◎4/1は、ガーデンパーティーAffectionでした。



今年初です。
今回も続々と昼下がりから音楽を愛するメンバーが集まってきました。



みんなノリノリ、ほんと音好き、熱く、マニアック!
個の世界を表現しきってる感じがいいわー!!
(ほんまはもっと詳細ページ作るはずやったけど。時間なくて割愛。)

私、お客さんで参加したいわ!たまに仕事しながら踊ってるけど。

実はこの日、レ コッコレの移転2周年でした。
みんなが帰ってから、この日を覚えてくれていたお客様からいただいた、
貴重なスパークリングをスタッフのみーちゃんとそっと開けておいしくいただきました。
K山さん、ありがとう!!


◎ただの空き地のようなお庭に花を植えました。





植え方が悪かったりもして、既に枯れたものも多く、また植え替えたり・・・。
ありきたりなフレンチナチュラルガーデンにはしたくないので、
だんだん集めたもので、うちのお店色を出していきたいと思っています。


◎第一回 てばなす会 開催! テーマ:洋服




シンプルリーディング坂本さん主催のイベント、
荷物を整理して心も整理する「てばなす会」の一回目。
整理術レッスン自体を3月31日に行い、4月初旬は皆さまのてばなした
大切なお洋服を2階で展示して、無料で希望者に持ち帰りいただきました。
とーーーーっても喜んで頂きました!!空っぽになりました!
かわいいワンピースも色々ありまして、私も一ついただきました。
今度お披露目させてください、着方は「今いくよくるよ」のいくよさんがお手本です。
それ着て「どやさっ」って早くやりたい。

ボサノヴァギター教室の発表会



玉造にある西口夫妻の営むギター教室による、
2階でぎっしり20人詰めて、ボサノヴァギターの演奏会です。
2階は何もなくとも音響が良く、生音の美しさがよく分かるようで
とっても喜んでいただきました!

お料理もどうやら好評とお聞きしました、よかった!

↓にんじんとごぼうとシナモンのそば粉ガレット


↓厚揚げの野菜味噌餡のせ



↓玄米の紅シソ、白ごま、シソおにぎりと
全粒粉の餃子カップ入りポテトサラダ


などなど。


◎大好評の春のマクロビ(ビーガン)スイーツ

マクロビだから・・・と言い訳の要らないおいしいスイーツ作りに励んでいます。

アールグレイと伊予かんのタルト
有機カカオマスと豆腐、伊予かんピールで作ったチョコムース
豆腐といちごのチーズケーキ風




カカオマジックさんのオープニングパーティー

お店に以前来て頂いたスミレさんのローフードのお店に行ってきました。
桜のきれいな時期がちょっと過ぎていて残念、哲学の道の近所です。
ローフード入門には「ロースイーツが始めやすい」とおっしゃっていました。
ローチョコタルト、とてもおいしかったですよ!




尊敬する、鳥肌もののスペースギターリストのYoshitake EXPEさんも来てました。
彼はベジタリアンで、レコッコレにも来てくれて出会えました、
めーーーーっちゃかっこいいねん!音に自然と酔いしれる!
そして思想も深く持ってるような方なのです、素敵です。




グラフィックデザイナーのmigimimiさんに連れて行ってもらいました!

メルシーキッチンTuareg(アイアン作家の岡崎さんの工房)(千里中央)に行きました。

migimimiさんはデザインセンスに優れ、西本町で人気のギャラリーを運営してました。
またギャラリー活動も再開をもくろんでいるそうですっ!
すごく丁寧な信頼できる方なので、デザインのご相談、一度されてみてください。

メルシーキッチンさん(菜食じゃないですよ)、心のこもったお料理だと感じました!
ケーキもものごっつうおいしいです!



アイアン作家の岡崎さん、めっちゃチョケるし笑えるんだけど、
すごく繊細な方だと思います。
作品の作り方を少しお伺いできました、楽しかった!!






◎堺東駅近所の八百屋&Bar、VEGEROに行ってきました!!



脱サラして始めた有機野菜の八百屋さんです。
中のカウンターでワインとアテになるような野菜料理を楽しく頂きました!
クニロー君のゆるさがめっちゃおもろい!!
地元に溶け込んでる感がめっちゃ良かった!

簡単にご報告でした!