ZUTTO KID BLUE online store ハレの日キッチン
オーナーの小話

本日金曜夜、ラジオ出演!

 

 

本日インターネットラジオ番組 に出演!
7月21日 金曜日 21:00から30分


恥ずかしい失言があるのですが、聞き飛ばしてくださいwww

なんでスルーできへんかったんやろっていうコメントしたけど

すぐ西田さんが被せてくれた (笑)


主に「食と体の関係」な話をしています


おそらくあっという間の30分、ぜひ聞いてくださいね!

パソコンからはコチラ
  ↓↓↓
http://www.fm-gig.net/side-b.html

スマホからはコチラ
  ↓↓↓
http://www.fm-gig.net/smf/side-b.html

 

私が行っている加圧トレーニングスタジオのフカトレ主催の

ダイエットや健康情報お届け番組です

 

西田さん、かおりさん、めっちゃ楽しかったです、ありがとうございます!!

オーナーの小話

英語耳を作る第一歩

英語を勉強している人は多いと思います。

 

私は大してできていませんが、続くときは毎日10分程度が1ヶ月

続いているときは楽しくて、

毎日やらないと気が済まないくらいになるのですが・・・

 

大抵仕事が遅くなる日が続き、睡眠優先が続くと途切れる。

 

そして勉強の再習慣化、それまでにやたら時間を要する

 

ここ3年間でいうと1年のうち2ヶ月もトータルで勉強できていないかも・・・

どんなに寝不足でも、

1単語でもいいから

3秒でもいいから

チラッとでも英語本を見続けていたら

再習慣化がスムーズだったかもと思う・・・。

 

っていう程度ですが、

私の英語力は3年前よりかはだいぶアップしていると思います。

5年前は勉強しているうちに入らず「したことがある」程度でしたが、

その時と比べるとはるかにリスニング力がアップ

 

英語の勉強の仕方が良かったと思います。

 

教材のオススメの一つですが、

英語耳です。

 

http://www.eigomimi.info/01mimi.html

 

自分が正しく発音できない音を

自分が正しく知らない音を

どうやって聞き取ることができるのでしょう。

 

この本は英語の母音、子音、一つ一つの正しい発音の仕方を

口の中、舌の動きを絵にするなどして説明しています。

もちろんCD(音声)付き!

 

 

日本人の多くは自分達が慣れている母音a,i,u,e,oで終わる発音、

つまりカタカナ英語で音を捉えようとします。

英語には40個以上の音があるけれど

それをa,i,u,e,oで終わらせる発音で話したり

聞こうとするのは間違いです。

 

ネイティブにとってはカタカナ音英語と

英語は全く別の音なのです。

 

私はこの本1冊を1時間くらいでざっと一通り見て、

もう1日でさらにざっと見たくらいです。

練習問題は3ページくらいでやめて後は飛ばし(笑)、

発音の仕方を理解して発音してみて、

CDで音を確認するくらいのこと。

 

それだけでもグッとリスニング力が上がりました。

もちろんそれと同時に発音が良くなったことで

ネイティブの方にも聞き取ってもらいやすくなり

会話力もよりスムーズです。

 

ぜひ、書店で探してなければ予約してください。

 

本、貸したいけど、貸した人から返ってきていないな〜〜、

そういえば。

 

(アマゾンではできるだけ買い物をしない方が

流通にも梱包などのエコにもいいので

本のリンクは公式ページを貼るというこだわりあり)

 

(もっと蛇足ですが、

著者は、面識ないけど以前勤めていた会社が同じだ〜!!)

 

 

 

オーナーの小話

英語耳

英語を勉強している人は多いと思います。

 

私は大してできていませんが、続くときは毎日10分程度が1ヶ月。

続いているときは楽しくて、

毎日やらないと気が済まないくらいになるのですが・・・

 

大抵仕事が遅くなる日が続き、睡眠優先が続くと途切れる。

そして再習慣化、までにやたら時間を要する。

 

ここ3年間でいうと1年のうち2ヶ月もトータルで勉強できていないかも・・・

どんなに寝不足でも、1単語でもいいからチラッとでもいいから

英語本を見るような習慣が良かったかもと思う・・・。

 

っていう程度ですが、

私の英語力は3年前よりかはだいぶアップしていると思います。

5年前は勉強しているうちに入らず「したことがある」程度でしたが、

その時よりもはるかにリスニング力がアップ

 

英語の勉強の仕方が良かったと思います。

 

教材のオススメの一つですが、

英語耳です。

 

著者は、面識ありませんが、以前勤めていた会社が同じ!!

