こんにちは!

 

清々しい気候が続いてとても過ごしやすいですね。

こんなに初夏って気持ちが良かったっけ??

それにしてもこの頃ってどんなだったか、

毎年違うにしても印象がなくって、

季節を感じる余裕が今まではなかったんだな〜と思います。

 

店のビルの賃貸契約が来年2月末までとなりました。

もともと再開発対象だったので、いつ切れるか

ヒヤヒヤしながら使わせていただいていました。

まだ再開発のタイミングではないようですが、

耐震対策もしていない老朽化したビルなので・・・

ということのようです。

 

今年店の10周年で、色々経験を重ねたからこそ、

グッドバランス食事セミナーを開催できるほどに

体の状態もすこぶる良く

 

(元気でいるには、オーガニック食品を食べていればいいということではない)

 

(薬膳やマクロビなど本当に素敵ですけど、基本であって、

それで良いとされるものが自分に合うかどうかは気が付く必要がある。

ローや栄養学、どの分野でオススメしているものも同じことが言える。)

 

(また同じ種類の食品でも生産地やメーカーで「異なるもの」で自分に合うとは限らない)

 

→元気にやりたいことをやる!ためのセミナーです。セミナーで詳しくお伝えします

 

やっと自分でイベントを企画して開催できる

タイミングになってきたところなので

この庭付きの大好きなビルから離れることになるのは残念です。

(マメ庭LIVE、7月30日にもやります!!

2つのLiveとダンスショー付き!

前回FBでしか告知ができていず・・・・・・)、

 

一応移転を前向きに検討します。

とりあえず妄想中〜〜 笑。

 

去年まではこのビルの賃貸契約が終了すれば

飲食店の経営は辞めるつもりでした。

 

理由は色々ありますが、

とにかく本当に体を酷使しすぎ、ハードです。

頭もいっぱいいっぱいで。

 

先週も今週も、

コープ自然派のネット注文をし損ねるなんてのが続いてしまい・・・

仕入れ自体もさらに価格も大変になるのに・・・

 

やりたいこと、ありたい理想の店の形を

自分がもっと楽しながら実現できたらいいのですが、

 

季節の移り変わりもあまり分からず、

ヘマ続き・・・なんていう

まだまだ余裕のないガムシャラな人生になってしまっていて。

元気が付いたから、あと10年くらいは

ガムシャラに近くてもいいかもしれないけど、

朝から昨日も午前1時までという立ち仕事サイクルでは

身体的にキツイです、元気が付いたとはいえ・・・。

 

 

そんなこんなで、

一度色々見直してみたいと思います。

と言いながら、

日々の料理準備に、重ね煮教室、セミナー、語学パーティー、お菓子販売、

メニュー書きなおし、マメ庭LIVE企画、など、

目下の仕事で余裕なしです。(笑)

 

もっと器用で器が大きくて、しかも人に任せ上手だったら

違ったと思うんですがね・・・。

余裕がないのは、

一般的に人のオーガニック業界への関心が薄いことから

オーガニック食品を扱うと金銭的にやりくりしにくいなどなどと、

社会背景的な事情もありますが。

そういうのはどこにだってあるから言い訳だな・・。

 

とにかく

この大好きな場所で、

2月までとはなりましたが、

今までなかなか出来なかったマメ庭Liveなどのイベント開催、

頑張ります!!!

 

本当に素敵なアーティストさんを迎えるので、

ぜひ遊びに来てください!

 

今後とも

よろしくお願いいたします。