最近。コーヒーに合うような焼き菓子を焼いております ♪♪

プチマドレーヌ。ニューサマーオレンジピール入り。

砂糖なしのオーガニックの、ラズベリージャムマフィン

白ごまとココナッツ、ミューズリーのチュイール。



お店で食べてもらうときには豆腐クリームを添えて。

コーヒーはドリップでも出せるように今ドリップスタンドを探しているところ。
なかなかお気に入りは見つからない。
制作も考えているけど・・・DIYしたらいつできるねんって話。


ちなみに。
自宅では。



少しでもお休みの日の、自宅にいる時間を大切にして。心休める時をつくるために。

かわいいカフェボールをMADU CAFEで購入! イエイ!!

エスプレッソポットはフランスで10年くらい前に買ったもの。青いの。
かわいくて。飽きない!

コーヒー豆はもちろんオーガニックに限る!!
技術うんぬんより。おいしいオーガニックの豆!

もちろんハートも大事だけど。
そもそもの素材がいちばんおいしさに関係するから☆

私は。じつはコーヒー党。性格に合ってる。身体にも。
意外とお茶だと色々合わないものが多くて。
良くない影響が出ることが多いから難しい。

頭でっかちにならずに。身体の正直な反応をもうじっくりみてるから。そうなん。

冬はちょっと控えめにするけど。
真っ黒に焙煎されて、本当にそこまで陰性なの〜!?って思うんだけど。
冬はさすがに足先とか冷えを感じるんよね。

甘いものは別に食べなくても平気。
でもコーヒーのない休日なんて絶対無理!! 笑

お店では今フレンチプレスで提供しとります。
ドリップ。早くやりたい!!