先日幼稚園の母親学級で

食育セミナーをやらせていただきました!

90分講演が10分オーバーしてしまいました、

お伝えしたいことは山程あって・・・

 

今後もよりブラシュアップして

今回の有り難い初の経験を活かして

食育活動を展開していきたいと思います

 

 

ざっと概要ですが

 

*忙しいママに朗報、栄養学はとりあえず勉強しなくていい理由

*腑に落ちる5つの自然食ガイドライン

(歯の構成からみる食事ガイドライン、伝統食が理にかなう、など)

*なぜ日本人は馬より体力があったのか!?タンパク質源は日本人のソウルフード!

*できるだけ避けたい不自然な食べ物と非伝統的食品とは

*オーガニック(有機)とは!?改めて有機農業(自然農法)と慣行農業の違い 

*今日からできる自然食のヒント まずは主食を小麦から米にするだけ!

*自然食品の買い方

 

定休日であれば出張します!

 

この日はカカオバナナケーキを45個持っていきました〜〜〜