cafe equboさんに行きました。

入口のガラスに車でご親切に送迎をしてくれた和尚さんが写っている・・笑

 

電車では行けない場所です、お休みの日に奈良ドライブで行ってみてください!

すっごく素敵でテンション上がりました!

 

日曜日にレコッコレでホロスコープのセミナーを開催してくれた”ほともこ”さんと行ってきました。

 

店内は、畳の座敷部分と、このようにカーペットを敷いた洋間風にした部屋があります。↓↓

 

可愛い器にロコモコ。

 

このカフェは元々通りがかりで気になっていたお家(空き家)だそうで、近所の人に聞いて借りることになったそうです。

お宝発掘感のあるワクワクストーリ!

 

家具が素晴らしく、現在の家具屋さんではお目にかかれない装飾のあるアンティーク!

それがですね、とても羨ましくラッキーなお話なのですが、このお家に元々あった家具ばかりだそうですよ!!

 

 

 

 

寒くなったのでガラスの引き戸は閉めていたましたが、

開けっ放しにできる引き戸の向こうは庭もあるんです、風通しもいいしなんて素敵なお家!↓↓

 

矢印手入れが仕切れない広さですが、ちょっとこんな感じで自生しちゃっている感じが素敵!

やっぱり庭と、自然の緑があるというのは大変良い!!

気持ちがいいし、満たされます!

 

普通はよその店でこんなに写真は撮らない・・・。

写真の数にテンションアップ度が表れています。

 

インテリアの差し色になっている椅子のピンク、レコッコレの2階にも同系色の椅子があるのですが、

『ノスタルジックな色の中にコーラル系のピンクを配置することが自分はすごく好き』!!

そんな何気ない再発見や再確認も、知らない場所や店に行くことの楽しみになりますね!

矢印写真が暗くてごめんなさい、右の椅子がピンクで可愛いのです!

そして窓の奈良っぽい格子が綺麗!!

 

 

食後のドリンクには、梅と生姜シロップのお湯割。

手作りシロップって、ちょっとした手仕事感があって、ニュアンスもいいですよね!

マグカップや皿が色々あるのですが、お客さんの世界観に合いそうなものを選んでくれているに違いない!

絶対そう!!知らんけど。笑

 

 

米粉パンも手作りされています。

 

カゴや陶器のブローチなどの雑貨も販売しています。

 

ということで、equboさん、すっごく楽しかったです〜!!

遠くまで行った甲斐がありました!

店員さんもすごく素敵です!

言葉使いが美しく、心がハッピーになるおもてなし。

 

私は今後の移転先の参考にもなりました〜、やっぱこれくらいの広さは欲しいな〜とか。

広いの好き。大阪じゃ難しいな・・・。

 

緑と庭、ノスタルジックな中のコーラルピンク。

好きなもの再発見の休日でした。

 

日常の中に、あるいは行く先々で、好きなものを発見するのはとても楽しいです。

皆さんも好きなものとたくさん巡り会えますように!!


近日レコッコレで開催のイベントリンク:

★10月28、29日 オレンジハーモニー 気持ちいい自分時間 

★11月11日 ラクラク・ワクワク子育て術

★11月18日 裕子さんの星のお話会 〜星座の原型と2020年までの天体エネルギー〜