おはようございます!雨が多いですね!今日も降るかな〜・・

 

外出しない時は!家でほっこりするのもいいですね!

 

そんな時、大好きな器と大好きなコーヒーが心を緩ませますね〜、うん、やっぱり。

 

でもコーヒーの後に、足のつま先の冷えが明確に感じる季節になって来たので飲みすぎ注意。

 

コーヒーカップは島根県のものです。

共通した土地の作風が感じられますが、作家さんはそれぞれ違います。

 

青系は、レコッコレより近所の農林会館3階の"odd numbers"にて買いました。

茶系は、元スタッフの舞ちゃんから頂きました。

 

(odd numbersは水曜日が定休日)

(舞ちゃんは自然が大好きで、島根に3年間滞在。今はまた移住。

 大阪に一時帰宅時に、プレゼントしてくれました!すごく気に入っています!!!)

 

レコッコレにお立ち寄りの際に、あわせて是非お出かけください♫

 

 

ところで、毎年恒例になりました、阿波座サーカスが本日開催されますよ。

(今年は事前に耳に入って来ず、当日のご案内になりましたが・・・)

レコッコレからも近所です!本日レコッコレとセットでどうでしょう??笑笑

本町駅から西に5分。(四ツ橋筋のすぐ西側) (レコッコレは御堂筋より東側)

http://www.sa-circus.com/

https://www.facebook.com/sa.circus/

 

店舗や住民、地域に根ざした人たちの、緩やかな良い関係作りと共に

一緒に西区を盛り上げるイベントです。

街の魅力向上や周辺の店舗への経済効果も狙いです。

公共の場である公園を生かしたイベント、行政に働きかけて3年かかったと聞いていますが、

今や大成功事例で多くの人に喜ばれています。

すごく可愛い公園サーカスの”阿波座サーカス”、センスも良いし楽しいこといっぱい!!

 

生憎の天気ですが、そう寒くないし出かけてみるのもいいかもぴのこ:)

 

みなさん、素敵な週末を!!