ZUTTO KID BLUE online store ハレの日キッチン
イベント案内

夏フェス♫ アートにもオーガニックにも会える場所

昨日は灼熱の夜でしたが、無事、レコッコレの夏フェス、

今年のマメ庭LIVE第2回が終わりました〜♫

 

vegan,organic,live,ライブ,無農薬野菜,オーガニック,アート,art

矢印演奏Shu Suzuki

矢印Dancer SaNa with good girls TsUmU,miyuu,LISA

動画はFaceBookで観てください

https://www.facebook.com/lecoccolejp/

 

vegan,organic,live,ライブ,無農薬野菜,オーガニック,アート,art

矢印弾き語り Sugamiさん

 

大阪の市内ど真ん中の野外で、

生演奏がまあまあのボリュームで聴けるというこの環境!

 

次は10月1日にExpeと、アルゼンチンから来るMariaをお迎えしてやりますよ!

 

単純に、

生でアートに触れる良さは格別なので、たくさんの方に体験してほしい!!

アート(音楽やダンスも含む・・)となかなか接点がなかったりすると思うので、

レコッコレで接点作り、きっかけ作りができたらな〜と思って企画しています。

 

また、普段オーガニックを食べていない人にうちのオーガニックフードを

楽しんでもらえるきっかけにもなります。

それは特別に意図しているものではありませんでしたが、

 

(商売っ気がないので自分の所のフードを食べてもらおうとするより、

「この音楽素敵やから聞いて欲しい!」という気持ちが強かったのですが・・・。

商売とか関係なしに、オーガニックフードを食べてもらうきっかけ作りを積極的にせーよって

これ書いてて思いました・・・今更・・・泣き)

 

昨日来てくれたダンサーの友達がすごく感激してくれたり、

「ここのカレーを他の人にも食べて欲しい」からコラボイベントしたいって申し出があったり。


 

こうやって、

楽しいこと、幸せなこと、本当においしいこと、

それらがちょっとずつでもレコッコレから広がっていく。

 

レコッコレを通して新しい楽しい体験してもらう。

 

そういう役割をこれからも果たしていきたいものです。

 

オーガニックって。

ただ言ってても人は集まらないし。

 

今までアートイベントとオーガニックライフ発信は

そんなに結びつけて考えていなかったのだけど、

 

これからは積極的にやりたい!!

 

レコッコレに来る目的が

「楽しいアートが体感できるから!!」、

ついでに

「あれ、オーガニックフードがめっちゃオイシイやんっ!!」

というように、

 

そうなっていったらいいな〜と思います。

 

アートにもオーガニックフードにも出会える場所。

 

ちなみに楽しい人同士がどんどん繋がりますよ〜〜〜!!

 

 

イベント案内

おいしいYOGAじかん

 

23日、日曜日のYOGAじかん、

 

とびきり気持ちがいいですよ!!

 

カラダをゆっくり十分に伸ばす。

 

カラダの端っこまで空気を送るようにする。

 

普段意識しないところに意識を送り、

 

バランスをとったり軸を使ってカラダを整える。

 

最後は先生のナビに導かれ、

 

頭の先からつま先まで、

 

全身をスキャンしながらの、

 

丁寧でたっぷりシャバーサナじかんが贅沢です!!

 

(シャバーサナは死体のポーズ、力を抜いて寝ている状態)

 

頭がシーター波になり、

(眠りに落ちる直前の脳波)

 

それだけでもかなりの回復力!!!

 

30分でも4時間寝たくらいの効果があるとか!!

(確かそれくらい・・・知らんけど→関西人の逃げ方 笑)

(先生に要確認)

 

初心者でも全然大丈夫なクラス!

 

是非日曜日の癒しじかんを活用ください!

 

申し込みは宣伝画像の先生のメールまで!

 

 

 

イベント案内

イベント ”マメ庭LIVE”のダンスショー

 

前から告知しています、7/30 の”マメ庭LIVE”で

 

イベント, ダンス, dance, live, 大阪

 

ダンスを披露してくれるツムちゃん13歳です。

 

dance, housedance, dancer, osaka

 

Sana with good girls のメンバーとして出てくれます。

ツムちゃんは3歳からダンスをしているらしいです!!

 

スタッフのサナちゃんは

 

ダンスのインストラクターもやってます。

 

サナちゃんのジャンルは、ハウスダンスというのですが、

Youtubeに動画があるので観てみてください!!

これはある大会の決勝シーンで、

振りは即興ですよ〜!!

サナ先生云くは、「ただ音を聞いているだけ」らしいです!!

 

個性的でカッコよくて、何回見ても鳥肌が立ちます!

 

((実は私も東京ですっごくカッコいい先生の元でハウスやってました〜。

私はヘナチョコですが。

ChewさんというBoaの振り付けやバックダンサーやってた人と、

Masaoさんといって、その当時は今井絵理子さんの振り付けやバックやってました。

そのお二人のユニット、Soul Factoryだっけ!? めっちゃやばかったです!!))

 

ライブとダンスショー、ほんまにほんま面白いから、観にきて下さいね!!!

