一人晩ご飯セット、これは食べたらお腹いっぱい過ぎました・・・

税込で1800円で提供しております!

品数はその日でちょっと変わりますが、ボリューム満点です。

 

(税込だから実質もっとお安いわけですよ〜〜〜!!)

 

(「外税」表記ないのに外税のお店、お安く見えるやん、印象ちゃうやん、

ずるいって思ってしまう〜〜〜 笑 だから「税込」強調してみました 笑)

 

玄米甘酒ドレッシングを切らしておりまして・・・

写真はノンドレッシングですが・・・。

 

先日お越しのお客様には

「これだけのものをお肉なしで料理する発想がないからすごい!!」って、

感激してもらいました!!!

喜んでもらえるって本当、頑張り甲斐があります、ありがとうございます!!

 

いろんなテクスチャーやバリエーションで楽しめる!

重ね煮、マリネ、ボイル、ソテー、調理方法も色々。

 

このスープは、野菜出汁(ベジブロス)にビーツと人参と玉ねぎの重ね煮ピューレを混ぜたもの。

重ね煮ピューレのスープはこの世で一番美味しい!!

陰陽のエネルギーバランスの調和も取れて素晴らしい!!

 

 

ビーツは収穫も終わって、そろそろ提供が終わりに近づいています。

色も綺麗で、やっぱり甜菜糖と同じコクのある甘みがして大好きなんだけどな!!

 

ビーツは甜菜大根って言うけど、実はほうれん草と同じアカザ科です。

 

ビーツを料理してアクが強かった、と言うお客様がいたけど、

多分それは煮足りていないかもしれません、

ほうれん草と同じような収斂性やアクがありますね〜。

収穫してから長く置いたものは熟してくるのかアクが弱めですが、

普通はアクが強めです、

甘くなるまで煮てあげてはーとはーと

 

 

この献立は

  • ポテサラ (ソイマヨネーズとパクチー混ぜ)
  • かぼちゃ、レーズン、キャベツ、ピーマン、玉ねぎのココナッツ煮
  • 赤玉ねぎとタイムのマリネ
  • セロリのナムル
  • 厚揚げのローズマリーとガーリックソテー  → 大人気なんです!!
  • ズッキーニと小松菜、ミニトマト、ブロッコリーのリンゴ酢醤油ソテー
  • 人参、なす、ビーツ、パプリカのトマト煮

 

オーガニックビーツが買える八百屋さんは、元(はじめ)さんです。

でも個人販売は「野菜ボックス」しか対応できないので

レコッコレに言ってくれたら一緒に買いますけどね。

ただただ、もう収穫終わってるから在庫がなくなる頃なんでまた来年(笑)