日が長くて天気もいいし気持ち良いですね!

畑がカラカラってことで、心配する気持ちの方が強いですが、ようやく今週雨予報で少しほっとしました。

今日は夕方静かだったので店を早く切り上げまして、
天気もいい中どこかアウトサイドでぼーっとしたかったけど、21時から2年ぶりにダンスレッスンを受けるつもりでした。

ダンスの話はブログで書いた事がなかったと思うけど、
実はダンスがめちゃ好きで、ダンスをすること考えるだけでワクワク元気になってくる。

そして先日のウェディングパーティーで踊ったとき、めっちゃ元気になって、
さっきまでのドッと溜まっていた疲れはどこに飛んだのかとびっくりした次第です。
ぶっとうしで3時間踊ってました。

でも今日は眠かったのでレッスン前に一度寝たらノンストップで5時間寝てしまい・・・・。
あえて振り返らないけど、この数ヶ月、なんでこんなに忙殺してたんだっけ・・・・。

そして今、寝起きにブログ一気に更新中。





先日、もう5年前になるのか・・・・一緒に住んでたイタリア人のアリーチェのお店CircoMitali'に寄って、3週間前に生まれたばかりの赤ちゃんに会ってきました。

友人の中で一番他人事でなかった、同じ屋根の下に住んでた友人が海外(日本)で初出産、同じ飲食店を経営する立場として今後のことを考えると出てくる不安も分かる・・・。自分と性格の似ているところもあって、彼女と自分を折り重ねて今の局面を見てしまう。

でも実は彼女のためにも自分の事のように分かろうとする自分もいて。
特にそれをアピールするわけじゃないけど、自分の立場を理解してくれる人がいることでちょっとは心強くなるかなーっと思って。

あーーーみんな精一杯生きてるのね!!アリーチェを励ましたい側であるけど、自分が逆に励みにしていたり・・・・

知人の子供にもいるけど、生まれる前の記憶を持っている子供っているんですよね。
子供は親を選んで生まれてくるそうですよ!!

池川明先生という小児科の先生は、胎内記憶の研究をしていてそんな子供の証言を多く集めています。興味深い著書を多く出されています、めっちゃ感動するのでチェックしてみてください。

カレ(赤ちゃん)が話しだしたら、生前&胎内記憶を聞いてみようっと。