*7/30 庭で有機野菜市 
弟が育てた愛情とうまみたっぷりの野菜をお買い求めいただけます

*8/7 12h-21h ガーデンパーティ Affection ☆ 
http://affectionweb.info/
安全な野菜とビオワイン、素敵な音楽を♪

*夏においしいビオワインを揃えてます!!





赤は南仏のシラー。アメリカのシラーみたいな重さはなくて、陽気で軽快な感じ、
ミネラル感もあり、ゴクゴクいけるシラー。

そして夏にフランスでよく飲まれるロゼは、私の好きなピュズラさんがお兄さんと作ってる、
ピノノワールのロゼです。辛口、シュヴェルニーの滋味のあるワインです。

一番左はドイツの、瓶に入ってるけど、有機生ビールです!
コクがあって飲み応えがあります!

*夜のまかない 自然豚とゴーヤ、キャベツの炒め合わせ、オニオンポテト



コープ自然派で注文を誤りました。
お店では特別予約がない限りは料理しない豚が届きました!

でも、たまーーーーにだったら食べるので(でも牛は食べない!!)、
まかないにスタッフが料理してくれました。

ほんま、高級レストランで食べる味より満足、ほんまに野菜だけでなく豚も
自然な旨味がごっつうあるんですよ!!
野菜好きで肉に興味無しの私でも、この自然な旨味は脳に心地いい刺激でした。

エサや育てられ方がほんまに安全(遺伝子組み換え飼料なし、抗生物質不投与、広く清潔な飼育場など)にこだわっているので、コープ自然派とよつ葉ホームデリバリーのお肉は
めっちゃおいしい。
ほんまの自然な味のおいしい肉の味がどういうものか、
特に肉みなさんにも知ってほしいなー!!って思います。



(私は常食はおすすめしないけど、健康な人なら、安全で良質なものに限ってお肉も
たまに食べてもいいという考え。マクロビも肉を禁じているわけではない、
戒律規律みたいに思ってる人がいるけど。とはいえ、動物性食品を摂るなら、日本人は
魚か、人の手でさばける鶏くらいまでが自然です。正食してたら肉は欲しなくなります。)


*精進麻婆ナス (写真は、ベジプレートランチ上の小さい器のおかず)



回を重ねてまあまあレシピきまってきました、
大好評の精進麻婆ナス!!夜は夏の定番メニューに加えます。

お肉を使わないのに気にさせない、それよりも満足のいくものだと大好評です。

みじん切りの野菜にしいたけやニラを入れ、くるみが入っているのが一番ポイント

調味料は割とシンプル、おいしい味噌とごま油、酒、しょうゆ。


*心が安らぎ充実する! 生花教室♪



日曜日はスタッフが休みで1人でランチ営業をして
(急遽ベジプレートをお休みしました、申し訳ありません!!)、
洗い物がどんどん溜まっていき休む間なく働いてるうちに生花教室の時間に。

立ち食いでご飯をかきこんで、この日は2階で行った教室に自分も参加した。

夜は夜でアポがあって忙しかったのだけど、
生花をやってる間は日常の色々な焦りとか忘れてました。

生ける花や枝の向きや角度でガラッと雰囲気が変わってしまうのがほんまおもろい!!
心が充実して、心底から楽しいって思った!
それが心のゆとりを持つ時間だし、栄養補給だし、安らぐってことだと感じた



*にっぽんの歴史

ずっと疑問に思ってた事があるんです。
ほんまは昔の日本社会に教えられてきたセコい階級支配なんかなくて、
もっと平等社会だったんじゃないかって。

そしたらちょうどその答えを書いてくれた人がいます。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1295.html#more

みなさん、自分自身の胸に手を当て、自分の良心、魂に尋ねてみてください。
日本人として生きるとはどういうことか分かるから。
DNAに刻まれた日本人の心を感じてみたら、何がほんまは正しそうか分かるから。