マクロビオティック,無農薬野菜,自然食,グルテンフリー

 

矢印こちらは玄米リゾット

 

ランチセットの写真です

トマトベースのソースに、近頃は違う野菜で作ったソースをかける2色使い!!

 

今回はズッキーニとピーマンのソース

 

自家製フレッシュタイムやニンニクを入れる、コクのあるソースが

すっごく癖になってやめられません!!

 

パスタのソースにしても最高です。

 

 

矢印自家製 夏野菜

 

一番右の丸いズッキーニが先週から届いています!

 

黄緑色バージョンもあって、

今回ご紹介のソースにはそちらを使いました。

 

リゾットの具にも入っていますよ!

 

生で食べてもほんのり甘くてオイシイ😋

 

リゾットはレコッコレの主流の調理法、かっこ重ね煮かっこで作っています。

重ね煮で作ると、

ダシに感じるような旨味、そして野菜の甘みがにじみ出てオイシイです。

 

食事の7割は穏やかな甘み(砂糖ではなく、野菜や穀物の甘み)を摂ると

カラダが整って良いです。

心もいい感じで穏やか、安定します。

 

あとの3割は季節やその時々に応じて変える。

時には刺激だったり。時には酸味だったり。苦味だったり。

 

お料理にも甘みがあると、なんだか満たされますね〜。

決してお砂糖の甘みでなく、です!!


重ね煮料理は自分の基礎作りに最高に良いと思います!

 

重ね煮教室、また3回コースは9月からやりますね!

 

では、良い一日を♫