ZUTTO KID BLUE online store ハレの日キッチン
イベント案内

充実度◎ 近日のイベント案内!

 

近日のイベント案内です。

 

イベント名をクリックすると詳細ページに飛びますよ!

 

★10月28、29日 オレンジハーモニー 気持ちいい自分時間 

 

締め付けない下着、漏れの不安ない布ナプキンや1年中冷えから守る腹巻で心地よくなりませんか?

下着の試着会と、

、カッサやよもぎ蒸し、イヤーキャンドルを使った、体を癒しながらケアする施術も受けられます!!

 

BOH201_BK

下着は、メジャーを使わず骨格を見て決めます!

本当に自分の体にあった、快適な下着をまずは試着してみてください!

正しい付け方、教えてくれます!!

ずれることなく、ズレをなおす手間やストレスフリーの下着です。

締め付けることもありません!!

 

%e3%82%88%e3%82%82%e3%81%8e%e8%92%b8%e3%81%97%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%80%80%e4%bb%99%e9%aa%a8


 

★11月11日 ラクラク・ワクワク子育て術

 

<子供のための子育てを>
子育てを難しく考えて不安になっていませんか?マニュアルや子育て本に振り回される子育ては「比較」ばかりで疲れてしまいます。子供の個性を知り、子供の目線で考えよう。

すべての子供に等しく備わる「生きるちから」を信じることで子育てがグっと楽になります。
子育ては自分磨きでもあるのです。

 

話してくれるのはリコ先生!

 

リコ先生はもともと心理学を学びに渡米したのですが、本来の健康はどういうことなのか、どうしては人は病になるのかと

疑問に持つようになり心と身体のつながりを学ぶようになりました。

先生のプロフィール、刺激的な素晴らしい経歴見てみてください!

 

先生のプロフィールから一部抜粋↓


『ロサンゼルスで臨床をしている時、妊娠中から治療をしていた患者の自宅出産に立ち会い、

素晴らしい経験をさせていただきました。

日本に帰国してからも東京でレディースクリニックと提携し、多くの妊産婦を診させていただきました。
カイロプラクティックの施術が安産につながり、産後の育児も楽になることを実感することができ、

妊婦さんが元気に過ごし出産もスムーズに迎えることができる。
すると、赤ちゃんも元気にすくすく育ち、健康に過ごすことができる!・・・

そう考えた時に、「女性の健康状態が家族の健康に大きな影響を与えるんだ...」と思い、

妊娠前の女性の身体を診ることをもっともっとしなければならないと気付きました。
現在はラヴィータメディカルクリニック院長の森嶌先生と連携し、「未妊外来」という新しい試みを計画中です。

多くの女性が健康で笑顔に過ごせるように、そして元気な赤ちゃんを産み、育てられるようにサポートしていきたいと考えています。』

 

 ★11月18日 裕子さんの星のお話会 〜星座の原型と2020年までの天体エネルギー〜 

 

ホロスコープは、私たち人間の意識の成長過程を表している―」と言われています。

心理学でも教えられるように、人は個人としての自我を発達させ、他者と交わり、世の中に出ることで社会性を学び、やがて地球全体・宇宙全体という統一的な意識を知ります。

12星座のエネルギーを知っていくことで、自分はどんなエネルギーが強くて、どのエネルギーが少ないのか。

どこで、躓きやすいのかがわかります。

 

 

イベント案内

お出かけガイド 絶対オススメ!!

 

スペシャルな体験になること間違いなし!!

そんなお出かけガイドです。

 

ちぇりー10/22 SUGAMI 7th album 夢の国 release live

7月のマメ庭liveで歌っていただいたsugamiさんのライブが来週バナナホールであります!

うちの庭ではキーボードでの弾き語りでしたが、バンド付き!! あの歌唱力でバンド付きだと圧巻だろうな〜。

すごく澄んだ素敵な歌声です!sugamiさんは本当に最高!

 

 

ちぇりーkisouの額の展示会大好評です!10/22まで! レ コッコレから徒歩5分!

私もお一つ購入! 幾つでも欲しい!!

 

 

ちぇりー10/21~11/4 山本浩二個展 Another ✖️Nature 老松 @丼池繊維会館 レ コッコレから徒歩30秒!

このブログで何度かご紹介の素敵なビル

 

21日のレセプションパーティーでは、レ コッコレがケータリングさせていただきますヨ♫

ケータリングはごめんなさい、またの機会になりました〜〜〜!!

