みーちゃんですが、2年勤めてくれまして、一度店を卒業して今東欧を旅行中です。

東急ハンズ後ろの角にあるSORAというアウトドア系セレクトショップは、センスがいいので割と活用している店でして、みーちゃんの旅行の鞄と靴を買いに一緒に行きました。ナイスゲットしてました。

店員に「何年勤めてはったんですか?」と聞かれてなぜか普通に「4年です」とか言ってるので「はぁ〜!?」を最後の最後の日までかまさなくてはなりませんでした。ド天然でツッコミ甲斐のある彼女で、うちらのボケツッコミは店で、ちょっとした見せ物になっていました(笑)。同じ歳で、家も近所で、色々共感してくれて、何かと縁を感じるやつでした。いつも色々やりたいことを2人で妄想して話に花を咲かせながら料理してました〜。

帰って来たら、畑仕事をしながら、得意のミシンの雑貨作りとでの「半農半X(エックス)暮らし」を模索中です。でもレ コッコレに帰ってきて、新しくワクワクプランというチョイスもあるのでまたお目にかかるかもしれません。その時は私以外の人は「なんで帰ってきてん!?」とか言ったらんでください 笑。

ちょうど定休日、旅立つ一日前までも半日くらいは共に活動してまして、夜は私の昔のバイト先である自然派ワインバール「パシオンエナチュール」で餞に乾杯しました!しかも他の日にもイタリアンに行ったから2回目やったー、ちょっと名残惜しかったんよねー。

読者のみなさまに一言ということで、言ったままではありませんが、言った感じでお伝えしますと・・・

「旅人は一般的には出迎えられる側ですが、自分ができることを相手にやって差し上げるとか、自分を表現する旅にしてきます。しょうゆと味噌を持って行って、「重ね煮」料理を作ってあげたり、針と糸を持って行って刺繍をしたりしてきます。」

わしらって、自由に素直に自分らしく生きる、表現することに重きを置いていて、
みーちゃんはこの旅のスタイル宣言でみなさんにも楽しく自由に生きるちょっとした提言をしてくれているわけですよ。

人生はアート!本当に心からやりたいことをやっていいのです。蜂が蜜を集めたくて飛んでいるうちに花の受粉をいつのまにか手助けているように(←「幸せスイッチ」セミナーの講師、大悟君の説明方法を借りました)、魂からの究極の自己満足は人をいつのまにか幸せにするものだから、是非みなさまご自分を肯定してあげてください、意味など考えず心に素直にやりたいことをやったり表現してくださいね!!


数ヶ月後、みーちゃんの珍道中が聞ける日が楽しみで仕方ありません!!

あ、そして!

産休だったよっちゃんが復活してくれました!半年経たずしてはやっ!パワフル!
助かりまくり!昔の夢が叶って海外にしばらく行ってた、助っ人のゆかちゃんもありがとう!

新しく週2回ランチにカメちゃんが加わり、8月からは2年前に知り合ったちえみちゃんが来てくれる事に!!わーーーーい!!

レ コッコレのスタッフちゃんたちをも今後ともよろしくお願いします!