こちらのmill pourさんのコーヒーのこと。

グラインダーの刃をいい加減取り替えないといけなくなり、機械を新調しはりました。
すると!!ナッツのような風合いと、キャラメル感がでて、本来はこういう味だったらしいのですが、
本領発揮でめっちゃおいしい!!いい体験させていただきました!グラインダーでこんなに味が変わるのか!
ということで。私も店にいいグラインダーがほしくなりました。



一緒にいたのは。お店の色々を手伝ってくれている、もともとここmill pourで出会った親友のゆかちゃん!
この日は、9月のレコッコレのマーケットで出店していた「月しずく」さんのネコバッチをプレゼント。
ネコちゃんには名前がそれぞれついています。
なんと!空き缶で作っているのです!!!すごいですね!!素晴らしい!遊び心も素敵です!

この日、ゆかちゃんに聞いてもらっていたアレコレ。そのうちの一つは。
お店で「食育部」というサークルのようなものを作りたいという話。
メンバーの自主運営。
自主勉強会をしたり、講師を招いてセミナーを企画したり、
畑やオーガニックマーケットへ行ってみたり・・・

自分たちで学んだり、少しずつ仲間作りのできる場所としてレ コッコレがあるといいなーという話。
来年から始動したい。