昨日11/23は、スタッフのシフト決めの時に蓋を開けてみれば

スタッフが全員来られないという日で、

前日もスタッフが居れたのはランチタイムきっかり・・・

 

大忙しな休日ランチの後、片付け終わったら夜、

仕込みタイムなしでディナー営業確実に無理な状態、ということで、

 

お休みさせていただきました。

 

案の定、てんやわんやで、

夜営業は、例えその日レギュラースタッフがいたとしても

仕込み時間が全くない程に

ランチにたくさんの方に来ていただきました、ありがとうございます!!!

 

ランチの簡単な用意と、洗い物やら接客などは

ヨガの先生、さきちゃんに手伝ってもらって、

 

忙しいながらも芝居がかったやりとりとかノリが面白いので

お客さんも笑ってくれてました〜〜。

 

そして思い切って夜は休業にして、Expe主催の"PRISM"(プリズム)に行って来ました!

(レコッコレの「お出かけイベント情報」で告知していたイベントだよ)

 

最高の音楽と光の映像(まさにプリズム)の中で

マッサージを受けるという『音楽療法実験場』

 

 

すごく最高でした!面白い試みで、大成功なイベントだったと思います!

 

レコッコレで何度も演奏してもらっている彼です、

Expeの生演奏にまどろむのは最高です。

 

アメ村のレコードショップNewtone RecordのYa△maさんのMIXも

心地よいはかっこいいわ、センス抜群でした!!!!

 

(バッググラウンドでアーティストとDJが音を奏でるというスタイル)

 

他にも鳥取で自生している植物を、

その場で炊いて蒸留水にするアロマコーナーがありました。

(写真撮ってない・・・・!!あかんな・・・)

すごくすごく興味が湧きました!

来年鳥取行ってくる!

 

さなちゃんも「もみほぐし屋さん」として参加してました!

レイキヒーリングを取り入れています。

 

 

私は以前、Expeのライブに来てくれたmidoriちゃんの指圧を受けました。

みどりちゃんの可愛さだけにも癒されそうなのですが、

撫でるようなマッサージと指圧と、蚊帳の中の不思議な光の世界と音楽と、

もう最高でした!!!

矢印ここ20歳差!

 

他にない、素晴らしい、食事もオーガニックで、とても充実。

プリズムの映像は、映像作家simpoくんのものです。

空間デコレーションアーティストさんなど、たくさんの人の手によって、

この不思議なプリズムワールドは作られています。

 

最初は、休業したことが気になって気になって・・・。

頭の中でいろんな会話がザワザワ起こり、

全然落ち着きませんでした。

 

休業告知を知らずに来てくれるお客様もいるだろうから心苦しかったです。

自分を責める気持ちとか、理解されないんじゃないかとか、

自分を完全に許していない気持ち、

従業員からも許されないんじゃないか、という気持ち。

 

この小宇宙的なプリズムの中で、この瞬間に身を置き、光の粒の流れに委ねて、

頭からうるさい会話を追いやる。

「大丈夫、そんなの関係ない!自分を許す、許す」って言い聞かせて、

ゆっくりとその場に馴染んでいきました。

その後は、もう何時間でも居られる状態でした。

 

これって、いつもヨガタイムでやっていることと同じこと!!

 

現代人は本当に心からリラックスすることって難しいよね、

私たちって真面目だし!!(笑)

猛スピードで起こってしまう頭の会話、

色んな気にしなくていい雑念、

考え方を変える視点を知る必要もあるけど、

とにかく頭を空っぽにすることは体の緊張をほぐすことでもあり、

軽やかな生き方につながる大切なことだと思います。

(でも足を運んでくれた方、本当にごめんなさい!!)

 

キャッチーな人が来て、分かりやすくて、

情報が届きやすいイベントでは決してないわけですが、

本当に私はExpeの音楽を愛しているし、

愛の込められたイベントだと思うし、

皆さんにも是非体験してほしいな〜と思います。

 

12月はExpeの音楽とヨガを楽しむ1日を用意する予定です。