ごぶさたしております。
1月が行ってしまいました、早いもんです。

さて、まだ詳細が決まっていないのですがお店の移転が決まりました。
4月1日オープン予定で丼池ストリートの庭(空き地)付き4階建てのビルです。今の場所から徒歩5分もかからないくらいです。
1、2階がレ コッコレで3階が企画中で4階がギャラリーです。
3、4階はそれぞれ友達が運営します。
てなことで準備に忙しいのですが、今の店の営業と併行でやらねばならず、時間がなくって焦ります。
何からやればいいのか分からなくもなります。
とりあえず1月31日の日曜日はトラックで奈良と大阪を走って
リサイクルショップを回りました。
食器棚や椅子など家具を買い、修繕して使う予定でした。
しかーーーし。全然いいのが見つかりませんでした。
戦利品、椅子二脚。

奈良県は郡山に、Inhiという素敵な英国アンティークの家具屋があります。
家具の参考に見に行ったのですが、そこでとても心地いい衝撃を受けるわけです。
素敵すぎました!!デザインもそうだし質や味にも。
その家具を使うだけで生活観がガラリとかわりそうなものでした。

そこに向かう途中、ずーーーーーーーっと行きたくて仕方なかったパン屋に寄りました。
睦美です。→ http://www.kome-623.com/top.html
うちのお店に来てくださっていた、小さくてかわいい天使みたいな女の子が出したお店です。
パンを一見してすぐ彼女らしさを感じました。
ころころすべすべでかわいい感じのパンがずらり並んでいました。
米粉でもっちりとした焼き上がりの、間違いなくかなりおいしいパンでした!!!!
デジカメの電池がなくて写真がとれなかったので、
睦美のHPの画像を載せますね。こんな感じ↓






その後そのパンをトラックでありがたくいただきながら大阪を走り回りました。
前述の通り、いい物は見つかりませんでした。
しかも割とリサイクルでも高い値段がついてたりするんですよね〜。
業務用商品のリサイクルショップが残念ながら閉まっていて見る事がきませんでしたが、
エスプレッソマシーン、小さくていいからどこかで安く手に入るといいな〜。
食器洗浄機のカンパをお店で集めていましたが(正確にはお客さんが
カンパ用に貯金箱を置いて集めてくれていた)、業務用の食洗機だと
ばか高いんですよーーーーーっ、リサイクルでも30万円はするので、
買うとしたら家庭用にしますが、実際使い勝手とかどうなんだろう、
リサイクルショップにあるものは、売られるってことは役立たずだったのかも・・・

なんてですね、色々買い物にも悩むわけなんです。

おすすめの中古家具屋さんや、かわいくて値段手頃な食器の揃うお店があったらどなたさまか教えてくださいっ!!