 

 

 

オーナーの小話

私の休日

矢印洋服は、いつもオシャレなお客さまが手放した服、

3階に「てばなした服を展示するコーナー」あります!

お気に入りがあればお持ち帰りいただけますヨ!!

 

今日は私は休日です。

休日といっても半日は仕事関連のことで時間を使います。

ある日は店の庭のガーランド制作。

数ヶ月前から後回しにしながら制作して、

やっと先週庭にかかりました〜〜!!

 

 

ちなみにガーランドはビキニとしても使える・・・・

わけないです・・・ ハハハハ・・

矢印庭で散髪中、青空美容室 by サキちゃん(ヨガの先生)とニコラ

 

 

で、本日ですが、

朝は瞑想から始まり、洗濯、掃除、

そして商工会議所で面談があったので行きました。

 

移転に伴う相談で行ったのですが、

話は多岐に渡り、自分の事業アイディアについても話しました。

 

実はずっと温めている事業構想があり、

ブログに書いて協力や情報を募りたいと思っていたのですが、

 

企業診断士さんに「それは有望ですね!」と言っていただき、

でも「ネタを盗まれないようにあまり人に話さない方が良いです」と言われました。

 

お客さんと一緒にワクワクしながら、

お店では結構ペラペラ話してきていますが。
 

私は皆が疲労感を抱えず、軽やかに好きなことに意欲的に取り組めるように

イキイキとした状態で生きられたらいいな〜という思いがあるだけで

ビジネスチャンスを狙って構想しているわけではないからです。

 

強面のシュッとしたおじさまH氏(→レコッコレで有名人 笑)に

「代わりに営業行ってきて!!」とか言ってます(笑)

 

自然な食材を口にすることに、台所を預かる女性の方が関心高いけど、

 

世間の働くお父さん達がもっと日常的に

うちのベジプレートみたいな食事を摂ってくれたらな〜〜!!

 

っという思いからの発想で、まだまだ妄想に近いけど、

いつか事業展開できたらいいな〜

 

みなさんのカラダが快適で、

仕事に精を出し、成果も出せて、

経済的にも豊かになって、

時にはたくさん寝るのもいいけど「だるい〜」と寝込まずに

ゆっくりでも思いっきり楽しめる休日を増やして、

好きなことに夢中になれて、

満たされた時間が増える、

 

企業でも、社員の健康向上と供に売り上げアップ、

国の医療費負担が減って経済力も上がる・・・

 

なんて、壮大かもしれないけど、

そんなことになったら、日本がどれだけ良くなるだろう!!!!

 

「食べたものでカラダもココロも作られる」という意識がない日本では

なかなかハードル高いかもしれませんが・・・

 

 

 

----- 本日の残りの予定。-------

 

●一度家に帰って昼食

(店で作った玄米パエリアの残り。冷凍してあったのを蒸して食べる手軽なランチ)

 

矢印玄米パエリア 大好評!!

 

●ほぼ日課にしだしたブログを書く

 

●近所の自然食品店でレタスを買うなどなど店の用事

 

夕方は加圧トレーニングで体を鍛えると同時に整える

 

●本屋さんで買い忘れていた雑誌「Pen」を探す

 

(6月発行のエルデコ「アートで旅する日本」が面白くて読み込んでいたのですが

エルデコに転向した編集者さんがPen7月号をラストで担当しているので

読んでみたいわけです。

 

先月、エルデコを読み込み始めたところで偶然、

その編集者さん((東京の方))がレコッコレに来てくれたので驚きのハッピーシンクロ二ティー!!

