に日常で食べてたら、

 

(365日そうしろってことじゃなくって。

それらを中心にってことです〜)

 

お菓子、苦なく辞められるよ!

 

自然な欲求に変わるから。

嗜好が変わるから。

 

しかも、主食を玄米にするだけで

3ヶ月で7キロ痩せた。

 

ケーキね、

「やっぱ翌日以降は温めた方が断然美味しい!」って

ものもあるから、

最近味見を欠かさなかったけど

(例のカカオバナナケーキね・・・)、

 

普段、別に要らない。

どうしても〜〜っとは、欲しくならない。

やせ我慢じゃなく。

 

コーヒー飲みに行ったついでに

ホッと一息でいただくことはあるけれど。

 

忙しいとストレスで余計甘いものが欲しくなる。

だからこそ、

簡単に用意できる穀物菜食を!!

調子が整うし

無駄な欲求との戦いも減ります!

肌だって綺麗になるよ!

 

 

 

夜営業休みのお知らせとセミナー報告

  • 2017.03.23 Thursday
  • 05:26

 

グッドバランス食事セミナー、

なんとか無事に乗り切って・・・

すごくいい感想をいただいています!

 

みんな目がキラキラしていたので

すっごく嬉しかったです!

 

初めて聞くような内容もあったり、

勉強になった、面白かったっということで

本当に良かった、頑張って用意した甲斐ありました。

 

次回は6月18日です。

予約いっぱいで、出席できなかった方もいらっしゃって

次回タイミング合いますように!


また、幼稚園でもセミナーの声がかかりそうなので

楽しみです。

 

HPのNewsで書きましたが、

22日、23日、夜の営業をお休みします。

24日はできたらいいな・・・

 

ランチはまだ勤務して半年ほどなのに

さなちゃんが頼もしくも重ね煮してくれてます。

本当〜にやる気のある子ってのは違うな!!

 

そして、本当、これまた頼もしいちえみちゃんも!

3年ほど前半年働いてくれてたんだけど、

自分でCynarという名前でスイーツ焼いて

販売するようになって。

すっごくレベル高くなってて!

偉いよな〜〜。

ちょうど今次の仕事までの移行期で

(ていうか全然うちで働いて欲しいけど)、

家でも重ね煮実践してるし、ケーキも焼き慣れてるし、

ピンチヒッターで入ってもらっています。

 

私は何しとんねんというと、

まず小西クリニック行って。

色々お仕事キャンセルも心苦しくしながら、

養生で寝てみたり、

でもそれも罪悪感持ってみたり、

でも自分を許そうとしたり、

PCに向かう仕事してみたり、

でまた友達の鍼灸院に行ってみたり、

今日はテルミー行こうとしてたり。

で、そりゃ時間活かして普段できないこと、

PC使う仕事するけど!

 

一時的にココアパウダー合ってないらしくって。

ちょっと砂糖摂取も多かったらしい。

この2週間カカオバナナケーキ作ってるから

味見で小さい一切れだけどほぼ毎日食べてた。

味見やから。だって。

ベイクドケーキは3日間くらい、いけるけど、

テクスチャーとか変わるしやで。

バクバク食べてないよ。

 

タイミング。

今の時期はなぜか、私にあかんかったらしい。

普段はOK!!

今までもOK!!

体って精密!

アレルギーで、

免疫落ちて、

ちょっとウィルス感染も。

ああ、だから先週寒気してたのか。

 

完全に飲みに行ったせいとか

疑われたけど。

しかも一緒に行ってないのに

いつも一緒にふざけてるさきちゃんと。笑。

さきちゃんとは今水曜日と

月1回、日曜日にYogaしてくれてる先生。

 

 

あれせんかったらよかったのかな、

これせんかったらよかったのかな、

セミナーで声がガラガラだったから

もう申し訳なくって

反省しまくり、自責しまくりでしたが、

 

予想外のココアでした。

見当はずれ。

 

振り返ってみると確かに!

セミナーで声使い切った後、

ケーキの残り食べたら、

ガラガラどころか

完全にノーヴォイス。

 

過敏やな〜〜〜。

問題なかったものが問題になるのが

一番難しい!!!

