みなさん、おはようございます!

 

すっかり秋ですね。

豆庭ビルでの営業も残り4ヶ月ほどです。

 

開業して10年経つのに、ちょっとした店のファサード(入口)対策などなかなかできずにきて、

あまり店の存在に気が付いてもらえなかったり、気が付いている人も何の店かよく分からず、

入りにくいと思われていました。

 

黒板で店案内をすることは、誰でもやっているベタなことで、なんだか面白みがなく、

どうせやるなら面白い看板や黒板を作りたい、でも作る暇やアイディアがない・・・。

誰かに頼むと高い・・。そんなこんなで時が過ぎ・・

 

目立っていなかったけど目印にあった看板、木が腐って取り外したため、

必要に駆られてとりあえずで初夏に黒板を購入。

ただ文字を書けば良いと言うわけでなく、意外と目を引いてもらうにはレタリングとかデザインの工夫が難しい。

 

 

そして朝は仕込みで時間がいっぱいいっぱいなことが多いのですが、

だいたいスタッフが、手一杯な自分の代わりに、自主的に真剣に試行錯誤で描いてくれています!

 

 

 

片面出来た!!

 

店ってこういう小さい手間の積み重ねで、仕事って結構エンドレスです。

手が行き届いていない部分も結構あるし、理想通り丁寧に出来ていないことに対しての

フラストレーションもちょっぴりあります・・・。

 

以前はそれが出来ていない自分をすごく責めて、今考えたらそれで余計疲れていたけど、

ほんましょうがないし、精一杯やし、何でもかんでもそりゃ無理ですって諦めています 笑。

でも細部にも気持ちって表れるし、できるだけ大切に、仕事をさせてもらっている感謝の気持ちも込めて、

大切にしていきたいです。

 

ではみなさん、良い1日を!

 


イベント案内:

”オレンジハーモニー気持ちいい自分時間 10/28,29”

メジャーで図らず骨格を見て決めます、女性の健康を考えた下着の試着会と、体を慈しむ時間。

よもぎ蒸しやカッサ、温熱テラピーなど。

 

クラウドファンディング:

”レ コッコレとわたしプロジェクト”

ご参加 or シェアをよろしくお願い致しますぴのこ:)