夜営業休みのお知らせとセミナー報告

  • 2017.03.23 Thursday
  • 05:26

 

グッドバランス食事セミナー、

なんとか無事に乗り切って・・・

すごくいい感想をいただいています!

 

みんな目がキラキラしていたので

すっごく嬉しかったです!

 

初めて聞くような内容もあったり、

勉強になった、面白かったっということで

本当に良かった、頑張って用意した甲斐ありました。

 

次回は6月18日です。

予約いっぱいで、出席できなかった方もいらっしゃって

次回タイミング合いますように!


また、幼稚園でもセミナーの声がかかりそうなので

楽しみです。

 

HPのNewsで書きましたが、

22日、23日、夜の営業をお休みします。

24日はできたらいいな・・・

 

ランチはまだ勤務して半年ほどなのに

さなちゃんが頼もしくも重ね煮してくれてます。

本当〜にやる気のある子ってのは違うな!!

 

そして、本当、これまた頼もしいちえみちゃんも!

3年ほど前半年働いてくれてたんだけど、

自分でCynarという名前でスイーツ焼いて

販売するようになって。

すっごくレベル高くなってて!

偉いよな〜〜。

ちょうど今次の仕事までの移行期で

(ていうか全然うちで働いて欲しいけど)、

家でも重ね煮実践してるし、ケーキも焼き慣れてるし、

ピンチヒッターで入ってもらっています。

 

私は何しとんねんというと、

まず小西クリニック行って。

色々お仕事キャンセルも心苦しくしながら、

養生で寝てみたり、

でもそれも罪悪感持ってみたり、

でも自分を許そうとしたり、

PCに向かう仕事してみたり、

でまた友達の鍼灸院に行ってみたり、

今日はテルミー行こうとしてたり。

で、そりゃ時間活かして普段できないこと、

PC使う仕事するけど!

 

一時的にココアパウダー合ってないらしくって。

ちょっと砂糖摂取も多かったらしい。

この2週間カカオバナナケーキ作ってるから

味見で小さい一切れだけどほぼ毎日食べてた。

味見やから。だって。

ベイクドケーキは3日間くらい、いけるけど、

テクスチャーとか変わるしやで。

バクバク食べてないよ。

 

タイミング。

今の時期はなぜか、私にあかんかったらしい。

普段はOK!!

今までもOK!!

体って精密!

アレルギーで、

免疫落ちて、

ちょっとウィルス感染も。

ああ、だから先週寒気してたのか。

 

完全に飲みに行ったせいとか

疑われたけど。

しかも一緒に行ってないのに

いつも一緒にふざけてるさきちゃんと。笑。

さきちゃんとは今水曜日と

月1回、日曜日にYogaしてくれてる先生。

 

 

あれせんかったらよかったのかな、

これせんかったらよかったのかな、

セミナーで声がガラガラだったから

もう申し訳なくって

反省しまくり、自責しまくりでしたが、

 

予想外のココアでした。

見当はずれ。

 

振り返ってみると確かに!

セミナーで声使い切った後、

ケーキの残り食べたら、

ガラガラどころか

完全にノーヴォイス。

 

過敏やな〜〜〜。

問題なかったものが問題になるのが

一番難しい!!!

同じものは毎日摂らない方が安全。

 

米とかは難しいよな。

今、新しい農家さんから取ってるから

それが合ってるかどうか

先生に確認できたのは良かった。

 

なんでもできるだけ

自己完結で済まそうとする性分。

仕事をスタッフが気を利かせて色々やってくれたり。

電話できへんからメールもたくさんやりとり。

普段自己完結だからこそ

ちょっとしたこと伝えてなかったりで、

やりとりがその分多いっていう・・・。

 

本当に

「あ」という一文字も声が出ません。

 

声に全くならない、息がかすかに奏でる

ささやき声です。

 

クリニックでささやき声で話すと

受付の人も吊られてささやき声 (笑)

 

街では筆談で道を聞いたり。

 

体は元気だけど。

もともとアレルギーきっかけで

あとは話しすぎで喉痛めて・・・

なんて通用せず

 

風邪ちゃうけど、

「風邪引いてる人が料理してるなんて」とか

不快感持って頂きたくないし、

いちいち理解求められないし。

料理の説明もできないし。

 

人は一人じゃ生きていけなくって、

助けてくれる人がいて本当に良かった。

痛感中。

一匹狼なので周りに近い人、

何かをお願いできる人、

そんなに作ってこなかったから。

さなちゃんとちえみちゃんありがとう!!

ランチは営業できて良かった!

 

ほんの数人の男性客がこれ読んだら

「よく言うわ、俺ら、客やのに、こき使われてるやんけ」とか

言ってきそうですが。

 

君たちは例外です。

 

そして

それはお願いすることの練習なのさっ 笑。

 

こんなに喉というか気管支というか

使い切った感、初めて。

できるだけのことはやって

早くお店に立ちたいです。

あ、蜂蜜は私あかんねんて。

養生法、合わない物でやったら

ますます悪くなるから気をつけて!

ま、れんこん、ねぎ、しょうが辺りは

大丈夫でしょ!

梅干しは塩が自分に合うかどうか気をつけて。

 

お家で仕事、頑張ります!

 

 

コメント
コメントする








    

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM