アトリエヌース http://atelier-nus.com/

ピアス作家のヌースさんにオーダーメイドしたピアスです。
3階の部屋で販売しているピアスの作家さんです。

ちょっと話が逸れますが、3階の部屋の名前、このたびカランとつけました
まだ看板も何もないけれど。

いつかオリジナルの服をだしたらブランド名を、
いつか器を扱う器カフェをだしたらその店名を、
カランにすると決めていた。

カランはレコッコレのフランス語版です。
日本語の擬態語っぽい響きが好き。


ピアスの話に戻ると。

布とか使って片方だけつけていてもインパクトのあるもの、とオーダーした。
片方は小ぶりで作ってくれた。

私はカジュアルな服が多いのでピリッとしまるもので作ってくれた。

センスいい!!!

写真、もっとピアスのかわいい角度で撮り直したいけど・・・・。


ヌースのピアス、それに合わせて服を選びたくなるくらい素敵。

実際、今まで着て来なかったテイストの黒ワンピを購入した。

そんなモチベーションを起こしてしまうってすごくないですか???

私はオリジナリティを出していくことがすき。

日々、ほんのちょっとしたことではあるけれど、
自分らしく、クリエイティブな工夫をするとかって楽しい!

オリジナリティーあるものといえば、
最近高校ぶりに再会した友達もピアスや服を作っていてめっちゃかっこいいので
カランでの個展販売を企画することにした。

1年前店で展示会をしてくれたmiracoの服やファッショングッズ、雑貨も好き。

もう一人ピアス作家している友達のピアス「F」シリーズも3階にあるのだけど、
それもシンプルながらキラリと光るものをよくつける。

大手のものとかでなく。ありふれたものでなく。

そんな素敵な物を紹介していきたい。

私の好きなもの、分かった。

オリジナリティ、スタイル、アーティスティックなデザイン、哲学、こだわりのあるもの。

今までセンスがいい、とか、イケテルって言葉で済ませて来たけど。

理想とはギャップがまだまだあるけれど、
私も自分の仕事にそれらを追求しています。



ちなみに、ピアスを撮るときに咲いていた庭の花です。
お店の常連さんが植えてくれているものです♪

かわいい!!!