イベント,大阪,ダンス,dance,オーガニック

 

 

 

 

イベント案内

7月、8月のイベント情報

おはようございます!

HPの編集はなかなかできていず・・FBとブログ、ちょっとのインスタしか機能していません・・・

HPは今とは全く違うのにディナーメニューとかも全然いじれていずです(涙)

 

イベント情報アップはFBで随時アップしています、よかったらフォローしてくださいね!

 

 

■7月、8月のイベント情報!

 

** イベント名をクリックしてください、詳細はリンク先で見てくださいネ♪

 

7月15日 10:30~13:00 4F 布おむつ、おむつなし育児&自然な子育てのお話し会

 

 

 

 

 

 

7月22日 10:30~12:00 2F 妊娠力を味方にする2時間

 

 

7月15日 18:30~21:00 2F フランス語パーティー

7月23日 14:30~18:00 2F   スペイン語パーティー

 

 

7月23日 16:30~18:00 4F おいしいヨガじかん (持ち帰りのおやつ付き)

 

 

7月30日 17:00~22:00  マメ庭LIVE  (Live & Dance) 庭でやりますよ♪

 

 

8月5、6日 10:00~17:00 4F 下着の試着会 気持ちいい自分時間

 

 

イベント案内

グッドバランス食事セミナー 第2回目

 

大好評だったセミナー、前回満員御礼で

ご予約いただけなかった方のためにも

予定しました。

 

 

グッドバランス食事セミナー

 

朝パッと目覚めよく、

みなさんの活力に繋がるように、

ココロ穏やかに生きていけるように、

元気でシャキシャキと好きなことをして生きていけるように、

お役立てできたらと思います

 

何を食べたらいいのか、何を食べないほうがいいのか・・・

「頭に入れる知識」は忘れてしまいますが、

「腑に落ちる話」で自然にポイントが頭に残ると思います

 

実体験も含めてお伝えさせていただきます

 

ローフードやマクロビを取りいれたけど

なんだか調子が良くないという方にも

参考になると思います。

 

 

セミナー日時:

 

6月18日 日曜日

 

16〜18時 セミナー

18時〜 30分〜1時間程度 ベジスナック付きの懇親会

¥2500

子連れOK !

 

予約制

 

 

電話:06−6245−5556

Mail :  enjoybiolife(a)le-coccole.jp ➡️ (a) を @ に変換してください

 

セミナー内容:

 

*忙しい現代人に朗報、栄養学はとりあえず勉強しなくていい理由

 

*腑に落ちる5つの自然食ガイドライン

 (歯の構成からみる食事ガイドライン、

 わざわざスーパーフードを買わなくても伝統食がすごい、など)

 

*なぜ日本人は馬より体力があったのか!?

 タンパク質源は肉ではなくって日本人のソウルフード!

 

*食事で顔も性格も変わる

 

*できるだけ避けたい不自然な食べ物と非伝統的食品とは

 

*オーガニック(有機)とは!?改めて有機農業(自然農法)と慣行農業の違い

 

*今日からできる自然食のヒント まずは主食を小麦から米にするだけ!

 

*自然食品の買い方

 

などなど

イベント案内

リコカイロの山地先生による「病気にならない身体を作ろう」セミナー

知るだけで変わる!

変わりに来てください。

 

http://rico-chiro.com/seminar/

 


 

 

 

5.13(土) 10:30~12:30 @レコッコレ2F
病気にならない身体を作ろう
<心と身体のバランスを考える>
あなたの身体の「一番の理解者」はあなた自身だと自覚していますか?

病気は何かを変えなさいという体の訴えでもあります。

自分自身の本来備え持つ治癒力を引き出し、病気を味方と捉えながらカラダ作りをしていく方法や

医療に依存しないポジティブな生き方をお話していきます。

一般の方¥3000

医療関係の方¥5000

 

申し込みフォーム:

http://rico-chiro.com/lecture_form/

 

先生紹介:

http://rico-chiro.com/rico.html

イベント案内

グッドバランス食事セミナー

JUGEMテーマ:健康

 

→ 一人用サイズの土鍋ご飯@家

 

 

「若いお母さんが対象のセミナーなの?」という質問を受け、

セミナータイトル変更しました・・・

 

グッドバランス食事セミナー

 

朝パッと目覚めよく、

みなさんの活力に繋がるように、

ココロ穏やかに生きていけるように、

元気でシャキシャキと好きなことをして生きていけるように、

お役立てできたらと思います

 

何を食べたらいいのか、何を食べないほうがいいのか・・・

「頭に入れる知識」は忘れてしまいますが、

「腑に落ちる話」で自然にポイントが頭に残ると思います

 

実体験も含めてお伝えさせていただきます

 

 

セミナー日時:

 

3月20日 祝日の月曜日

*この日は通常定休日で、ランチ営業は行っておりません

13〜15時 セミナー

15時〜 30分〜1時間程度 カフェ/スイーツ付きの懇親会

¥2500

子連れOK !