こういうのは天からのギフト、と思ってしまう・・・)

 

●夜は移転費用の融資を受けるための準備の準備(先は遠そう・・)、

 

●内装の参考にどこか可愛い店に寄って夕ご飯(・・・でもまだ探せていない)

 

●英語の勉強をちょっとだけ・・・

(→仕事の忙しい日が続くと習慣がすぐ途絶える、習慣付けるまでが大変・・・

この3日間、一日1ページで勉強再開)

 

●お風呂入って瞑想

 

●就寝

 

という予定です。

 

何かと用事が多くて忙しいけど、

 

めっちゃ海とか山とか行きたいわ〜〜〜!!!!

そろそろ自然を欲しています。

 

今月末まで長野でアートフェスやってますよ!

直島と同じ北川フラムさん企画です!

→エルデコから情報入手!

 

みなさん、楽しい夏の思い出作り、たくさんできたらいいですね!

 

 

 

オーナーの小話

強く念じること。七夕の日の出来事。

昨日は大阪は快晴な七夕でした、珍しいことだと記憶しています。

何かお祈りされましたか??

 

昨日は七夕のお祈りはしなかったけど、

 

今日こそ連絡しようと強く思っていた人からお電話いただきました。

 

お世話になっている方で、以前勤めていたIT企業のおっちゃんです。

 

めちゃくちゃ応援していただいているのに

立ち退きと移転の報告が出来ていなくって・・・。

 

そうしたら、準備中に店に電話くれて、

「(人に)聞いたよ〜」「次目処立ってるんか〜」「また近々行くわ!」って。

 

あちらからわざわざ連絡いただけるなんて、びっくりで。

もうほんまにその温かさに触れて、感動しました!

 

そして、他にも似たようなことが。

滋賀県に飛び抜けて可愛いマクロビスイーツを作るパティシエさんがいたのですが、

連絡取らないまま何年も経ってしまい、今や連絡方法も不明、

どうしてるかな〜って心のどこかでいつも気になっていました。

 

そしたら昨日はその妹さんと仲がいいという方が

たまたまレコッコレに来てくれて!

連絡取りたいんですって伝言させてもらいました!

 

強く念じていることって

現実化したりしますよね。

テレパシーみたいに!

 

心の中にあるものが現実に映し出される、って感じが

不思議で面白いな〜と思います。

 

望ましくないと思っているものでさえ、

 

自分が信じてしまっていること、

刷り込まれている or 染み付いている思い、

 

正しいと思い込んでいること

(でも正しいと思っているからそれが起こるだけで、

正しくはないこと)、

 

長年の思考癖、

トラウマ

(小さい時のことだったら頭にはさほど記憶はないのだけど)、

 

誰かを”許せない”という思い

(自分では気が付いていないのだけど、実は恨んでいるような)、

 

そういうものも強く念じているようなもの。

それが反映して

現実に映し出されているんだな〜って思うことがあります。

 

 

自分の思考癖、物の見方を変えない限りは

望ましくないものは相変わらず映し出されるのです。

結局人は「自分が見たいものを見ている」んだと思います。

 

引き寄せて夢を実現する系の本はいっぱい出ているけど、

なぜ望ましくないことを引き寄せるかというあたりは、

ブロックがある、恐怖や不安がある、というような説明で止まっています。

 

心の奥深い部分、

自分自身と本当に向き合うことができて、

「自分」に本当に本当に心でハッと気が付けた時が本当に変われる時。

望ましくないことから解放される、克服できる、夢に前進・・・。

いくつか経験してそう思っているけど、マジ難しいな〜〜!!

 

長くなったのでこの辺で・・・。

 

また機会作って触れたいと思います。

 

 

 

オーナーの小話

夢が向こうからやって来た時の話。

(レコッコレの重ね煮料理教室の外ご飯写真)

 

ビルの契約終了のお知らせを書きましたが、

たくさんの人にシェアしていただいて、びっくりしています。

そんなにたくさんの方に見ていただいると思わず・・・

書き直したい記事内容、お粗末な文章でしたけど 泣き

 

ここのビルは、今は表記がないものの、

「豆庭ビル」と付けさせてもらいました。

 

以前はマーメイドビルという名前で、

当時あるアーティストさんの絵の展示会があって

知っている場所でした。

 

当時、15年近く前は、実家の奈良に住んでいて、

マーメイドビルがどこにあるかよく分からず、

裏通り散策みたいな感じで歩いていた時に再発見!

