矢印ランチに来てくれた友達の郁ちゃん(リロインベベの美容師さん)が撮影してくれたもの

 

おはようございます!

 

本日、私にとっては休日です!

天気がいいので洗濯しやすくって助かるわ〜!

そのあとは、今後に向けての楽しい用事がいっぱいあるので忙しいです。

 

移転先のことをよく聞いていただきますが、

心機一転で、「ここでやるぞ!!」と覚悟を決められる場所がまだ見つかっていません。

すごく迷ったところは2件ほどありましたが・・・。

 

ただ、少しの期間、店に立っていたら「普段できないこと」を色々やろうと思っています。

 

そして慌てて出店するよりも、これを機に、自分の理想の空間作りを考え直したいです。

 

もともと、ど素人で突然開業した店だったので、やってみると「あれもこれも勉強しないと!!」と

いっぱい課題が見つかりました。

 

飲食店は、最も利用する一般社会サービスだから、仕事内容の想像がつくと思っていたのですが・・・

(それで感覚的に脱サラして開業する人も多いのかもしれませんね。痛い目にあいますで〜。)

結局日々の忙しさにクタクタになったまま、特に数字のこと、税のことは今もわからずじまいです泣き

 

10年過ぎたこの今も、経営に関することでさらに勉強課題が見つかったし、

人を雇う環境を整えることなども、課題がさらにさらに見つかりました。

 

以前から告知している新しいWEBサイトも作りたいし、

他にやってみたいこと、挑戦したいことも山ほどあるので、

私には猛烈に勉強時間が必要です。

 

だからブランクが空くのはちょうどいいな〜と全く前向きに捉えています。

心底では恐怖にかられたり焦っていたようで、明け方からドキドキして目覚めてしまい、

寝不足な日も続きましたが、

あれはなんだったんだ、と思うくらいに今は気持ちも落ち着きました。

 

人生って、本当、半年先にも何が起こるか分からなかったりして面白いです!

面白いアイディア、お知らせ、新しい出会いもどんどん起こり、

状況もすごく変わってきます。

数ヶ月前のメンタル状態やビジョンと、たった今のビジョンも、全く違います。

大きくは向かうところ(長期的ビジョン)は同じだけど、

来年の動きなど具体的に起こす予定のアクション(短期的ビジョン)は、

夏に考えて向かっていた方向とは全然違います。

 

今はとってもワクワクしています!

(ちなみにエンジェルナンバーも最近確実に見ました♫

「1111」です。意味のわかる方は限られると思いますが・・・さなちゃんとテンションアップ!)

ただ、そういう状態、環境をサポート、応援してくれる仲間や人生の先輩がいるからこそです。

そしていつもエールを送ってくださるお客様にも本当に感謝しています。

求めてくれる、応援してくれるからこそ、エネルギーが湧いてきます!!

人のおかげさまです、ありがたいです!

 

時期はまだ未定ですが、ブランクの間の食事提供機会は、2箇所でありそうです。

決まったらお知らせしますね。

今のところは、

●オーガニックコーヒー店、millpourの2店舗目、丹波篠山の「マグナムコーヒー」で期間限定でランチ提供。

●池田市に引越し中のAcruが運営のギャラリーkisouで、何かしらのイベントに参画し、

ケータリングをさせていただくことがあると思います。

 

あと、ハードルが高くなければ、

レコッコレ近所の丼池繊維会館のルーフテラスでもイベントを開催したいです。

 

他、海外でも経験できたらいいな〜と思っていることがあります。

●バンクーバーでオーガニックマーケット出店、

●パリのオーガニックショップでイベント(重ね煮料理の立食パーティー??)、

●オランダで重ね煮教室、

●イタリアで「レコッコレイタリアツアー第2弾」の下見、

 

オランダ以外は、海外の友達ありきなので、本気でやればどれも可能な選択肢です。

 

色々経験して、それを糧に、次のステップに進みたいと思っています。

 

いつも応援くださってありがとうございます!!