昨日のサポーター!

ほんま、この二人がいなかったら、

どうなっていたんだろう!!!!!

 

矢印立ち飲み屋の飲み友達に朝から急遽、手伝ってもらいました

 

いつも奇声をあげているか、歌っているかなので、

まともに話したのはこれが初めて!!(笑)

 

矢印怖い顔が得意です、新喜劇の芸人さん、ユリカちゃんです 笑

めっちゃ楽しくて、仕事も気遣いもできる、最高の芸人さんです!

 

矢印紅茶マフィン、計量とカップに詰めてもらうのを手伝ってもらいました

 

矢印20メートル横くらいのデザイン事務所で働くりん子ちゃん、

仕事上がりに夜、手伝ってくれました!

元々はお客さん、年下のめちゃんこ可愛い友達。

 

実はレギュラースタッフが

突然辞めてしまいました。

が〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

 

相手に気遣いが伝わると気を遣わすから

気遣いは、バレないようにそっとする、

 

クールでドライに見えるかもしれないけど、

腸がよじれる程に、

いつも思いをかけていました。

 

一緒に色々乗り越えて来て、

たくさんミラクルな経験や喜びもシェアして来た。

 

独りよがりでチャッカリしていて、

滅茶苦茶なところもあるけれど、

気前良いところあり、面白い子で

可愛いいやつでした。

長年試行錯誤で苦労して得たことや、

この10年の集大成であるようなお料理や

とっておきのコツを授けても来た。

 

突然彼女が辞めることは

通常業務すら回らなくなり、

お客さまの期待に沿えなくなる。

彼女が見える範囲だけでも

大きな負担がかかる。

 

それを解っていながら・・・

すごく悲しいです。

 

発言のどこを切り取っても勝手で

全然理解できないけど、

 

例え逃げた人、ズルした人、どんな人でも

その人にとっては精一杯です。

 

今までずっと、許す練習をさせてもらってきた・・・かな(笑)

落ち込むけど、怒りの感情はありません。

以前の自分だったら、怒り、恐怖、絶望感で

いっぱいになっていました。

 

最後にガツンと悲しい思い出ができましたが、

まさかの事態はどこの世界にもある。

これを塗り替える楽しいミラクルを

起こしてやろうと思っています!!!

 

「簡単な仕込み、ヘルプしてください」と

昨日の朝のブログにポロッと書いたのを見て、

早速手を挙げて店に寄ってくれた方もいました。

 

その方は、心に響いたブログの記事を、

ノートにメモしてくれているそうです。

共感くださる人がいて、

本当にありがたい、嬉しいです!!

 

優しい人にたくさん出会えて、

私はもう少し優しい人になれそうです。

 

では行ってきます!!