 

その時にもちょうど

今では友達のリュクサンブール公園(アコーディオン)の演奏があったりして、

(堀江にあった私も好きだったBarbesに集まっていた面々が

お祭りしてました〜)

なんて素敵な場所だろうって目を見張りました。

 

4階建てなんですが、フロアごとに違うお店が入っていました。

 

行くたびに1階の店が模様替え(実際は入れ替わり)されていて、

ビルのオーナーさんが好きにやってるビルなのかな〜っと

勝手に思っていました。

 

私は本町の地下街で開業したのですが、

ずっとマーメイドビルが心の奥にあって、

自転車で街を走りながら、

「あ、ここも4階建のビルだ〜」とか

移転先の妄想モデルがマーメイドビルでした。

 

マーメイドではいつも誰かが何かやっていたし、

自分が借りれるとは思わず、

問い合わせすらすることはありませんでした。

 

ビルをシェアする知人もいなかったし、

そして現実的にもビルを借りるとか、

そこを借りるという発想もなかったのです。

 

ですがある日、

いろんな偶然が重なって、

ビルの大家さん代わりの会社の方からお電話いただき、

移転すると聞いたけどマーメイドビルを借りないかって

ご提案いただいたのでした(大家さんありがとう)!!!!

 

 

夢が向こうからやってくる。

まさにそんな感じです。

 

ただ2年契約でした。

 

ビルのオーナーさんは建設会社で、

このビルは再開発対象だったので。

それが私にはラッキーなことでしたが、

いろんな事情で契約を更新できて

契約終了までほぼ8年間にいることになります。

 

夢のビルを借りれたらからって

夢の理想の形でお店が実現できたわけじゃなく、

理想と現実のギャップはいつも絶えずありますが。

 

もっとああしたい、こうしたい、は

たくさんあって。

全然資金もなかったし、

契約期間もなかったし、

とにかく夢を叶えるために十分な「元気」が

ありませんでした。

 

本当にすっごくすっごく疲れていました。

簡単にいうとアレルギー状態で。

料理に塩を振るにも最後の力を振り絞って。

それは色んな理由があったけど、

ただオーガニックを食べればOKじゃないんで。

相当参考にはなるけれど、

ただ陰陽五行の教えのものを選んでいればOKじゃないんでね。

そんな感じでした。

 

私は人が生まれてくる前に、

「こういう経験は絶対しておいて、

今世では〇〇なことを勉強するぞ!」って

いくつかのマストな経験設定をしていると

思っているのですが・・・。

 

これは外せないという経験を

人生プランの中に用意しておくという感じ。

 

私の場合は、

やはり「食事と体の関係性」を追求する、

その発見を広めることがマスト(自分で決めたmustな経験)、

なんだと思います。

 

人が気持ちよく朝を迎え、

元気にキラキラワクワク、

やりたいことをやって生きるには、

やっぱりまず美味しくて、

そして『自然の摂理に沿った食事』が大変重要です

 

夢を叶えるための食事です。

(そしてグッドバランス食事セミナーは18日です)

 

マクロビやローフードをやっていてもしんどい人にも、

是非聞いて欲しいことがあります!!

マクロビはかなり参考になりますけど、

どの先生からも伝えられていない大切なポイントがあります。

 

(ちなみに誤解の多いマクロビですが⇩

*マクロビは生を食べるなとか、肉を食べるなとか

言っていません、何食べてもOK!!

