大阪で美味しい野菜の食べられるお店を紹介しますね!

でも本日の記事の初りは「そりゃ、野菜嫌いになるわ!!」な話です。

 

今日は頭の中が膿んでるみたいにとても重いです。体も尋常じゃない疲労感。

きっと昨夜の質の悪い外食のアレルギー症状。食べたもので疲労感、ほんまにそういうことってあるんですよ〜。

 

めっちゃ安かったし、みんな大好きな感じのイタリアン居酒屋。

ローストビーフ、もち豚ソテー、ピザなど、ガーリックソースやチーズでそれなりに美味しかったけど、

食材の質は疑わしく、まあ、添加物のオンパレードではあったと思います。

何より野菜がとってもとても不味かったです。

甘みの出そうな蒸し煮でさえ甘みも旨味も皆無、化学肥料的な変な苦さがあり・・・。

それなりに美味しくなりそうなポテトでさえ、なんだろ・・芋の美味しさなんてなかったし、

やっぱり何か人工的な苦さが口に残りました。

 

事実であっても、否定的なことは書かない主義なのですが・・・敢えて物申しますと、

そりゃそんな質の悪い美味しくない野菜が出回っているなら、野菜を食べる人は減るだろうし、

「健康のため・・」と無理に口にしたところで、それは健康に良い野菜ではないでしょうよ・・。

 

普段嫌いなものでも、「レコッコレのしいたけなら」、「レコッコレの人参なら」食べられる・・・!

そんな声を時々聞くのですが、一般的にはきっと、美味しい自然の、本来の野菜の味を知る機会が少ないのかもしれません。

 

にじ美味しい野菜が食べられる店の紹介です (店名をクリックしてね!)虹

お友達のATL(心斎橋)はうちの野菜も使ってくれていますヨ、ケーキもすごい!

他、イヴォンヌ(松屋町)さん、一喜さん(法善寺横丁)、めぐりめし恵さん(南森町)、中国食堂261さん(谷六)、

Base Island Kitchen(北堀江)、米ディーナンバー1さん(阿倍野)、

 

飲食店ではないけど、平日だけ、ムスビガーデンでは有機野菜の惣菜、自然館でも美味しいい野菜のお弁当の販売があります。

 

仕事はきついけど、やっぱり本当に美味しい野菜の味と、それを食べる幸せをお届けしたいです。

シンプルなお料理で美味しい「野菜の良さ」は、栄養学とか細かいことを知らなくても、きっと体で解るはずです。

体に優しく、癒したり活力になったり、翌日デトックスしてくれたり・・・。

ずっと食べてると、健康的で幸せだって感じられると思います。

 

いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!!

晩御飯セットを前に「テンション上がる!」って喜んでくださったり、

移転の支援を宣伝してくださったり・・・涙。

 

矢印今日の休日ランチはレコッコレの庭で♫ 

ズッキーニとピーマンソースの玄米リゾットと甘酒ドレッシングのサラダ

 

おやすみなさい!

 

”レ コッコレとわたしプロジェクト”

ご参加 or シェアをよろしくお願い致しますぴのこ:)