天気いいです!
今日は移転先のビルの4階でギャラリー開設予定の友達と
ビルの運営者を引き合わせる日です。
3階も企画中ですが、まずは4階をフィックスしてからです。

ビルは今まで「マーメイドビル」というかわいい名前でした。
「マーメイドビル」でネット検索すると、過去にたくさんのアーティストさん達が集まって
おもろーイベントがなされていた様子が分かります。
その過去に、私はこのビルに密かな憧れを持っていました。
そして今、そのビルにお店を引っ越せることになったんです。


(1月まで焼き肉屋さんが営業していました)

と同時に、ビルの命名権を頂きました。
新しくつけた名前は「豆庭ビル」です。
庭、というか空き地がついているビルなんです。
(イノダさんというお店によく来てくれてる人が命名権を買って「イノダコーヒー」にするという
他の店名のパクリ提案もありましたが即却下ですイヒヒ

小さいビルで小さい屋上もあります。
昨日思いついたのは、「豆ビーチ」企画です。
パラソルをいただいたので、人工芝をひいて、デッキチェアでもおいてみたら、
きっといい昼寝スポットになると思います。
本当は砂でも敷きたいけど、風で舞い散ること間違い無しです。

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

話は変わりますが。
昨日料理の試作をしました。
今年のテーマは「野菜のごちそう」です。
野菜の料理がメインになるように、ゆっくりですが試作を進めています。
そしてそのこだわりは、乳製品や動物性の食材を全く使わずに作るところにあります。


これは天然酵母、有機全粒粉パンの上に、オリジナルマッシュポテト、重ね煮した野菜やリンゴをのせて
オーブンで焼いたものです。名前はまだありません。
まだ完成でもありません。

他に最近はブロッコリーがベースのブロッコリーハンバーグが
お店で人気を集めています。

よかったら食べに来てくださいね♪