*自然の摂理を教えていて、自分にあった食べ方が分かって来ますね)

 

 

そして尋常じゃない疲労感の中で

鞭打って仕事をしていた自分もだんだん進化して、

本当に笑って仕事ができるようになったのは

結構最近のこと。

 

時間かかったな〜〜。

 

でも体って小宇宙なくらい神秘的で奥深いから。

食べ物だって人間だって自然の一部で、

自然科学を解り切ることなんて一生ないですよね。

 

ついでに言うと

「自分が生まれて来た意味はなんだろう?」って

意味探し、使命探しをして見付からず、

「自分の人生は無意味だ〜!」って

嘆く人もいますけど、

嘆く必要なんてないと思います〜〜!!

ミッション(使命)は与えられるものでなくって、

自分で決めてくるものだと思うから。

 

人生に意味なんて別に付けなくていい。

何が好きかっていうセンサー働かせて

もちろん人の道を外れない範囲でですが、

好きなことをすればいいと思う。

好きなことの中に自分の道がある。

それが特別何かでなくとも、

ただのんびり季節の風を感じながら生きる、でも

全然なんでもいいじゃないですか。

 

私もそうだし周りにもいるのですが、

食事を自然なものに変えると

本来やりたいことが分かったという人

結構いますよ!!

 

ということで。

長くなりましたが。

 

色々夢を叶えるために必要なことも経験したけど、

だからってまだまだ不器用だし

勉強したいこともいっぱいですが、

 

ますます元気を付けて、

夢を叶える力にして、

これからもっとワクワクして

生きていきたいと思います!!

 

オーナーの小話

元気だからこそのイベント企画と賃貸契約終了のお知らせ

 

 

こんにちは!

 

清々しい気候が続いてとても過ごしやすいですね。

こんなに初夏って気持ちが良かったっけ??

それにしてもこの頃ってどんなだったか、

毎年違うにしても印象がなくって、

季節を感じる余裕が今まではなかったんだな〜と思います。

 

店のビルの賃貸契約が来年2月末までとなりました。

もともと再開発対象だったので、いつ切れるか

ヒヤヒヤしながら使わせていただいていました。

まだ再開発のタイミングではないようですが、

耐震対策もしていない老朽化したビルなので・・・

ということのようです。

 

今年店の10周年で、色々経験を重ねたからこそ、

グッドバランス食事セミナーを開催できるほどに

体の状態もすこぶる良く

 

(元気でいるには、オーガニック食品を食べていればいいということではない)

 

(薬膳やマクロビなど本当に素敵ですけど、基本であって、

それで良いとされるものが自分に合うかどうかは気が付く必要がある。

ローや栄養学、どの分野でオススメしているものも同じことが言える。)

 

(また同じ種類の食品でも生産地やメーカーで「異なるもの」で自分に合うとは限らない)

 

→元気にやりたいことをやる!ためのセミナーです。セミナーで詳しくお伝えします

 

やっと自分でイベントを企画して開催できる

タイミングになってきたところなので

この庭付きの大好きなビルから離れることになるのは残念です。

(マメ庭LIVE、7月30日にもやります!!

2つのLiveとダンスショー付き!

前回FBでしか告知ができていず・・・・・・)、

 

一応移転を前向きに検討します。

とりあえず妄想中〜〜 笑。

 

去年まではこのビルの賃貸契約が終了すれば

飲食店の経営は辞めるつもりでした。

 

理由は色々ありますが、

とにかく本当に体を酷使しすぎ、ハードです。

頭もいっぱいいっぱいで。

 

先週も今週も、

コープ自然派のネット注文をし損ねるなんてのが続いてしまい・・・

仕入れ自体もさらに価格も大変になるのに・・・

 

やりたいこと、ありたい理想の店の形を

自分がもっと楽しながら実現できたらいいのですが、

 

季節の移り変わりもあまり分からず、

ヘマ続き・・・なんていう

まだまだ余裕のないガムシャラな人生になってしまっていて。

元気が付いたから、あと10年くらいは

ガムシャラに近くてもいいかもしれないけど、

朝から昨日も午前1時までという立ち仕事サイクルでは

身体的にキツイです、元気が付いたとはいえ・・・。

 

 