 

 

イベント案内

未来に準備する講座

 

みなさん、おはようございます!

 

何か自分を向上させるような勉強をしたり、

刺激を誰かにもらったりしていますか??

 

私はたまに啓蒙書を読むとワクワクしますし、

すごいな〜と思う人とが店に来てくれると素直に尊敬します、

真似はできないけど何か心に残ります。

 

成長できるっていうのは、誰にとってもワクワクするような喜びですよね??

 

”ほともこ”さんも、とてもワクワクさせてくれる人です。

22日にセミナーをしてくれます。(from 埼玉 !!)

https://hotomoko.jimdo.com/seminar/future/

 

私は毎日ブログを書くから文章力もアップしたいし、

文章には人が表れるからもちろん人間力もアップしたいのですが、

 

ほともこさんのブログ、それ自体も文章力がかなり高くて

「めっちゃうまいな〜〜〜!!!!」といつも感心させられます。

ブログの書き方、見せ方、勉強になります、お手本にさせていただきたいです。

 

それから人の成長に繋がる、課題を克服してなりたい自分、歩みたい人生に向かう方法が盛りだくさん、

大変ためになるブログ内容になっています。

ご自身もハードな経験を乗り越えてきたからこそ、そしてもちろん色々勉強なさって

人の心理パターンやその人を形成しているものをよく知っているし、

占いも絡めたアドバイスの内容に深みがあって面白いです。

 

ですけど、やっぱりそのベースとなっている西洋占星術を知っているとより楽しいものと思います。

「占い??」って思うかもしれませんが、騙されたと思って一度聞いてほしいです。

西洋占星術基礎知識を学ぶ無料講座も用意されています(残席2名ですが)。

私は全く上手く説明できないのですが、

私の感想は「天体図を用いる西洋占星術は自然科学みたいなものなんだな」って思いました。

根拠のないものではなく、つまりサイエンスです、サイエンス!

以前私の生まれた時間の天体図を見て、自分の性格や内面、得意なことなど細かく特質を見てくれたのですが、

なぜそこまで分かるのだろうというくらいに分かって、自分と深く向き合う時間となりました。

どこかに向かいたいと思う時、まず自分を見つめ直す、内観することはとても大切ですよね!!

本来「占い」は予言ではありません。それに従うものでもないのです。

自分の特質、傾向をよく知り、未来に準備するために活用できるものです。

そして、宇宙ってとても神秘的だな〜・・・とても感動します。

 

目標がある方、どんどん自分のやりたいことをやって自己実現したい方、

夢に向かっているはずなのになぜか上手くいかないでもがいている方、

生きていることが息苦しいな〜と思っている方、

ぜひ一度ほともこさんに会ってみてください!!

 

 

イベント案内

たくさんの額を飾る 〜楽しい異空間な額の展示会〜

 

こんばんは!

 

アート好きの私がまたこれ「たまらん!!!」という展示を紹介いたします!

 

レコッコレから徒歩5分強のところにあるkisou (acruの展示スペース)での個展です。

 

今回は、写真や絵画ではなく、『額』自体の展示です。

手作りの一点ものです!!

額司 游游雅 宮井 譲「 you are beautiful 〜創造額の世界」

2017.10.9 〜 2017.10.22  *11日は休廊

 

もうこの際、額に何もハメなくても素敵な世界観ができてしまいます!!

いくつか購入して壁に飾って眺めていたいです。

どんなアートをはめるのか空想するのもすごく楽しそう!!

しかもお値段がお手頃なのがまたびっくり!

 

同じ作家さんが制作したとは思えないようなバリエーション。

私は初日に伺って作家さんご本人にお会いしました。

やはりね、アートって作家さんに会うとまたさらに愛着が出たり、

話を聞くことでモノを見るときの着眼点が変わったりするものなんですが、

それがたまらなく面白いわけですよ!!

 

 

額のアップは写せないので、ギャラリーの雰囲気だけアップしますね!

手前の帽子の方がギャラリーのオーナーであり、

ご自身も鉄や革でいろんなものを手作りするアーティストであり、

写真家でもあります。シノハラ トモユキさんです。

 

是非皆さまお出かけください!

レコッコレのランチとセットでどうですか??

 

イベント案内

yoshitake Expe in マメ庭Live

こんにちは!

