ケーキが以前より進化しています。

うちのお店のケーキはマクロビ(ビーガン)スイーツ、つまりは
卵やバター、牛乳等動物性食品を使わないお菓子です。

だけど、それを意識させないおいしいもの、それよりもほんまにおいしいものを目指しています

私自身はかねてからケーキ作りをする余裕がなかったのですが、
今のスタッフが割と楽しんで作ってくれるので
いろいろ いろいろ おいしいのができました!

でもまだまだ進化中、研究中ですが
(思い起こせば、ケーキ作りを始めた初期はスポンジが蒸しパンに近いものだった)

一番好評だったのが! チョコレートケーキ(イチゴをはさんでます)!!



ちなみにその隣りのバナナタルトもおすすめ!!

ほんま、マクロビとか全く関係無しにおいしいです!
どこで食べるよりもおいしいって目を丸くしてくれた人、多数!
チョコレートクリームのベースは豆腐ですが、
無農薬のハッサクの皮を削って入れて、
柑橘風味のある上品なオーガニックチョコレートクリームが最高
です。
スポンジもビスキュイ生地で焼いて、程よい固さに仕上がっています。

バナナタルトのタルトもサクサクで、生地のアーモンドクリームとバナナの相性が抜群!

でかした、みーちゃん(スタッフ)!!



他、おすすめいろいろで、
右から定番の豆腐のチーズケーキ風(柑橘のソースを上に固めています)、
リンゴのタルト、豆腐クリームのショートケーキ

写真、暗っ!!
いいカメラほしいなー。
え、腕の問題?

本当はよっちゃん(スタッフ名)の作るベーグルも紹介したいのですが、
いつも完売してしまうので、写真が撮り溜められていないのです。
これ目当てに来てくれるお客さんがたくさんいるんですよー。

ベーグルは、3月か4月から、カフェタイムの軽食にもお出しできるようにがんばります!
あ、がんばってくれるのはよっちゃんだった・・・。

お店に来てくれてる人はご存知、
ベーグルはミニサイズで常時(毎水曜)2種類用意しています。
ベーグルの生地に色々なものを練り込んでいますが
そのネタは今度写真と共に!!