そんなこんなで、

一度色々見直してみたいと思います。

と言いながら、

日々の料理準備に、重ね煮教室、セミナー、語学パーティー、お菓子販売、

メニュー書きなおし、マメ庭LIVE企画、など、

目下の仕事で余裕なしです。(笑)

 

もっと器用で器が大きくて、しかも人に任せ上手だったら

違ったと思うんですがね・・・。

余裕がないのは、

一般的に人のオーガニック業界への関心が薄いことから

オーガニック食品を扱うと金銭的にやりくりしにくいなどなどと、

社会背景的な事情もありますが。

そういうのはどこにだってあるから言い訳だな・・。

 

とにかく

この大好きな場所で、

2月までとはなりましたが、

今までなかなか出来なかったマメ庭Liveなどのイベント開催、

頑張ります!!!

 

本当に素敵なアーティストさんを迎えるので、

ぜひ遊びに来てください!

 

今後とも

よろしくお願いいたします。

 

 

オーナーの小話

自然食で体が敏感になりすぎてしまった人へ

つくづく元気って素晴らしい!!

仕事もハキハキできるし。

笑顔で話せるし。

 

逆に不調だと

苦手な会話や質問を受けた時にすっごくイライラしたり

とにかく仕事もしんどいし、

理想的に仕上がらなかったり、

頭の中が膿んでるみたいに重いし、

肩や首筋も詰まってくるし、

尋常でない疲労感、

鼻炎や喉の腫れが辛いし、

とにかく説明するまでもなく

不快な状態なわけです。

 

時々このテーマ書くのですが・・・・

 

自然食に切り替えた人が、

最初は美味しくて気持ちがいいのに

だんだん敏感になって、

いいものを食べているはずなのに不調を感じることが

出てくると思います。

 

((もちろん

程度は人によって異なります。

ほとんど何食べても過敏にならずに済む人もいます。

私の場合は子供の頃から敏感な方でしたが、

かなり他に見たことがないくらい過敏です。

その分色々経験して学ぶことは多かったですが。))

 

 

体がより自然な状態になってから、ある時、

自分にとって不自然な状態になった時

(摂り過ぎや、合わないものを食べた時)に、

 

デトックス作用が働きまくるようになります。

アレルギー状態です。

 

 

今までそこまで気にせず楽しんでいた小麦、動物性食品、乳製品、フルーツ、

「え!これだけでもあかん??」ってくらい、

ちょっと食べるのが続いただけですごくしんどくなったり。

 

たった一回だけでもダメになったり。

(私はフルーツが1個だけでも結構

アレルギー反応(=デトックス作用)がでます。

桃や梨、1個でとか。

ぶどうも半ふさずつで

一房を2日間で食べただけで鼻炎になりますよ)

 

だけどそのうち、自分の体での許容量、

だんだん分かってくるものです。

 

 

私は何度も油断して(ちょっとのつもりだったりして)

死にかけています。

(死んでもいいと思うくらい辛い)

良く考えれば

毒物の早期発見、早期治療、です。

 

気を付けているのにしんどがっていると周りに

「自然なものを食べてるくせに・・・」とか

「肉食べてないからじゃないの?」とか

「気持ちの問題じゃないの?」とかって

冷たい視線が気になったり・・・。

 

はい、仕方ないです〜〜〜〜。

周りの目は気にせず、デトックスに励みましょう!

分かる人にしか分からないんで!!

 

 

悔しいのは、オーガニック食品や健康食品をちゃんと厳選している場合

「これ、いいはずのモノやんか〜〜〜〜!!」でしんどくなる場合です。

 

私の場合は過敏で、

小麦の代替で使い始めた米粉で、

コーヒーの代わりに飲んでいた玄米コーヒーや穀物コーヒーで、

健康にいいと思って使っていた梅酢で、

山の雪解け水で育った稲で、

自然療法でオススメされる番茶で、

 

勉強して厳選したものなのに、

相性が合わなかったみたいで、

上記のような不調になりました。

医学的には説明しようのないことだと思います。

 