同じものは毎日摂らない方が安全。

 

米とかは難しいよな。

今、新しい農家さんから取ってるから

それが合ってるかどうか

先生に確認できたのは良かった。

 

なんでもできるだけ

自己完結で済まそうとする性分。

仕事をスタッフが気を利かせて色々やってくれたり。

電話できへんからメールもたくさんやりとり。

普段自己完結だからこそ

ちょっとしたこと伝えてなかったりで、

やりとりがその分多いっていう・・・。

 

本当に

「あ」という一文字も声が出ません。

 

声に全くならない、息がかすかに奏でる

ささやき声です。

 

クリニックでささやき声で話すと

受付の人も吊られてささやき声 (笑)

 

街では筆談で道を聞いたり。

 

体は元気だけど。

もともとアレルギーきっかけで

あとは話しすぎで喉痛めて・・・

なんて通用せず

 

風邪ちゃうけど、

「風邪引いてる人が料理してるなんて」とか

不快感持って頂きたくないし、

いちいち理解求められないし。

料理の説明もできないし。

 

人は一人じゃ生きていけなくって、

助けてくれる人がいて本当に良かった。

痛感中。

一匹狼なので周りに近い人、

何かをお願いできる人、

そんなに作ってこなかったから。

さなちゃんとちえみちゃんありがとう!!

ランチは営業できて良かった!

 

ほんの数人の男性客がこれ読んだら

「よく言うわ、俺ら、客やのに、こき使われてるやんけ」とか

言ってきそうですが。

 

君たちは例外です。

 

そして

それはお願いすることの練習なのさっ 笑。

 

こんなに喉というか気管支というか

使い切った感、初めて。

できるだけのことはやって

早くお店に立ちたいです。

あ、蜂蜜は私あかんねんて。

養生法、合わない物でやったら

ますます悪くなるから気をつけて!

ま、れんこん、ねぎ、しょうが辺りは

大丈夫でしょ!

梅干しは塩が自分に合うかどうか気をつけて。

 

お家で仕事、頑張ります!

 

 

11日はランチ12時からでベジプレートお休みします

  • 2017.03.11 Saturday
  • 09:54

 

今日はレコッコレから徒歩3分、難波神社でぐりぐりマルシェ(オーガニック)があります。
スタッフのシモーネがフォカッチャを販売していますよ!
レコッコレでは代打が見つからず、一人営業なので今日はベジプレートをおやすみで、12時オープンにします。
カレーとリゾットのセットのご提供で、リゾットはスペシャルな菊芋と人参で作ったクリームリゾットも作ろうと思ってます・・・。
インドカレーは、できるだけたくさんの種類のお野菜入れてて、スパイスもオーガニックです。輸入の時に放射線も当てない生きたスパイスを使っています。水はほとんど加えず野菜と果実のジュースで手作りのルーを伸ばしています。
よろしくお願いします!!

グッドバランス食事セミナー

  • 2017.03.06 Monday
  • 13:57

JUGEMテーマ:健康

 

→ 一人用サイズの土鍋ご飯@家

 

 

「若いお母さんが対象のセミナーなの?」という質問を受け、

セミナータイトル変更しました・・・

 

グッドバランス食事セミナー

 

朝パッと目覚めよく、

みなさんの活力に繋がるように、

ココロ穏やかに生きていけるように、

元気でシャキシャキと好きなことをして生きていけるように、

お役立てできたらと思います

 

何を食べたらいいのか、何を食べないほうがいいのか・・・

「頭に入れる知識」は忘れてしまいますが、

「腑に落ちる話」で自然にポイントが頭に残ると思います

 

実体験も含めてお伝えさせていただきます

 

 

セミナー日時:

 

3月20日 祝日の月曜日

*この日は通常定休日で、ランチ営業は行っておりません

13〜15時 セミナー

15時〜 30分〜1時間程度 カフェ/スイーツ付きの懇親会

¥2500

子連れOK !

 

予約制

 

 

電話:06−6245−5556

Mail :  enjoybiolife(a)le-coccole.jp ➡️ (a) を @ に変換してください

 

セミナー内容:

 

*忙しい現代人に朗報、栄養学はとりあえず勉強しなくていい理由

 

*腑に落ちる5つの自然食ガイドライン

 (歯の構成からみる食事ガイドライン、

 わざわざスーパーフードを買わなくても伝統食がすごい、など)

 

*なぜ日本人は馬より体力があったのか!?

