一人てばなす会の甲斐もあってか。

またもやすっごい妄想が現実化可能な状況になりました。



適切な写真が見つからず・・・またもや記事には関係ない写真がアップされるという・・・
最近出会った忘れられない彼。一生もんの友達のジョン from パリ です。


まず。1つめのお話。

ある堀江のカフェに行ったとき、2年程前でしょうか、

「こんな一生懸命なかわいい子がバイトに来てくれたらいいのになっ」って思ったんですが。

その子がバイトの面接に来たんです!すごくない!?


で、その後もある意味妄想通りになって・・・

お店で働いてくれていてめっちゃ仕事しやすいのですが、
事情があって残念ながら短期間限定っす。

あまりに期待せずに妄想していたので、きちんと妄想しとけば良かった・・・


2つめのお話。

イタリアに2号店目を出店するなんてことを妄想していた時期があって。

そしたら真剣にオファー来ました!!!
 ええええーーーーーーっ!!!矢印矢印矢印

うちの店には、毎晩のように海外からの訪問者がいるわけですが、
イタリア人(fromローマ)の夫婦が連日いらっしゃって、
奥様の方はレストラン経営者なわけです。
数年前からベジタリアンになりまして、今はベジタリアンレストランを構想中。

「あなた、結婚してるの?」、「フィアンセいるの?」に「ノー」と答えると
「ワンダフル!」、一日中働いていたら出会いないものね・・・と嘆いてくれたあとに、
「でもイタリアではなんどきもロマンスは可能よ♡ 笑」みたいな。


ローマはせわしいので、将来ローマに住むなんてことは選択できないわけですが、
数ヶ月プロデュースや従業員のトレーニングでもいいということでして。

2人のイメージの中では私がイタリア人と結婚することになっていましたが・・・。

ただただ。ただただ。
妄想力というのか。世間流行の言葉で言うなら「引き寄せの法則」ですね、
やっぱりそういうものって確かにあるし、
引き寄せのコツっていうのを、私は本当は本当は知っている
、って思うんですよね。

だけども。コツを分かっていながら。
意図的に引き寄せるのって難しいです!!!
そこらへん。私は達人でも成功者でもなく。
苦心しまくっている凡人なわけです。

だけども。
今のお店のビルだって。憧れの憧れの、夢見ていたビル。
叶うわけがないと思っていたから本気でイメージはしていなかったけど、
頭の片隅にイメージが残っていたビルなわけで。
問い合わせもしていないのに大家さんから電話がかかってきたっていう・・・・・。
物件空くなんて思ってもなかったし。色々条件も普通より借りやすいし!!

他にもいっぱい。ネタあります。

だから。思い返せばコツらしきものが思い当たるんです。

どうかみなさん。妄想は夢を叶える力です。諦めないでください手

またそういう話。
聞いてみたい人はいかほどに!?

でもとりあえず。
ミラクルポップ 8月2日にありますから

師匠のMASAMIさんや、てばなす名人のまゆみさんのお話。
是非に!聞かれることをオススメします!!