こんばんは!

何から書こう・・・

その1 お店のFBページ開設しました
ついに。今頃といえば今頃。FaceBookでお店のページ開設。

日本語→https://www.facebook.com/lecoccolejp?ref=hl
英語→https://www.facebook.com/pages/Organic-vegetarian-cafe-Le-Coccole-in-English/159636857570788?ref=hl

でも詳細はブログにアップして飛んでもらうので、ベースはブログです!!

その2 秋のお料理教室
お料理教室のリクエストになかなか応えられず、お待ちの方申し訳ないです、
まだ先になりますが・・・
11月30日(土曜)の17−19時で企画します。そのあと食事会です。
料理内容はまだ確定ではないのですが、

今のところ
根菜の、ごま油+しょうが+トマトピューレ煮
さつまいもとりんごの重ね煮、揚げ春巻き(→おやつ代わりにもなる)
重ね煮でつくる、人参豆乳ポタージュ

あとはサラダと玄米を用意して食事会、
参加費は一人4500円、

にしようかなーーーと思っています。

ご予約は店頭か、メール、電話でお願いします。


その3 カフェタイムに軽食メニューが加わりました!
やっとカフェタイムに軽食を提供していく準備ができました☆
ランチを逃した人、小腹の空いている人のためのメニューです。



ミニベーグル&スープセット ¥1000

おなじみ自家製天然酵母のミニベーグル2種と、
玄米甘酒ドレッシングのサラダ、
重ね煮野菜の豆乳ポタージュスープのセットです。



玄米おにぎりとみそ汁セット ¥800

玄米おにぎりは具材をその時々で変えて。
みそ汁は野菜やきのこが入っています。

その4 フルーツ紅茶やドリップコーヒーなど 新メニューが カミングスーンです・・・



ずっとかわいいポットや器を探していました。
写真、イギリスのクラシックなメーカーのものです。
本当はほうじ茶と兼用で使える物がよかったけど・・・。

新しいメニューとして、生のフルーツをざくざくいれた紅茶を用意する予定です。

もうすぐ年に一度の堺市である大きいクラフトフェア「灯し人の集い」を目前に
新しいポットやグラスなど買い替えようとしている私・・・
「灯し人の集い」でも毎年「お試し買い」をしては、カップや小鉢などバラバラ統一せず
使ってきました。それはそれでいいと思っていますが、
揃えて用意するものを今勢いで用意してしまっていいのか!?
でももう心は大方決まっています。


まだもうちょっと器などに準備時間が・・・
ドリップコーヒー、いくつか器を買って試してようやく決めましたが、
もうちょっと購入にいたるまでには時間がかかりそう・・・。


都会のオアシス・・・・・・という表現はめっちゃんこ古びていますが、
そんな感じで人々の心を充足させる、癒されるカフェタイムを提供していきたいと思っています。本当はモーニングをやって、特別な朝を迎えて一日を始めてほしいと思うのですが、
一体どれだけの人がここの場所でモーニングを利用したいと思うのだろう??
8時くらいからレ コッコレでモーニングしたい人、挙手してください!!

って、見えないから分かるように教えてください・・・笑
                 



                   * * *




今、なんだか新しい局面を迎えようとしている気がします。

今まで本当に時間がなくって、「とりあえず」で走ってきたものがいっぱいある。
それを今やっと形に移そうと頑張っているところ。

6年前、突然店だすチャンスが来て1ヶ月で開業、

必死で鞭打って体ぼろぼろで3年近くやったら、
憧れだった今のビルに移転できることになったはいいけどまた準備期間1ヶ月、

準備というほどの準備はできずにいつも「とりあえず」を重ね、
徐々に徐々に亀の歩みで改良を重ねて来た。

理想にはまだ遠いけど、それでももう一歩進化したいところ。

2階もゆったりコーヒーが飲めるような空間にしたいから・・・
とりあえずカフェテーブル作る事にして、1台分ホームセンターから資材を送ってもらいました。早くDIY取りかかりたいです。

これはすごい勢いです。DIYはほとんど諦めている分野だったので。

他にも色々ワクワクプラン中です!
イベントもオファー中。

料理本も出したくて出版社向けに企画書書いてるところ。
ユニークな本を思いついて。


がんばるぞーーーーー!!!!

わーーーーい!!