3階にはお客様がてばなした服を展示するコーナーがあります。

 

むかしはお気に入りだったけど、もう着なくなってしまった、

捨てるのはもったいないけど、誰かがもらってくれるなら手放せる、

 

そういうお洋服ないですか?

 

ここにある服は無料でお持ち帰りOK!!

無料だと、お買い物に行く時とは意識のスイッチが自然と違うんですよね、

それで普段は選ばないジャンルのものも何気に手に取り、

「あれれ、これイケるやん!!」という発見があったりします。

洋服のジャンルの幅が広がる面白みがあります。

 

 

それでは、レコッコレのお客様がてばなした服でファッションショー

 

お一人め。

urara cafe という名前で期間限定カフェ、イベント出店を行なっている恵さん。

 

 

ベルトとカバンをゲット

 

ベルトは普段つけないようなものだったらしいけど、

この日着て来た服に馴染んでいてとてもGOOD!!

似合ってる!!!!

カバンはフランス製の5万円ほどしたものらしいですが未使用だったというもの。

 

そしてグッチのグラサン、私がつけると似合わなすぎてダサいのですが、

これが似合うってすごいな〜。

これは鼻のパーツが合わなくてお持ち帰りになりませんでしたのでまだあります!

 

 

恵さん、大学生のお子さんがいらっしゃるらしいです。かっこいいお母さん!

普段カフェの時はこれまた可愛らしいので、ファッションも幅広く着こなしているみたいです。

 

 

続きましては親子です。

お母様の方がヤマネコさん。

 

こちらはBefore写真 

 

 

After 

 

 

これもめっちゃ似合ってる!!!!

気に入られてそのまま着てお帰りになりました!

 

実はこれ、私が2回しか着なかったチャイナドレス。

すごく可愛いと思って買ったのに・・・。

なんかそれほど似合っていない感じがして結局大切に保管のままでした。

 

すごく喜んでお持ち帰りいただいたので

本当に本当に嬉しかったです!!

 

ヤマネコさんの娘さん。

赤いファージャケットをゲット。

ファーといっても動物の毛ではありません、ちなみに。

 

これはすごくシルエットが丸っこくて可愛いものだと思っていたのに

彼女が着るとカッコイイ!!

ジャンルが全く変わってしまうことに驚き。

 

 

お母さまに着てみて頂きました!

 

素敵な親子ですね〜!!

 

いつも可愛い服を大量にてばなしす方がいて、

大人気ですぐ無くなってしまうのですが、

 

その方はお洋服をとても大事にされていて、

買った時の愛着や大切にケアされていたことが伝わってくるんですよね。

 

その方のレーシーなスカートを、あえてスニーカーと猫Tシャツで合わせた、

てばなす会宣伝写真 (インスタ用) がこちら↓

 

 

チョケすぎずにチョケました。笑。

 

以上、ファッションショーでした♫

 

てばなすお洋服、年内は受け付けますよ!

2月でビル立ち退きなので持ってくるのは年内でお願いします。

 

営業中なら好きな時に持って来ていただいてOK、

欲しいものがあれば無料で好きなだけお持ち帰りください!!