ワクワクしたいから。いつも穏やかでいたいから。
最近、忘れないように。近所の大大大好きなお花屋さん、cotteでよく買ってます。

いつも心に花を。


ほんと。このところ。いろいろあって。

思い返せば。
なんで「そんなこと」ができなかったんだろうっ。
でもその時は精一杯で、どうしてもできなかったんだよなー。


あとで「そんなこと」って思うのも
自分で分かっているんだけど。

許したり。てばなしたり。
難しいときがあるけど、できるタイミングがくる。

やっぱり。
体にこれでもかってトドメを刺すような痛みを伴って
初めて何かを手放せたりするもので。


または。
「ええっ!?」ってちょっと頭がクラッとするような衝撃を伴って
初めて何かを許せたり。


そういう方法に慣れているのかな。
自らボディーブローを受け続け、最後にトドメをさすっていうような方法。
ちょっとドMすぎる。

でもそういう人、よくおるよね!

ある身近な人の3、4歳の子供が、シャイでかかなりの人見知り。
たまにしか会わない私に「おはよう!」も言えない。

なんで何度も会っているのに!?
でもある日、やっと下を向いたまま挨拶を返した。

そして。
その子は母親に「さっきトモちゃんにおはようって言えた!」と報告!
頑張ったんだって伝わってかわいい・・・♡

自分を振り返ってもそんな感じ。

ほんと「そんなこと」なんだけど。
なかなかできない、なぜか難しいことってあって。

だから「そんなこと」もできない人がいても、
自分の事棚に上げて怒っちゃいけないなぁ・・・・・。

年齢的にはいい歳な大人だけど、ちょっと俯瞰すると、子供と変わらない。

最近も一つ殻を破るきっかけを頂きまして。

ながーーく痛みを伴わなくても心で解って、
どんどん成長していきたいものです。


もうすぐミラクルポップだから。
ヴォイスヒーリング受けて、心から癒されたり目覚めたり。
その時必要なよい体験ができることが楽しみです。