重ね煮の基礎からアレンジがバッチリできるようになる応用まで、

3回コースで重ね煮教室を企画しました。

前回4〜6月で開催し、かなりの喜んでいただきましたよ!

 

切って重ねるだけなのに、

仕上がりのバリエーションの多さ、違いに驚いてもらっています。

 

陰陽バランスのとれる、野菜の甘みや旨みが引き出る

感動的に美味しい料理をおうちでも作りませんか?

 

アレンジのコツが分かれば、自分の創作レシピは無限です!

 

創作が簡単で楽しいから料理も面白くなります!

 

矢印3回目の講座メニュー

 

参加された方が重ね煮で作る揚げラビオリをお弁当に作ってくださり、

わざわざ写真を送ってきてくださいました!

 

ベジランチボックス、素敵ですね〜!!!

重ね煮の入ったお弁当を作ってもらったら私も嬉しいな〜!

 

他、サラリーマンの参加者も、休みの日に重ね煮を作って、

毎日のお弁当に詰めて会社に行っているそうです!!素敵!

 

♫ レ コッコレ流 重ね煮教室 ♫ 

 

おかず3、4品とスープ1品を作ります。3回目はもう少し豪勢に。

定員8名まで。

持ち物はハンドタオルと筆記用具、

全員ではないけれど時々野菜カットを手伝ってもらうことがあります。

 

惜しみなくコツをお伝えしていますよ〜!

 

時間は16:00〜19:00 食事の時間を入れると終了時間がおよそ20時になります。

 

⑴9月24日 重ね煮基礎講座 常備食や副菜になるようなおかず3品、ベジブロスで作るシンプルスープ

 

⑵10月29日 和食講座 重ね煮の炊き込みご飯、他根菜の煮物など2品、重ね煮の味噌汁

 

⑶11月26日 洋食講座 リゾット、マリネ、重ね煮ソースと蒸し野菜盛り、揚げラビオリ、ポタージュなど

 

3回で15000円、単発は6000円

 

単発で受ける方は以前に重ね煮教室を受けてもらった方か、

基礎講座を受けてもらった方に限ります。

基礎のみ、基礎ともう一つ、という受講形態でも可能です。

 

申し込みはお電話かメールにてお願いします。

06-6245-5556

enjoybiolife☆le-coccole.jp  → ☆を@に変換してください

 

お名前、携帯番号、受講方法をお知らせください

 

3回コース参加費は初回にまとめていただきます。

 

よろしくお願いいたします。