みなさんおはようございます!

 

最近ほぼ毎日ブログを更新しているわけなんですが、それが発展して、

好きな情報が集まったWebマガジンみたいなサイトを作成中です。

 

レ コッコレと近いバイブレーションを持っている人が

きっと気に入る、欲しい情報を集めたサイトです。

 

矢印まだまだイメージにほぼ遠いです、

 とりあえず使いながらカスタマイズ方法を研究中

 

(昨日今日ですっげ〜肩凝った!!!どう対策しよう・・・)

 

ここで発信している記事で好きなもの、必要なものを

読者がもっと視覚的に簡単に選べるように、

 

あとは、レ コッコレに集まってくるたくさんの素敵なイベント、セミナー、映画情報、

そういうのを発信したいです。

 

情報は今ってチラシだとなかなか持って帰ってくれなかったり、

手渡しで紹介するのも限度があるので、いつもなかなか広まらない・・・。

 

とりあえずレコッコレのページに行けば楽しいイベントが見つかる!

欲しい情報や知識が得られる!

そんなページ作りをしていきたいです。

 

WordPressで作成することを決心して、

昨日からWPを導入、

テーマ(ページ作成のアプリのようなもの)を購入してインストール。

 

ちなみに選んだものはOpenCageのStorkです。

 

でもこれってどのテーマを選ぶかで全く出来栄えが違うし、

イメージしているものが本当に出来上がるかも結局使ってみないと分からない・・。

私が購入したモノ、定評あるけど、イメージと違ったかも・・・・・。

できるだけ時短でいきたかったけど。

 

とりあえずWPの研究ということで頑張ります。

 

もともとWEB知識はゼロ!なんで、

やっぱりコードは使いこなせないし、カスタマイズは相当時間がかかると思いますが。

 

楽しみにしててくださいね〜〜!!!

 

 

”レ コッコレとわたしプロジェクト”

ご参加 or シェアをよろしくお願い致しますぴのこ:)

 

”10月1日Sun マメ庭LIVE”

FBページでの「参加する」ボタンで予約完了!

予約していただくと割安です