今日、4階にクーラーを設置してもらいました。

誰がどういじったか記録のない古いビルなだけに、そして過去に結構自由に修繕が繰り返されて来たがために、クーラーが所定の位置につくかどうか不安にさせる要素いっぱいでした。

来てくれた電気屋のおとっつあんは、めーーーっちゃ人が良くて、すっごく一生懸命で、手元に残るお金はそうなさそうだけどかなり骨が折れる作業を、他の人なら断ったかもしれない仕事を、汗をかきかき、熱心にやってくれたのでした!


普通1時間もかからず済むはずの、家庭用のクーラーですよ!それが色んな造作をして、10時から17時までかかりました・・・・・・・・・・!!

配線がどうあれば格好いいかとかも苦悩してくれたり、本当に丁寧に一生懸命で、かなりいい仕事っぷりでした。

そして、このか弱い女子が4階建てを借りて細々やってるところを見兼ねてか、追加でかかった費用の一部負担をもってくれたりしたのでした。

奇跡的だったのは、2階の、おんぼろクーラーがつい数日前に使ったときは普通に使えたのに、今日運転しようとしたら突然うんともすんとも言わなくなり

今日たまたまおとっつあんがいてくれたことで直ったのでした!!しかももしかしたら電気屋でも気がつかなかったりするところだったらしいです。しかもしかも無料で直してくれました!

男前にサポートする女子が二人いて、重い室外機も担いでいました。娘さん達だそうです!かわいいのに格好良かったです!!

私はお礼に夕方になってしまったお昼ご飯に、ベジプレートを食べていただきました。

田舎でなくともこんなハートフルなやりとりがあるって嬉しいことだと思いました!

その後もまた、とってもハートフルないけてる業者の男性が修繕フォローで自ら来てくれました。それも忙しい中ちょっとしたことを無料でですよ、私はなんて人とのご縁に恵まれているのかと、気分が高揚してしまいました。

今日はうれしかったなー!!別に無料で済んだことでないですよ、それももちろんうれしいけど、かけてくれる人の気持ちが、です。