10月5日のMiracle Popの模様です。

ロータス色の会などから発展したイベントでしたが、
さいこーーーーーーに良かったです!

まずはワクワク電車に乗る為に要らないものをてばなすことの大切さをおなじみ坂本まゆみさんに語って頂きました。



なんとなく思っていた事が言葉にされて確信を持ったり、必要なことをちょうど聞けたり、
またこれをきっかけに新たにスタートをきるような面持ちで、みなさん満足気でした!

毎月やっている「てばなす会」で深イイ話、聞きに来てください!次は10月19日!


Masamiさんのパート。
今までと違ってMasamiさんが割と言葉でも体験を通しながらも大事な事を表現してくれて。
みなさん、Masamiさんの自己紹介からかなり身を乗り出してました、
心身充実した様子でした。


次にゲーム。
輪になって目のアップダウンキャッチゲームで2人1組を作ってもらって・・・




3分間ずつ自己紹介する。それは知らない人同士だと緊張するけど、根っこのところではつながっている事を感じるためのゲームでした。
みんな水を得た魚のようにイキイキして楽しんでました!



その続きで、3分間見つめるタイム。
同じ人間だと思い出す。鏡にように。自分の内面を見るように。





目からは光線で想いというエネルギーは伝わるから、
例えば苦手な人がいるとしても目で好きだとかリスペクトする想いを送ってあげると必ず伝わって、悪い感じでは関わらなくなったり関係が良くなったりするそうですよ。




最後はヴォイスヒーリングと瞑想タイム。
今日はMasami's ヴォイスは高音がかなりきれいでした。
参加者の感想にもあったように一人で歌っているとは思えない2、3重の音を感じたり、
人の声でなくて何か楽器の奏でたような、とにかく深い安らぎを感じるのでした。

涙がでてきたり、光が射したり、急にわだかまりが消えて感謝の想いが出たり、
逆に苦手な人の顔がでてきたり、色々不思議な体験をしたようです。


ワクワク電車に乗る。宇宙の波に乗る。
そしたらすっごく悲惨なこととか不運な事はなくなるんだそう。
学びのために約束してきた出来事だけが起こる。
例えば、誰かにいじめられて落ち込んだりすることも、そこから学ぶものがあるから生前にその役割を演じるように約束している関係があるっていうこと。

瞬間瞬間を生きる大切さを教えてもらったり。

素晴らしい日の歌を、そんな気分でなくても朝自作で口ずさんでみると、本当にだんだん自然と「今日はどんなおもしろいことが起こるだろう!」という気になってくるそう。(もともと「上の方」が教えてくれた事らしい。常々子供の時から3人くらいいるらしくって。)
そしたらほんまにびっくりするようなことが起こってくるようで!
職場で起こったおもしろい体験もいくつかあって具体例を話してくれたり。


次は3ヶ月後、来年の1月25日に開催します!
人数が多くなりすぎた場合は会場を別で探すかも・・・。

また是非遊びに来てください☆