ごぶさたしております!ほんまにドタバタ忙しくしてました!
でも短くてもブログの更新は週一回はやっていこうと思います!

と書いてる間にも、出勤時間が迫っているので今日はほとんど宣言だけになるのかな・・・。

日々色々なお客様に足を運んでいただいて、いいお話がいっぱいあるんです。感慨深くなります。
そういうこともブログに残したいなって思っているんですが・・・。

いいお話だけではなくて、近頃はリンゴやすだちをいただいたり、
お客様の実家の無農薬畑にお邪魔して、大根とゆずを頂戴したり・・・。
それをまた話のネタにしつつ、いただいたものでおいしいんですよってお出ししています。休日にお家で食べてもいます。

そうそう。最近は弟から送られてくる野菜がガラリ変わっています。
焼酎の原料で人気のコガネセンガンってご存知ですか?
白っぽいサツマイモなんですが、こいつ独特の優しい甘みがおいしいです!
マッシュしてコロッケにして、小松菜と豆乳のソースをかけてお出ししています。
あ、日替わりメニューなので毎日は出していませんが。
あとは、サツマイモでもハマコマチというオレンジ色のものとかもめずらしくておもしろいですよ。

去年食べてから楽しみにしていただいてた人もいるんですが、
キクイモも届いています。揚げると独特のうま味と甘みが引きでます。
白菜、にんじん、生姜、大根、カブなども届いています。
引き続きかぼちゃやジャガイモもまだあります。
ジャガイモはキタムラサキという紫色のコクのあるものがあるんです。
本当流通していないお野菜って色々あるんですよね。
ここでしか食べてもらえないお野菜があります。
是非足を運んでくださいね♪