わたしは基本的にただ人と会って、だらだらぬくぬく世間話に花を咲かせてお茶をするような時間の過ごし方はしません。そもそも時間がなく・・・。

会うなら夢を膨らませて、ワクワクと、前向きにアクションしていく話ができる人とが好きです。

常に自分のやりたいことを追求して勉強して、でも実際形にしていくのが私には時間のかかることなんだけど、それでもそうしようとしているわけで、

そういう風に私が、そして誰かが何か本気で楽しんでやりたいことをやる、それは回り回って、世間の人のためになるものだと信じています

近所の写真ギャラリー&shopのAcruさんのように、自分の好きなことをどんどん形にしていってるような人が私は好きで、彼を大変尊敬しています。


Acruさんと、この日はこれまたご近所の、以前にも紹介しましたが、Ivy&Navyのケーキバイキングに行きました。愛情を感じるおいしいケーキがたくさん用意されていました。

ビーガンスイーツ以外でケーキを食べることといったら、この店くらいしかないかも。





うちも24日にケーキバイキングをやるので、そのように愛情が伝わるケーキを作りたいです。

Acruさんとは、来年どうするか、コラボ話も含めてしてました。
Acruさんの次の取り組みや、大阪マラソンに出る話、そのとき使用の凝りに凝ったかっこいいカメラのかぶりものの話など聞いて、真剣にこだわって楽しむ姿勢に、尊敬のまなざしを向けずにはいられないのです。私よりもぜっんぜん気合い入ってるねんな〜、仕事も遊びも!!

仕事を真剣に遊ぶ!!こんな感じが大好き!!

また、お店のあり方としても大人な意見が聞けて、いつもいいアドバイスや刺激がもらえます。こんなご近所さんがいて、とってもラッキーです。

そして、うちのスタッフをしてくれている友達のゆかちゃんも、そんなワクワク話ができる仲間で、11月末に一緒に六甲Meets Artに行きまして、地元でベジフェスやりたいとか、これから向かっていく方向、楽しく真剣に生きる話をずーーーーっとしてました。

その時に寄った六甲のCafe 六珈↓ おいしくコーヒーをいただきました↓

Cafe 六珈は、うちのオープニングスタッフの松山君が1年前くらいに開いたお店です。
脱サラしてうちの店や芦谷でカフェを経験し、

(うちの店なんて彼のセンスのいい趣味とはかけ離れていて役に立ったんか全く謎で申し訳ないわけですが、)

自分の大好きを形にした1人ですね。
春にも紹介したけど、ほんまにいい空気のお店です。かなり落ち着くいい時間が過ごせます。
ここに入ると、時間が止まったかのような、濃密な時間が過ごせます。
松山君のこだわりのコーヒーを是非味わいに行ってください!