 タンパク質源は肉ではなくって日本人のソウルフード!

 

*食事で顔も性格も変わる

 

*できるだけ避けたい不自然な食べ物と非伝統的食品とは

 

*オーガニック(有機)とは!?改めて有機農業(自然農法)と慣行農業の違い

 

*今日からできる自然食のヒント まずは主食を小麦から米にするだけ!

 

*自然食品の買い方

 

などなど

 

忙しいママのための食育セミナー@レ コッコレ

  • 2017.03.02 Thursday
  • 18:19

< 忙しいママのための食育セミナー  @レ コッコレ

 

((忙しい人が多いのでなかなか勉強する時間がなかったり・・・

ママでなくてもOK!!

食事をケアしたい人、学びたい人は誰でも来てください!))

 

食事が家族の体と心、人生を作ります

ママの料理は、子供の顔つき、意欲、能力の開花さえ変えてしまうのです

特に妊娠中の食事は、顔つきどころか、

顔のパーツ自体の形や位置にも影響があるといわれています

 

何から勉強していいか分からない、

忙しくて勉強する時間がない、

ブームの健康情報を何となく取り入れるけど長続きがしない、

情報が錯綜して何が本当か分からない、

 

そんなママ達に、ざっと基本的な食事バランスについて聞いていただきます

大いにヒントにしていただけると思います

自分のこれまでの経験談も織り交ぜていきたいと思っています

 

「頭に入れる知識」は忘れてしまいますが、

「腑に落ちる話」で自然にポイントが頭に残ると思います

 

セミナー日時:

 

3月20日 祝日の月曜日

*この日は通常定休日で、ランチ営業は行っておりません

13〜15時 セミナー

15時〜 30分〜1時間程度 カフェ/スイーツ付きの懇親会

¥2500

子連れOK !

 

予約制

 

 

電話:06−6245−5556

Mail :  enjoybiolife(a)le-coccole.jp ➡️ (a) を @ に変換してください

 

セミナー内容:

 

*忙しいママに朗報、栄養学はとりあえず勉強しなくていい理由

 

*腑に落ちる5つの自然食ガイドライン

 (歯の構成からみる食事ガイドライン、

 わざわざスーパーフードを買わなくても伝統食がすごい、など)

 

*なぜ日本人は馬より体力があったのか!?

 タンパク質源は肉ではなくって日本人のソウルフード!

 

*食事で顔も性格も変わる

 

*できるだけ避けたい不自然な食べ物と非伝統的食品とは

 

*オーガニック(有機)とは!?改めて有機農業(自然農法)と慣行農業の違い

 

*今日からできる自然食のヒント まずは主食を小麦から米にするだけ!

 

*自然食品の買い方

 

自然食で体が敏感になりすぎてしまった人へ

  • 2017.02.17 Friday
  • 16:35

つくづく元気って素晴らしい!!

仕事もハキハキできるし。

笑顔で話せるし。

 

逆に不調だと

苦手な会話や質問を受けた時にすっごくイライラしたり

とにかく仕事もしんどいし、

理想的に仕上がらなかったり、

頭の中が膿んでるみたいに重いし、

肩や首筋も詰まってくるし、

尋常でない疲労感、

鼻炎や喉の腫れが辛いし、

とにかく説明するまでもなく

不快な状態なわけです。

 

時々このテーマ書くのですが・・・・

 

自然食に切り替えた人が、

最初は美味しくて気持ちがいいのに

だんだん敏感になって、

いいものを食べているはずなのに不調を感じることが

出てくると思います。

 

((もちろん

程度は人によって異なります。

ほとんど何食べても過敏にならずに済む人もいます。

私の場合は子供の頃から敏感な方でしたが、

かなり他に見たことがないくらい過敏です。

その分色々経験して学ぶことは多かったですが。))

 

 

体がより自然な状態になってから、ある時、

自分にとって不自然な状態になった時

(摂り過ぎや、合わないものを食べた時)に、

 

デトックス作用が働きまくるようになります。

アレルギー状態です。

 

 

今までそこまで気にせず楽しんでいた小麦、動物性食品、乳製品、フルーツ、

「え!これだけでもあかん??」ってくらい、

ちょっと食べるのが続いただけですごくしんどくなったり。

 

