4月10日から4日間開催された子供服とレディースのenn hutさん、hanalimaさんのアクセサリー展示会の模様です。

展示会で直接デザイナーさんとお会いしてものを購入する楽しさに病み付きです。
モノ作りの背景を少しでも知ると、そのものの特別感を見いだせる。

お二方ってとっても控えでこざっぱりした感じなんだけど、
こだわり感、貫いている感、パッションのようなもの、
それを派手にいわない、アピールしない、でも感じられる、そんなんが私にはツボです。
なんかそういうのって大人な感じがする。


次回は秋。予定してくれると思います。

enn hutのサルエルパンツ。
展示会のたびに一本ずつ増えていくんだろうな 笑
商品届くの楽しみ!!秋だけど!

(店頭では未発売のものだから商品のアップ写真は遠慮しました・・・。)

enn hutは、よいご縁が集ってくる小屋、というようなイメージだそうです。



こちらはhanalimaさんの↓ ブランド名は、ハワイ語でお母さんが作ったもの、という意味らしいです。
いかにも一つ一つに愛を込めて制作している感が伝わります。


私が購入したピアス (↓のphoto)
豆科の植物を縦割りにしたような感じで、
左右つけるビーズの数が違う事で微妙にニュアンスが異なってくる、という
さり気ないこだわりが心を満たしてくれる感、あり。



ブレスレットorネックレス ゴールドを購入 (↓のphoto)
ビーズの中に一粒の真鍮が混ざっていて。
さりげなさすぎるやろーーー!!
自分は密かに知っているこだわりる気持ちをまとうって素敵。
さりげないって好き!

ネックレスにするとき、2重でもかわいいけど、1重のまま長くつけてもかわいい!



ちなみに、私のさりげないこだわりは。
ヘアスタイルにおける話なんですが、
前髪の裏メッシュと、左サイドに隠れているツーブロックです。

おもいっきり表にだしてこないのがポイントなんでーす。どうでもよくってすみません!


最近、髪型真似してくれる人がちょっといて、めっちゃうれしい!
一番笑ったのは、うちが借りてる長屋の、80歳近い大家さん!
美容院で私の髪型イメージしてオーダーしたらしい!
Tipsy行ってもらわねば!