園芸のお好きなお客様に、放ったらかしになってしまっている庭の手入れ、花植えでお世話になっておりまして・・・・・・・。

多量の草花をお持ち頂いて暑い中とってもきれいに植えていただきました!
めっちゃ素敵です!自分では絶対できない!!
ほんま、見ていると、気にかけて頂いた分、多幸感に溢れます。



左はあじさいが咲いていました、右は夏っぽいカラーで、今は一番奥の背の高いものに赤い花が立派に咲いています。陽気な常夏って感じの、大好きな夏を演出してくれています。



実は7/25でお店をだして5年、5周年でした!
その日、マヤ歴ではどの年にも属さない「運命の調整日」だそうで、26日が元旦だそうです。

ぼさっとFaceBookで5周年をつぶやいたらお客様がIsshinさんという本町の和菓子屋さんで特別に当店のロゴマークのおまんじゅうをご注文くださいました!
しかも、マクロビスイーツにこだわって、白糖不使用を注文くださり、お店の方はきなこを使う等して工夫してくださっということです!!
これはですね、ほんまにほんまに、自然な甘みのある、自然な素材の味がおいしい、今までで一番おいしいお饅頭でした!!!まじで!!




そして、毎年必ず覚えててくださってお祝いくださる素敵なマダムからは、フランスはアルザス地方のビオワインの大御所であるビネールさんのペティアンをいただきまして



スタッフのみーちゃんと夜な夜なおいしくいただきました!!
とっても滋味溢れる、ぎゅっとうまみの詰まったおいしいペティアンでした♪



最近お店の割と近くの大好きなSORAさんという、アウトドア系カジュアルファッションのお店で売っていたリサイクルコットンで作ったお猿さんを買いまして、一緒に盛り上がっていただきました、なーーーーーんてね。1月までいたスタッフの手の長いユウサク君を2人で思い出してしまいました。