ランチ時にブログチェックをしてくださる方が多いので、

できるだけ午前中にアップしたいブログですが、今日はwifiポケットを店に忘れてきてしまっていたので遅れました・・。

 

それを取りに行って、ミルポアでコーヒー飲んで、newうどん店行きました。どれもレコッコレ近所です。

またレポします。

 

さて!

昨日のマメ庭Liveですが、かっこよかったです!!!

本日は雨ですが、昨日は天気にも恵まれました。

よしたけくんの音楽の世界をおすそ分け。インスタにちょっとずつアップするのでぜひ聴いてみてください!

http://www.pictame.com/media/1616486562483398303_1451430067

矢印ライブの動画リンクです!

 

 

Yoshitake Expe、最高です!

一人でも多くの人に体感してほしいです。

本当に彼のギターを聴くのは至福です。

レコッコレでLive中はビデオ撮ったり、あれこれ周りにこれでも気を配るので、

お客さんとして行けるときは京都にも奈良にも他のライブ会場へ行ってどっぷり浸りに行きます。

 

 

素晴らし音楽。

ずっと聴いてられるというか、吸い込まれます。

 

矢印イベント用新メニュー!カップに詰めた重ね煮のカラフル野菜ソースやサラダやクスクスです。

 

yoshitake Expe

http://www.nuexpe.com/

 

矢印偶然遊びに来てくれた大好きな甲斐さん達!甲斐さんも超素晴らしいアーティストです!

pug27などでキーボード弾いてます。

 

まだ楽しかったライブイベント模様のレポは続きます。

もう寒くなるからな・・・またできるかな・・・。

レコッコレでなくともアーティストさん追っかけられるように情報発信したいと思います。

だってただただ素敵だからです!

 

ではまた!

 

 

イベント案内

充実度◎ 近日のイベント案内!

 

昨日は重ね煮教室 基礎編でした〜!

みなさんで時間と食事を共有できてすっごく楽しかった!!参加者の皆さん、ありがとう!!

 

 

 

近日のイベント情報です!

どれも充実した時間になること間違いなしです!!

 

※※ イベントのタイトルにリンク貼ってるよ!!

 

9月30日 サキヨガ 特別編 夕食付き 

簡単な動きで効果抜群の、超気持ちイイ時間!!

しっかり背骨も動かして体の隅々まで意識を向けた後は美味しい夕食タイムです!

 

10月1日 マメ庭LIVE

ぜひみんなに聞いてほしいExpeのギター。

旋律も音も格別です!聞き酔いしれるかっこよさと不思議な世界。

秋の夜空の下、素敵な音に包まれてください!

アルゼンチンから来るアコースティックギターで演奏するマリナのライブもあります!

 

10月22日 2017-2018年 社会と自分を知り未来を見通す講座

ほともこさんによる講座です!

とても刺激的です!

占いってこんなに論理的なんだ!頼るものではなく、自己判断の後押しに使うんだ!

目からウロコです。

未来は自分が根源にある意識で作られるのだから、その自分と繋がり向き合うことで、

本当に向かいたい方向に進んでいけるのです!ぜひ、ご自分と向き合う良い時間にしてください!

 

プレ講座:西洋占星術の基礎知識 (無料)13:00〜14:00 (60分)


第1部:2017年〜2018年流行・社会情勢予測 14:15〜16:15 (120分)


第2部:2017年の自分の課題を知る個別コンサル 16:30〜17:30 (60分)

 

10月28、29日 オレンジハーモニー 気持ちいい自分時間 

 

締め付けない下着、漏れの不安ない布ナプキンや1年中冷えから守る腹巻で心地よくなりませんか?

他、カッサやよもぎ蒸しなど、体をケアする背術も受けられます!!

 

 

** レ コッコレ注目の、レ コッコレ以外でのイベント情報

 

10月15日 エシカルヴィーガンフェスタ 5th

10月18日 Free Organic Lunch

10月21,22日 丹波焼 陶器まつり

10月22日 奈良・町屋の芸術祭 はならぁと

 

 

イベント案内

ママと赤ちゃんは名コンビ!知ろう、妊娠期間中のお腹の中のこと、出産のこと!

