最初に、レ コッコレ通信5をアップロードしてるので、印刷して読んでくださいねー
 
あるヨガ教室のインストラクター養成コースの卒業パーティー、準備完了!
夜、庭でろうそくを灯して行われる食事会は、解放感あって好き



その時食べてもらった、紅芯大根やツルクビカボチャのサラダ with 甘酒ドレッシング


市販にない野菜、色鮮やかで目にも楽しいでしょ?
旧都祁村で弟が有機栽培で育てたものだから、味にもパンチや甘みがあります

                 * * *

竹田研究会の研修旅行で、今大震災でも大活躍した海上自衛隊の勉強をしてきました!「自衛隊」が時限爆弾のように、それを言えば「右翼」と思わすアレルギーワードにしたてられていますが、ほんまに命を懸けて活動してらっしゃる姿にはただただ感謝するのみ、少しでもその活動内容を伝えられたらいいなーと思います。


竹田研究会とは、明治天皇の玄孫である竹田恒泰さんに日本の歴史や精神を学ぶ会です。

広島の海上自衛隊てつのくじら館 → HPはこちら 



大和ミュージアム → HPはこちら


特に戦艦大和には感動します
未来永劫最先端の最大の戦艦です。
この時の技術が、戦後(現在も)の産業発展を支えました。

最近もスパコンが仕分け対象であったにも関わらず世界最速であったように、
いくつもの難関不利な条件を克服して世界初の記録をいくつも達成した小惑星探査機はやぶさを開発したように、日本にはどうしてこんなにすごい人がいてるんやろ。


念のためお伝えしておきますが、もちろん戦争は絶対反対ですよ
右翼でもないですよ



こちらは震災で緊急物資を輸送した護衛船大隈。特別許可で乗ってきました

海上自衛隊の帽子を買いました。マリンファッションに取り入れたい

一緒にいた人、許可とってないのでボカシを入れたけど、怪しい者ではありませぬ。
吉本新喜劇の内場勝則風、めっちゃおもろい人やった!


                 * * *


自然館主催のカラコロフェスタ in 旧北天満小学校 で出店しました。

人気の甘酒ドレッシングや、キノコやひじきの玄米炊き込みご飯などを販売しました。

うちのスタッフのみーちゃんは、オーガニックコットンで赤ちゃん用品を作って販売
これがかなりの腕前で、すっごく好評でしたさすが元パターンナー!!プロプロ!!

来年は、店の2階で販売しまーす♪

低音がお腹に響く、素敵な桃ちゃんのコントラバス2重奏

他にも色々コンサートや催しがあって大盛り上がり!!


                  * * *


◆はい、やってきました、ガーデンパーティ Affection Part3
玄米の炊き込みご飯をおにぎりにして、眼鏡にしました
なにゆーとんねん!


ごぼう、にんじん、ツナ、きのこ、ひじき、などなど具沢山。
モチモチ玄米で、これがかなりの好評!


お鍋いっぱいにおでんを作りました。
あふれんばかりで見た目においしくないですが、



手作りはんぺんが非常においしい!
化学調味料無添加で、魚の味がしっかりしていてめちゃおいしいです!
市販にはないんよねー。

はい、まだ16時前といったところでしょうか。
まったりとビールとおでん、みたいな感じ。

おちゃめダンサーとしては、島田珠代(吉本新喜劇の芸人)ばりに踊ってしまいたい私・・・(マジ今度誰かつきあって)
周りのみんな大人なので9割控えめに踊りました。 

夜、結構込み合ってきました。
映像をビルに初投影。
オーガナイザーなかちゃんが凝ったおかげでおしゃれ度とワクワク度アップ


映像が音に反応して変わるソフトを仕込んでいて、曲によってどう変わるかが見物でした。
(下の動画にはないけど・・・)

Affectionの様子が垣間みれる動画はこちらをクリック
↓↓
Welcome to "Affection"