たった一回だけでもダメになったり。

(私はフルーツが1個だけでも結構

アレルギー反応(=デトックス作用)がでます。

桃や梨、1個でとか。

ぶどうも半ふさずつで

一房を2日間で食べただけで鼻炎になりますよ)

 

だけどそのうち、自分の体での許容量、

だんだん分かってくるものです。

 

 

私は何度も油断して(ちょっとのつもりだったりして)

死にかけています。

(死んでもいいと思うくらい辛い)

良く考えれば

毒物の早期発見、早期治療、です。

 

気を付けているのにしんどがっていると周りに

「自然なものを食べてるくせに・・・」とか

「肉食べてないからじゃないの?」とか

「気持ちの問題じゃないの?」とかって

冷たい視線が気になったり・・・。

 

はい、仕方ないです〜〜〜〜。

周りの目は気にせず、デトックスに励みましょう!

分かる人にしか分からないんで!!

 

 

悔しいのは、オーガニック食品や健康食品をちゃんと厳選している場合

「これ、いいはずのモノやんか〜〜〜〜!!」でしんどくなる場合です。

 

私の場合は過敏で、

小麦の代替で使い始めた米粉で、

コーヒーの代わりに飲んでいた玄米コーヒーや穀物コーヒーで、

健康にいいと思って使っていた梅酢で、

山の雪解け水で育った稲で、

自然療法でオススメされる番茶で、

 

勉強して厳選したものなのに、

相性が合わなかったみたいで、

上記のような不調になりました。

医学的には説明しようのないことだと思います。

 

特にマクロビを勉強している人に

番茶が合わないとか信じてもらえず

「カフェインでしょ?」とか言われちゃうけど、

茶葉(緑茶の葉)自体がダメなんで

産地問わず無農薬であっても、日本茶全般無理です。

 

そして、

食材は、例え同じ種類のものであっても、

生産地やメーカーによって、

一つ一つ違うものです。

 

自分の体との相性があります。

 

こっちのメーカーのオーガニックマスタードはOKだけど、

あっちのメーカーのオーガニックマスタードは合わなくて不調になる、とか。

 

同じ奈良産の同品種の玄米でも生産地が違えば水が違う、

それでこっちの農家さんのお米は合うけど、

あっちの農家さんのお米を長期間食べた場合不調が出てきた、とか。

(実際あった話です。

自分では原因が分からず、小西先生に解明してもらいました)

 

「良いものでも自分に合わなかったら毒」を幾度も体験したので

何か不調があってもその原因に気が付けるようになってきました。

だから不調期間も短くて済むようになりましたが、

最近分かったのは「沖縄の塩」が何故か自分には合わないってこと。

(小西先生に診てもらった)

 

シママースの入ったものを食べると、

死にたいくらいにしんどくなるのは経験済みだったのですが、

最近ちょっとだし、今は大丈夫かもっと、3食続いたところ、

2週間死にかけてました。

 

とにかく頭でっかちにならないで、

体に良いとされる食品の「知識」に縛られず、

食品が自分に合ってるかな〜〜って

日々思い返しながら感じてみることは大切です。

 

 

原因が分からない人は、

旭区生江の小西クリニックに行ってみてください。

 

 

 

ベジディナーパーティvol.2 レポート

  • 2017.02.13 Monday
  • 19:23

 

レコッコレで繋がる出会いを楽しむパーティ 第二弾です。

 

金曜日に設定してしまって

お仕事で来れなかった男性が多数いて心配しましたが・・・

それでも盛り上がって

「本当に楽しかった!!」

「お料理が美味しくてびっくりしました!!」とか

そんな感じで大変喜んでいただきました。

 

2回こっきりと思っていたパーティ、

あまりにも喜んでいただけるのでまた企画したくなりました〜〜!!!

 

ここで出会ったメンバーで

今度10人くらいで登山行くそうです!

 

今回は私も元そうなのですが、

システムエンジニア率が高かったです。

 

ちょうど節分だったので豆まき!

初対面の人に投げるのはちょっとしにくいということで

鬼さんの口に豆を投げ入れたら成功っ、

みたいなことになってました(笑)

 

 

合間に玄米の恵方巻きを作って、

最後には一切れずつになりましたが

お土産に持って帰っていただきました〜、

みんな嬉しそうだったから

簡単なものだけど作ってよかった!

 

 

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM