脳みそサイズのキクイモが届きまして、思わず写真を撮りました。



ちょっと気持ちわるかった。

写真はスタッフのみーちゃんと、キクイモと見せかけて飛び出したみーちゃんの脳みそです。



みーちゃんといえば、夏から製作をはじめて、いよいよ明日完成を見るはずのあるものを作ってくれています。




4枚のオイルコート生地を針を何本も折りながら縫製した、5メートル四方のテントです!
2階の床で、天の川のように広がっています。
鳩目もトンカンつけてもらいました。すごいがんばりです!!

明日は工務店をやっているしんちゃんに来てもらって、縫製部分の防水加工と、いよいよ取り付け作業にかかります。こんなテント、他に無い!!!
けど、耐久性が怪しいかも・・・・・・・・・・・・・????








これはベーグルに入れるひまわりのタネを炒っているところ。

ベーグルって焼き上がりもかわいければ、作る工程もなんか愛おしくて、
写真におさめていくつもりが、最初のタネ炒り以降、撮り忘れてしまいました・・・・・

なんじゃそら。

ひまわりのタネと、無農薬のドライマンゴーを一緒に仕込みました〜♪


最近、天然酵母で作ったベーグルのお持ち帰りもやってます、毎日は用意できてないけど
カフェタイムに食べて頂けるようにしたいと思っています。


クッキーなど焼き菓子を増やしたり、ケークサレも作るよー。

カフェタイムが充実するようにトライ中です!!

新年の目標です。

実際、入り口に焼き菓子とベーグル、ケークサレを少しずつ並べ始めています

玄米の自家製甘酒のドレッシングも瓶詰めして販売始めました

料理教室も企画中です。

ではまた!!