妊婦さんの友達がいたら教えてあげてください!
将来お母さんになりたい人も必須!
妊娠期間中と出産のこと、命を育む大切なプロセスについて
きちんと学びましょう!
今週土曜日ぜひレコッコレまで!
9.9(土) 10:30~12:30 @レコッコレ2F
”赤ちゃんとママは名コンビ!二人で育だとう妊娠期間”

<妊娠した瞬間からママとベイビーは「二人」だと認識しよう。主語を私から赤ちゃんに変えることで不安が消えていきます>

・ベイビーはお腹でどうなっているの?
・妊娠は病気ではない。「痛い」という概念を変える
・無痛分娩・帝王切開・自然分娩のお話

この3つのお話を中心に、よりよいお産を考えていただきたいと思います。
イベント案内

Marina from アルゼンチン♫ マメ庭LIVE 10/1

 

ライブイベント、これで最後!?

 

”10月1日Sun マメ庭LIVE”

 

予約が割安、FBページでの「参加する」ボタンで予約完了!

電話でもOKです!

 

 

出演者のYoutubeリンク。

アルゼンチンから来るMarina、とっても可愛い歌声です!

https://www.youtube.com/watch?v=kIRCR6Pr1uc

 

 

 

ぜひ予定を空けてください、遊びに来てね!

 

 

イベント案内

3回コースで重ね煮教室

 

重ね煮の基礎からアレンジがバッチリできるようになる応用まで、

3回コースで重ね煮教室を企画しました。

前回4〜6月で開催し、かなりの喜んでいただきましたよ!

 

切って重ねるだけなのに、

仕上がりのバリエーションの多さ、違いに驚いてもらっています。

 

陰陽バランスのとれる、野菜の甘みや旨みが引き出る

感動的に美味しい料理をおうちでも作りませんか?

 

アレンジのコツが分かれば、自分の創作レシピは無限です!

 

創作が簡単で楽しいから料理も面白くなります!

 

矢印3回目の講座メニュー

 

参加された方が重ね煮で作る揚げラビオリをお弁当に作ってくださり、

わざわざ写真を送ってきてくださいました!

 

ベジランチボックス、素敵ですね〜!!!

重ね煮の入ったお弁当を作ってもらったら私も嬉しいな〜!

 

他、サラリーマンの参加者も、休みの日に重ね煮を作って、

毎日のお弁当に詰めて会社に行っているそうです!!素敵!

 

♫ レ コッコレ流 重ね煮教室 ♫ 

 

おかず3、4品とスープ1品を作ります。3回目はもう少し豪勢に。

定員8名まで。

持ち物はハンドタオルと筆記用具、

全員ではないけれど時々野菜カットを手伝ってもらうことがあります。

 

惜しみなくコツをお伝えしていますよ〜!

 

時間は16:00〜19:00 食事の時間を入れると終了時間がおよそ20時になります。

 

⑴9月24日 重ね煮基礎講座 常備食や副菜になるようなおかず3品、ベジブロスで作るシンプルスープ

 

⑵10月29日 和食講座 重ね煮の炊き込みご飯、他根菜の煮物など2品、重ね煮の味噌汁

 

⑶11月26日 洋食講座 リゾット、マリネ、重ね煮ソースと蒸し野菜盛り、揚げラビオリ、ポタージュなど

 

3回で15000円、単発は6000円

 

単発で受ける方は以前に重ね煮教室を受けてもらった方か、

基礎講座を受けてもらった方に限ります。

基礎のみ、基礎ともう一つ、という受講形態でも可能です。

 

申し込みはお電話かメールにてお願いします。

06-6245-5556

enjoybiolife☆le-coccole.jp  → ☆を@に変換してください

 

お名前、携帯番号、受講方法をお知らせください

 

3回コース参加費は初回にまとめていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

イベント案内

今週のイベント案内 26,27日

 

レ コッコレは25日から営業再開です。

毎週木曜日の先生のヴィンヤサヨガも明日から再開しています!

 

 

今週のイベント案内です!

 

8月26日

フランス語パーティー

(会場2階 18:30~21:00)

 

 

8月27日

イロトリドリノ 〜癒しとアート〜

(会場2階 12~16:00)

◆癒しメニュー
・オラクルカードリーディング
・ストーンリーディング、カラーセラピー
・ボディケア、美容鍼、ヘッドマッサージ
・姓名判断+占い
◆ワークショップ
・ネイルオイル作りレッスン
・モビール作りレッスン
・ネット編み小物入れ作りレッスン

 

布おむつ&おむつなし育児と自然な子育てのお話し会

(会場4階 10:30~12:00)

 

 

おいしいヨガじかん 

(会場4階 17:00~18:30)

 

 

”レ コッコレとわたしプロジェクト”

ご参加 or シェアをよろしくお願い致しますぴのこ:)

(PCサイトの方が向いてます・・)