移転準備にてんてこまいです。
オープニングパーティの企画発表が遅れていますが、
やっと日にちが決まりました、4/4に15時とか17時とか
夕方くらいから始めたいと思っています。
また詳細が決まったら改めてお知らせします!!

ではいつものようにてんてこまい状況を報告します。



一番苦労して労力もお金もかかっているのが2階のペンキ塗りです。イメージ通りに作ったつもりの黄色が塗ってみると、元は白地の壁にかなり発色良くのってしまいました。そこで塗り直す事に・・・。





二階に置く観葉植物を買いに行きました。でっかいケンチャヤシ君です、よろしくね☆









天井は、友達に塗ってもらった黄色の上から、色々混ぜて作った青色を塗りました。壁には、オリーブ色をイメージして作ったのに、ちょっとイメージとはズレてしまった緑色を塗りました。それまでとは同じ空間とは思えない!でもピントこない、どうしよう!!!!



色々な人に手伝ってもらっています。工務店のしんちゃん、廃材でカウンターを作ってもらっています。できあがりはお楽しみに!







ホワイトデーの今日は早くから堺市の産業振興センターで開催される蚤の市に行ってきました。ディーラータイムから侵入したら、ディーラーも同時に入場だったから、準備中から骨董品を物色。ディスプレイ用のトランク2個を購入。ほんまにほしいものは発見できなかった・・・。



仲良しちゃんに庭作りを依頼。











石畳の横に緑が埋まりました。瓦礫の地面には、仲良し君の実家の庭から砂利を拝借してきましたっ!!









そしてペンキ塗り開始から1週間の今日、この仲良しちゃんによって壁はピンクに塗り替えられました。しかーーーーし!!今度はペンキ屋に発注した色だったのに、色見本より濃いピンクじゃないか!!!どうしよう!!全くイメージ通りに仕上がらず、ほんまにへこむ!!

あとはキッチンの壁や換気扇を掃除したりしてました〜、ほんますっごく大変っ!

でも地道にがんばります!