息の切れるような日々の中〜、

5月、プライベートでは親友のサリーちゃんの、日英結婚式の司会進行役を任されまして、
営業終わってからとか休みの日に打合せを重ね、英語の練習をしましたよ〜。なんとかうまく乗り切ったと思いますが、油断していた日本語の方が噛みました・・・。サリーちゃんといえば、ほら、うちの店で英会話のプライベートレッスンを宣伝していた先生です。

当日、
いやーーーーKigo Farmすっごい緑の深い素敵なところでしたよ!
天橋立から車で30分くらいのところです。ほんと、おすすめ!!!
ぜひHPチェックしてください!!


http://kigofarm.com/episode.html
家族ででっかいログハウスを建てたって言うから圧巻です!
鳥のさえずりもたくさんあって、木々や花が色々で、一日何もしなくても心満たされる場所です。アーティスト一家なので楽器も色々。テラスで珈琲飲んでるだけで至福。

ペンションの庭での手作り結婚式でした、めっちゃかわいすぎて最高によかったので、ちょっとだけ雰囲気伝わるような感じ程度にでも紹介したくて・・・。
「ピクニックウェディング」、ブランケットの上で食事をしたり、野原でダンスパーティやライブや花火があったり。式の流れも2人が考えて進行、お互いの誓いの言葉も自由に言い合って、ちょっと冗談めいた日常生活の中の約束ごとも笑えました。

英国式に「ファーストダンス」があって、日本で言うところの「初めての協同作業」っていうことになるんでしょうか、2人で創作したダンスのお披露目があり、それがかわいかった〜!!


完全に参列者も最高に楽しめる、そしてブランケットだけにみんなが交える楽しいパーティーでした。人生はアートだ!結婚式もアートだ!すっごく2人らしいパーティーでした。


 花嫁とパパを待ってるところ

          花嫁とベストフレンド

古民家がダンスパーティー会場になり、ここで踊りまくり!


 次の日は天橋立の海岸でフリスビーで遊んだり。もう海水浴を満喫したメンバーも。

あまりにも夢心地で、大阪に帰って来た時のギャップときたら・・・・・!!!
まず空気が違うし・・・。

英語の勉強になりました。
英語教材のミミテックの効果もあってか、最近ちょっと聞き取りがよくなりました。
でも、たった今は家のカレンダー見る余裕もなかったくらいなので勉強が中断してます・・・・。

ニュージーランド人の参列者に、今度茨木市にあるインターナショナルスクールでの講義を提案してもらいました。オーガニックフードについて語らせてもらうのですが、定休日の火曜日の生徒は英語上級者ということで・・・引き受けたはいいけど、質問の意味を理解できなかったらどうしよう・・・・!!ニュージーランド人の先生、日本語分からへんし!!まだ先なのでリスニングがんばりたいところです。フランス語のインターネット講座、第1回目だけやって、もう15回ノータッチのままだというのに。

やりたいことは尽きない。仕事を任せて回しての時間作りが課題です。