特にマクロビを勉強している人に

番茶が合わないとか信じてもらえず

「カフェインでしょ?」とか言われちゃうけど、

茶葉(緑茶の葉)自体がダメなんで

産地問わず無農薬であっても、日本茶全般無理です。

 

そして、

食材は、例え同じ種類のものであっても、

生産地やメーカーによって、

一つ一つ違うものです。

 

自分の体との相性があります。

 

こっちのメーカーのオーガニックマスタードはOKだけど、

あっちのメーカーのオーガニックマスタードは合わなくて不調になる、とか。

 

同じ奈良産の同品種の玄米でも生産地が違えば水が違う、

それでこっちの農家さんのお米は合うけど、

あっちの農家さんのお米を長期間食べた場合不調が出てきた、とか。

(実際あった話です。

自分では原因が分からず、小西先生に解明してもらいました)

 

「良いものでも自分に合わなかったら毒」を幾度も体験したので

何か不調があってもその原因に気が付けるようになってきました。

だから不調期間も短くて済むようになりましたが、

最近分かったのは「沖縄の塩」が何故か自分には合わないってこと。

(小西先生に診てもらった)

 

シママースの入ったものを食べると、

死にたいくらいにしんどくなるのは経験済みだったのですが、

最近ちょっとだし、今は大丈夫かもっと、3食続いたところ、

2週間死にかけてました。

 

とにかく頭でっかちにならないで、

体に良いとされる食品の「知識」に縛られず、

食品が自分に合ってるかな〜〜って

日々思い返しながら感じてみることは大切です。

 

 

原因が分からない人は、

旭区生江の小西クリニックに行ってみてください。

 

 

 

オーナーの小話

レコッコレにお立ち寄りの際に遊びに行ける場所!Vol.2

レ コッコレの超ご近所さんのお店を紹介します。

 

IVY&NAVY

http://ivyandnavy.petit.cc/

 

以前併設のカフェを何度か紹介しましたが、

今はカフェは育休です

 

お洋服屋さんで紹介です。

 

 

なんともハイセンスです!

そして上質なもの揃いです!

品質とセンス、間違いなしです!

 

メンズがメインですが、

レディースもあります!

 

オーナーの小野さん、

全然気取らない、やりすぎない、自然で、

人柄もファッションもそんな感じで、

けど確かにグッとくるハイセンスで、

かっこよさが本物です!!

 

多くの男子がここで感化されてほしいわ〜〜〜。

そしてレコッコレに来てほしいわ〜〜〜〜。

(2月3日のベジパーティー、女性の予約多しっ!)

(男子も積極的に予約してほしいっ!)

 

 

IVY&NAVY

http://ivyandnavy.petit.cc/

レコッコレの前の通りを北に30Mくらいのビルの3階にあります!

本町駅からだと、レコッコレより駅寄りだよ!

木曜日休み。

 

中に入ると、レトロで可愛いOSKビルです。

向かい側がコーラルという大きい布屋さんです。

 

今なら4階でアウトレットやってる、と思う。

 

モテたい男子は絶対に行きましょう!!!!

 

ではまた!

 

 

 

 

オーナーの小話

レコッコレにお立ち寄りの際に遊びに行ける場所!

 

レ コッコレ周辺のお店紹介です。

 

すごくお手頃で、デイリーに使えるオシャレなアクセサリー、

ヘアアクセサリーを展開しているTEN。

自転車だったら本当にすぐ、歩いても5分くらいかな、にあります。

 

 

県外も含めていろんな百貨店に卸していたり、

LUCUAや阪急デパート、難波高島屋でもよくイベント出店に

引っ張りだこの人気ブランドです。

オンラインショップもあるよ!!

 

http://ten-010.com/

 

 

可愛いのに本当にお手頃で!

私がつけているチョーカー、2200円、

 

バレッタもビンテージパーツなのにワンコインで買える。

 

 

本当にあったかくて、超楽しい社長のリエちゃん、

和気藹々でグッドムーディーなスタッフさん達のいる裏部屋。

 

アトリエは順慶ビル3階です。

堺筋倶楽部から西に入ったところです。

HPで確認してね〜。

 

http://ten-010.com/