矢印洋服は、いつもオシャレなお客さまが手放した服、

3階に「てばなした服を展示するコーナー」あります!

お気に入りがあればお持ち帰りいただけますヨ!!

 

今日は私は休日です。

休日といっても半日は仕事関連のことで時間を使います。

ある日は店の庭のガーランド制作。

数ヶ月前から後回しにしながら制作して、

やっと先週庭にかかりました〜〜!!

 

 

ちなみにガーランドはビキニとしても使える・・・・

わけないです・・・ ハハハハ・・

矢印庭で散髪中、青空美容室 by サキちゃん(ヨガの先生)とニコラ

 

 

で、本日ですが、

朝は瞑想から始まり、洗濯、掃除、

そして商工会議所で面談があったので行きました。

 

移転に伴う相談で行ったのですが、

話は多岐に渡り、自分の事業アイディアについても話しました。

 

実はずっと温めている事業構想があり、

ブログに書いて協力や情報を募りたいと思っていたのですが、

 

企業診断士さんに「それは有望ですね!」と言っていただき、

でも「ネタを盗まれないようにあまり人に話さない方が良いです」と言われました。

 

お客さんと一緒にワクワクしながら、

お店では結構ペラペラ話してきていますが。
 

私は皆が疲労感を抱えず、軽やかに好きなことに意欲的に取り組めるように

イキイキとした状態で生きられたらいいな〜という思いがあるだけで

ビジネスチャンスを狙って構想しているわけではないからです。

 

強面のシュッとしたおじさまH氏(→レコッコレで有名人 笑)に

「代わりに営業行ってきて!!」とか言ってます(笑)

 

自然な食材を口にすることに、台所を預かる女性の方が関心高いけど、

 

世間の働くお父さん達がもっと日常的に

うちのベジプレートみたいな食事を摂ってくれたらな〜〜!!

 

っという思いからの発想で、まだまだ妄想に近いけど、

いつか事業展開できたらいいな〜

 

みなさんのカラダが快適で、

仕事に精を出し、成果も出せて、

経済的にも豊かになって、

時にはたくさん寝るのもいいけど「だるい〜」と寝込まずに

ゆっくりでも思いっきり楽しめる休日を増やして、

好きなことに夢中になれて、

満たされた時間が増える、

 

企業でも、社員の健康向上と供に売り上げアップ、

国の医療費負担が減って経済力も上がる・・・

 

なんて、壮大かもしれないけど、

そんなことになったら、日本がどれだけ良くなるだろう!!!!

 

「食べたものでカラダもココロも作られる」という意識がない日本では

なかなかハードル高いかもしれませんが・・・

 

 

 

----- 本日の残りの予定。-------

 

●一度家に帰って昼食

(店で作った玄米パエリアの残り。冷凍してあったのを蒸して食べる手軽なランチ)

 

矢印玄米パエリア 大好評!!

 

●ほぼ日課にしだしたブログを書く

 

●近所の自然食品店でレタスを買うなどなど店の用事

 

夕方は加圧トレーニングで体を鍛えると同時に整える

 

●本屋さんで買い忘れていた雑誌「Pen」を探す

 

(6月発行のエルデコ「アートで旅する日本」が面白くて読み込んでいたのですが

エルデコに転向した編集者さんがPen7月号をラストで担当しているので

読んでみたいわけです。

 

先月、エルデコを読み込み始めたところで偶然、

その編集者さん((東京の方))がレコッコレに来てくれたので驚きのハッピーシンクロ二ティー!!

こういうのは天からのギフト、と思ってしまう・・・)

 

●夜は移転費用の融資を受けるための準備の準備(先は遠そう・・)、

 

●内装の参考にどこか可愛い店に寄って夕ご飯(・・・でもまだ探せていない)

 

●英語の勉強をちょっとだけ・・・

(→仕事の忙しい日が続くと習慣がすぐ途絶える、習慣付けるまでが大変・・・

この3日間、一日1ページで勉強再開)

 

●お風呂入って瞑想

 

●就寝

 

という予定です。

 

何かと用事が多くて忙しいけど、

 

めっちゃ海とか山とか行きたいわ〜〜〜!!!!

そろそろ自然を欲しています。

 

今月末まで長野でアートフェスやってますよ!

直島と同じ北川フラムさん企画です!

→エルデコから情報入手!

 

みなさん、楽しい夏の思い出作り、たくさんできたらいいですね!