ここ数日間、春めいてますね!!
(でも地震や放射能のことが気がかりだから、いつものように浮かれた気分にはなれない、
どっかやっぱり緊張感が抜けませんね。

今日は改めてきちんと原発を勉強しようと、
アマゾンで取り寄せた田中優さんの本が届きました。
またフィードバックします。
http://www.amazon.co.jp/地球温暖化-人類滅亡のシナリオは回避できるか-扶桑社新書-田中-優/dp/459405384X/   )


庭でランチする人が増えてきました!!

10日日曜日のベジプレート写真をアップします。
メニューは

春ゴボウと春キャベツの白ごまペースト和え、
ひじきのマリネ、
厚揚げと野菜の重ね煮
カブと大根の浅漬け オレンジ風味

写真にはないけど野菜のだしのスープ付きです。

それから、以前のベーグルとは違うけど、
ベーグルメニューを復活させたいと思います!
ベーグルはできたけど、何とセットにするかを今考案中です。

夜メニューの豆腐と野菜のキッシュファンも多いので
カフェタイムメニューでベーグルと合わせようかな。

スイーツでは、春の間、イチゴのタルトを用意しております。

今までオーガニックキッチンと言って食堂チックな感じでやってきましたが、
オーガニックカフェとしてがんばっていきたいと思います。

そしてビオワインをこのたび見直しまして、
やっぱり、重ね煮のうま味とビオワインのコンビは絶妙なわけで、
とびきりおいしいレコッコレセレクトの生産者のワインリストを作成中。
カフェの割に、ちょっといいお値段しちゃうかもです。
でも最高です。

お楽しみに!!