夢が向こうからやって来た時の話。

  • 2017.06.12 Monday
  • 13:14

(レコッコレの重ね煮料理教室の外ご飯写真)

 

ビルの契約終了のお知らせを書きましたが、

たくさんの人にシェアしていただいて、びっくりしています。

そんなにたくさんの方に見ていただいると思わず・・・

書き直したい記事内容、お粗末な文章でしたけど 泣き

 

ここのビルは、今は表記がないものの、

「豆庭ビル」と付けさせてもらいました。

 

以前はマーメイドビルという名前で、

当時あるアーティストさんの絵の展示会があって

知っている場所でした。

 

当時、15年近く前は、実家の奈良に住んでいて、

マーメイドビルがどこにあるかよく分からず、

裏通り散策みたいな感じで歩いていた時に再発見!

 

その時にもちょうど

今では友達のリュクサンブール公園(アコーディオン)の演奏があったりして、

(堀江にあった私も好きだったBarbesに集まっていた面々が

お祭りしてました〜)

なんて素敵な場所だろうって目を見張りました。

 

4階建てなんですが、フロアごとに違うお店が入っていました。

 

行くたびに1階の店が模様替え(実際は入れ替わり)されていて、

ビルのオーナーさんが好きにやってるビルなのかな〜っと

勝手に思っていました。

 

私は本町の地下街で開業したのですが、

ずっとマーメイドビルが心の奥にあって、

自転車で街を走りながら、

「あ、ここも4階建のビルだ〜」とか

移転先の妄想モデルがマーメイドビルでした。

 

マーメイドではいつも誰かが何かやっていたし、

自分が借りれるとは思わず、

問い合わせすらすることはありませんでした。

 

ビルをシェアする知人もいなかったし、

そして現実的にもビルを借りるとか、

そこを借りるという発想もなかったのです。

 

ですがある日、

いろんな偶然が重なって、

ビルの大家さん代わりの会社の方からお電話いただき、

移転すると聞いたけどマーメイドビルを借りないかって

ご提案いただいたのでした(大家さんありがとう)!!!!

 

 

夢が向こうからやってくる。

まさにそんな感じです。

 

ただ2年契約でした。

 

ビルのオーナーさんは建設会社で、

このビルは再開発対象だったので。

それが私にはラッキーなことでしたが、

いろんな事情で契約を更新できて

契約終了までほぼ8年間にいることになります。

 

夢のビルを借りれたらからって

夢の理想の形でお店が実現できたわけじゃなく、

理想と現実のギャップはいつも絶えずありますが。

 

もっとああしたい、こうしたい、は

たくさんあって。

全然資金もなかったし、

契約期間もなかったし、

とにかく夢を叶えるために十分な「元気」が

ありませんでした。

 

本当にすっごくすっごく疲れていました。

簡単にいうとアレルギー状態で。

料理に塩を振るにも最後の力を振り絞って。

それは色んな理由があったけど、

ただオーガニックを食べればOKじゃないんで。

相当参考にはなるけれど、

ただ陰陽五行の教えのものを選んでいればOKじゃないんでね。

そんな感じでした。

 

私は人が生まれてくる前に、

「こういう経験は絶対しておいて、

今世では〇〇なことを勉強するぞ!」って

いくつかのマストな経験設定をしていると

思っているのですが・・・。

 

これは外せないという経験を

人生プランの中に用意しておくという感じ。

 

私の場合は、

やはり「食事と体の関係性」を追求する、

その発見を広めることがマスト(自分で決めたmustな経験)、

なんだと思います。

 

人が気持ちよく朝を迎え、

元気にキラキラワクワク、

やりたいことをやって生きるには、

やっぱりまず美味しくて、

そして『自然の摂理に沿った食事』が大変重要です

 

夢を叶えるための食事です。

(そしてグッドバランス食事セミナーは18日です)

 

マクロビやローフードをやっていてもしんどい人にも、

是非聞いて欲しいことがあります!!

マクロビはかなり参考になりますけど、

どの先生からも伝えられていない大切なポイントがあります。

 

(ちなみに誤解の多いマクロビですが⇩

*マクロビは生を食べるなとか、肉を食べるなとか

言っていません、何食べてもOK!!

*自然の摂理を教えていて、自分にあった食べ方が分かって来ますね)

 

 

そして尋常じゃない疲労感の中で

鞭打って仕事をしていた自分もだんだん進化して、

本当に笑って仕事ができるようになったのは

結構最近のこと。

 

時間かかったな〜〜。

 

でも体って小宇宙なくらい神秘的で奥深いから。

食べ物だって人間だって自然の一部で、

自然科学を解り切ることなんて一生ないですよね。

 

ついでに言うと

「自分が生まれて来た意味はなんだろう?」って

意味探し、使命探しをして見付からず、

「自分の人生は無意味だ〜!」って

嘆く人もいますけど、

嘆く必要なんてないと思います〜〜!!

ミッション(使命)は与えられるものでなくって、

自分で決めてくるものだと思うから。

 

人生に意味なんて別に付けなくていい。

何が好きかっていうセンサー働かせて

もちろん人の道を外れない範囲でですが、

好きなことをすればいいと思う。

好きなことの中に自分の道がある。

それが特別何かでなくとも、

ただのんびり季節の風を感じながら生きる、でも

全然なんでもいいじゃないですか。

 

私もそうだし周りにもいるのですが、

食事を自然なものに変えると

本来やりたいことが分かったという人

結構いますよ!!

 

ということで。

長くなりましたが。

 

色々夢を叶えるために必要なことも経験したけど、

だからってまだまだ不器用だし

勉強したいこともいっぱいですが、

 

ますます元気を付けて、

夢を叶える力にして、

これからもっとワクワクして

生きていきたいと思います!!

 

コメント
コメントする








    

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM