昨日はとても天気がよく、また暖かくて春の到来を思いました。
けど、今日はめっちゃんこ寒くて肩を縮こめてしまいます、
風が肌を刺すようです。

最近美容院に行く時間がとれなかったのですが、昨日は髪をいい加減切りたくて、
突然「えいっ!いまだ!」と自転車に飛び乗って行ったわけです。
そしたら行く途中、新町のビルの2階にカフェを見つけました。
えっ、こんなところに!しかも器を売ってるって書いてある!
興味津々で美容院の帰りに寄りました。
wadという、器に凝っていて、心から温かくもてなしてくれるお店です。
直接器の産地まで行って買い付けてくるフットワークの軽い年下男子の店です。↓
 
http://wadcafe.seesaa.net/

デジカメがなかったのでwadのHPの写真をそのまま貼るとこれです↓


こだわりや信念がほんものです。
おもてなしの心もほんものです。
滅多に出会えないようなお店だと思います。
あまり書くと楽しみも減るかもしれないからとりあえず足を運んでください。
不定休だそうなので、ここメインで行く時は電話した方がいいかも?
28歳の男の子がやっていて、彼が陶芸家に依頼してつくる器を通して和の心を海外にも発信しようとしています。
とっても共感できる想いがあって、ほんまにうれしい出会いでした。
出てくるお茶や和菓子も素敵です。おいしい♪
ほんま通ってしまいそう・・・。
何か一緒にコラボでイベントしたいな〜と思います。

そして。
レ コッコレの移転準備は遅々として進んでいません。
数えてみると移転まであと55日。
テーブルや椅子を先決しないと形にならないので、家具屋が載ってるLマガジンとかひっぱり出して
ネット検索してみてます。お手頃で欲しい感じを探すのはめっちゃ難しいです。
工務店勤務のしんちゃんに食器棚なんかは作ってもらうと来週相談してみる予定ですが、
椅子やテーブルは数があるのでしんちゃん1人の手では間に合わない。

あるカフェで聞いたのは、ヤフオクなんかでソファーを落として
布を張り替えるといいよって。なるほど!
その店にはとってもかわいいソファーが置いてありました。

そこでオークションページも見てみましたが、
なかなかこれといったものが見つかりません。
「お金がないとほしいものが手に入らないし、
逆にお金さえ払えばいいものは揃うんだ、わははは!」というような
おもしろみのないこと言いたくありません。
どっかで、修繕が必要でも安くていいものを手に入れて創意工夫で楽しみつつ準備していけたらと思います。
でも時間がかかります、ある程度納得するくらい好める物を探すっていうことは。
理想100では探してないんですが。

今週の土曜日は、そんなわけで夜の営業を閉めまして、
Lマガジンに載ってる家具屋を少し巡ってみようと思います。