 

予約制

 

 

電話:06−6245−5556

Mail :  enjoybiolife(a)le-coccole.jp ➡️ (a) を @ に変換してください

 

セミナー内容:

 

*忙しい現代人に朗報、栄養学はとりあえず勉強しなくていい理由

 

*腑に落ちる5つの自然食ガイドライン

 (歯の構成からみる食事ガイドライン、

 わざわざスーパーフードを買わなくても伝統食がすごい、など)

 

*なぜ日本人は馬より体力があったのか!?

 タンパク質源は肉ではなくって日本人のソウルフード!

 

*食事で顔も性格も変わる

 

*できるだけ避けたい不自然な食べ物と非伝統的食品とは

 

*オーガニック(有機)とは!?改めて有機農業(自然農法)と慣行農業の違い

 

*今日からできる自然食のヒント まずは主食を小麦から米にするだけ!

 

*自然食品の買い方

 

などなど

 

イベント案内

忙しいママのための食育セミナー@レ コッコレ

< 忙しいママのための食育セミナー  @レ コッコレ

 

((忙しい人が多いのでなかなか勉強する時間がなかったり・・・

ママでなくてもOK!!

食事をケアしたい人、学びたい人は誰でも来てください!))

 

食事が家族の体と心、人生を作ります

ママの料理は、子供の顔つき、意欲、能力の開花さえ変えてしまうのです

特に妊娠中の食事は、顔つきどころか、

顔のパーツ自体の形や位置にも影響があるといわれています

 

何から勉強していいか分からない、

忙しくて勉強する時間がない、

ブームの健康情報を何となく取り入れるけど長続きがしない、

情報が錯綜して何が本当か分からない、

 

そんなママ達に、ざっと基本的な食事バランスについて聞いていただきます

大いにヒントにしていただけると思います

自分のこれまでの経験談も織り交ぜていきたいと思っています

 

「頭に入れる知識」は忘れてしまいますが、

「腑に落ちる話」で自然にポイントが頭に残ると思います

 

セミナー日時:

 

3月20日 祝日の月曜日

*この日は通常定休日で、ランチ営業は行っておりません

13〜15時 セミナー

15時〜 30分〜1時間程度 カフェ/スイーツ付きの懇親会

¥2500

子連れOK !

 

予約制

 

 

電話:06−6245−5556

Mail :  enjoybiolife(a)le-coccole.jp ➡️ (a) を @ に変換してください

 

セミナー内容:

 

*忙しいママに朗報、栄養学はとりあえず勉強しなくていい理由

 

*腑に落ちる5つの自然食ガイドライン

 (歯の構成からみる食事ガイドライン、

 わざわざスーパーフードを買わなくても伝統食がすごい、など)

 

*なぜ日本人は馬より体力があったのか!?

 タンパク質源は肉ではなくって日本人のソウルフード!

 

*食事で顔も性格も変わる

 

*できるだけ避けたい不自然な食べ物と非伝統的食品とは

 

*オーガニック(有機)とは!?改めて有機農業(自然農法)と慣行農業の違い

 

*今日からできる自然食のヒント まずは主食を小麦から米にするだけ!

 

*自然食品の買い方

 

イベント案内

ベジディナーパーティvol.2 レポート

 

レコッコレで繋がる出会いを楽しむパーティ 第二弾です。

 

金曜日に設定してしまって

お仕事で来れなかった男性が多数いて心配しましたが・・・

それでも盛り上がって

「本当に楽しかった!!」

「お料理が美味しくてびっくりしました!!」とか

そんな感じで大変喜んでいただきました。

 

2回こっきりと思っていたパーティ、

あまりにも喜んでいただけるのでまた企画したくなりました〜〜!!!

 

ここで出会ったメンバーで

今度10人くらいで登山行くそうです!

 

今回は私も元そうなのですが、

システムエンジニア率が高かったです。

 

ちょうど節分だったので豆まき!

初対面の人に投げるのはちょっとしにくいということで

鬼さんの口に豆を投げ入れたら成功っ、

みたいなことになってました(笑)

 

 

合間に玄米の恵方巻きを作って、

最後には一切れずつになりましたが

お土産に持って帰っていただきました〜、

みんな嬉しそうだったから

簡単なものだけど作ってよかった!

 

 

イベント案内

レコッコレで繋がる新しい出会い!vegeディナーパーティー Vol.2

→蓮根ハンバーグ

 

Vege ディナー パーティー

Vege ディナーと
レ コッコレで繋がる新しい出会いを楽しむ会

 

日時:2月3日(金) 19:00 受付開始 19:30~21:30

参加費:¥3500 (1dk付き)

 

メニューは

蓮根ハンバーグ、ストロガノフ(野菜のクリーム煮)など

予定しています

 

ドリンクはビオワイン、ビール、カクテルがあります

 

この会を開催する理由は、

素敵なシングルの方々が出会える場所作り、→これがメイン

例えば、同じジャンルで夢に向かっている人同士の仲間作り、→お目当てがいなくてもこういうおまけなんかも。

レコッコレという共通点で繋がった仲間たちが

これまでにもいて、とっても楽しいです!!

 

 

とにかくワイワイ楽しんでもらえたらと思います。

気さくな大人達が集う場所。

(前回より少なめで集めます)

 

名刺持ってきた方がいいんじゃない?

 

ご予約お待ちしております!!