英語を勉強している人は多いと思います。

 

私は大してできていませんが、続くときは毎日10分程度が1ヶ月。

続いているときは楽しくて、

毎日やらないと気が済まないくらいになるのですが・・・

 

大抵仕事が遅くなる日が続き、睡眠優先が続くと途切れる。

そして再習慣化、までにやたら時間を要する。

 

ここ3年間でいうと1年のうち2ヶ月もトータルで勉強できていないかも・・・

どんなに寝不足でも、1単語でもいいからチラッとでもいいから

英語本を見るような習慣が良かったかもと思う・・・。

 

っていう程度ですが、

私の英語力は3年前よりかはだいぶアップしていると思います。

5年前は勉強しているうちに入らず「したことがある」程度でしたが、

その時よりもはるかにリスニング力がアップ

 

英語の勉強の仕方が良かったと思います。

 

教材のオススメの一つですが、

英語耳です。

 

著者は、面識ありませんが、以前勤めていた会社が同じ!!