オーナーの小話

可愛い猫兄妹の癒しムービー作りました!里親募集中♫

 

レコッコレより南、農林会館すぐ横の、Cafe de Croissantさんが、

仲良しの猫の兄妹を保護されているようです。

 

お客様より、猫ちゃんの家族探しのため、動画を頂きまして、

簡単ですがiMovieでムービー作成してみました〜♫

 

健康チェックも済んでいます。

兄妹でとても仲がいいそうです。

 

すごく美男美女ですよね〜!縞模様も綺麗!

何より可愛すぎて癒される〜!!

近々会いに行ってみようと思います!


 

一匹だと留守中気がかりになりますが、

二匹だと仲良く遊んでいられるので、二匹共家族にされる方が

猫ちゃんにも飼い主さんにとっても良いのではないでしょうか、

と聞いております。

 

お問い合わせはCafe de Croissant (カフェドクロワッサン)

06−6252−2808

大阪府大阪市中央区南船場3-3-27

 

ちなみに動画に使っている音楽素材ですが、

「音楽」「無料」と検索して見つけたサイトから無料でダウンロードして使いました。

Dova-Syndrome

https://dova-s.jp/

 

Yuli(ユウリ)さんの”ぼちぼちいこか”という曲を活用させていただいています。

伸びやかな可愛いメロディーですよね!

 

このサイトで曲をダウンロードしたい方へ、一つアドバイスさせて頂きます。

私は現在FIrefoxというブラウザでインターネット閲覧をしていますが、

Firefoxの標準設定では「ダウンロードボタン」が表示されませんでした。

「え、なんでなんで、どこにあるねん!!!ダウンロードできへんやんか!!」と、

しばらくページを行ったり来たりしました。

 

そこでブラウザをSafariに変更したところ、ダウンロードボタンが無事に表示されました!!

 

このサイト制作は・・・

広告表示と同じ作り方でダウンロードボタンを作っているので、

広告をブロックするアドオンを無効にしないと表示されません。

Adblock Plusというアドオンです。

ご使用のブラウザ名(GoogleChromeなど)と一緒に「Adblock Plus」をネット検索し、

無効にする設定方法を確認してみてくださいね!

(ネット検索を見ると、Internet Explorer11だと、標準設定で

ダウンロードボタンが表示されたという記事を見ましたよ〜)

 

 

イベント案内

レコッコレとお出掛けと、近日のイベント案内まとめ!!

11月はイベント多いですね〜!

絶対オススメのイベントを紹介します!!

23日は特にで、めっちゃ被ってるし私もめっちゃ遊びに行きたいんですけど!!!!!

特にプリズム音楽療法実験場は、ほんまに行きたい・・・・。

石切の縁日も絶対楽しいやつです!!

 

 

★11/18 10:30~, 14:00~ @レコッコレ

激動の時代を生きる貴方のInner Soulの声をホロスコープで読み解く

〜 2020年への羅針盤

宇宙の動きとInner Soulは連動している 〜

https://ameblo.jp/poronn1224/entry-12319076732.html

 

自分と繋がりたい、自分は自分を生きたいという方へ!

申し込みは本日中です!

 

★11/19 15:00 @西宮 アイリッシュミュージックのライブ

https://www.facebook.com/events/1587160204688111/

以前レコッコレでもライブをしていただいたヴォーカルの方がご参加のライブです。

本当に心に残る、美してくて、リズミカルで楽しい演奏でした!

日本ではあまり知られていなくてとっても貴重な演奏会!

ぜひ行ってみてください!

 

★11/23@レコッコレ アトピ―をよくするためのスキンケア 
https://ameblo.jp/sala-acu/entry-12326586133.html

レコッコレのランチとドリンク、ミニスイーツ付きです!

鍼灸師の先生ご自身が、ひどいアトピーと向き合って克服された経験や

重ねた研究データを元に楽しく分かりやすく説明してくれますよ!

子連れも大丈夫です!

 

 

★11/23@北浜 cumpufunk PRHYTHM 音楽療法実験場

http://www.prhythm.org/

スタッフのさなちゃんがマッサージで出店。

レコッコレでもお馴染みのEXPEが音楽で癒します!

伝説のマクロビ中華料理屋さん、そうか創華飯店さんの食事も楽しめます!

完全予約制!

 

★11/23@アメ村BigStep オーガニック収穫祭 StepHarvest

https://www.facebook.com/events/105964593496358/

エマちゃんのCreatureKitchen、ちえみちゃんのCYNARのVegan Sweetsも買えます!

 

★11/23@堂島 スタイリングエキスポ(ファッションショー)

レコッコレで展示会をしてくれていたenn hutさんがファッションショーに参加します!

絶対かわいいやん!めっちゃ興奮!見に行きたいな・・・。

http://www.osakastyling.jp/2017/10/aboutvote/

enn hutさんのFB↓

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1322979787824290&set=pcb.1322979801157622&type=3&theater

 

★11/25 @石切神社 参拝日和

石切神社でオーガニック&アート縁日 大人も子供もマジで楽しい!!by coma cafe,アトリエスタ

http://oh-bento-labo.com/menberblog/2017/11/12/5655/

巨大なダンボール紙相撲、

無農薬野菜で無添加のベトナム料理も楽しめる!!

 

子どもたちがアートに触れ合う様々なワークショップ、
絵本作家さんなどによるライブペインティング、

ライブやパフォーマンス、
オーガニックをはじめとする安心して食べられるフードや無農薬野菜のマルシェ、

古本や雑貨のマルシェ、木のおもちゃ屋さんによるのお話会、などなどありますよ!
 

 

★12/1~3 @レコッコレ2F ポーリーヌのフレンチスタイルの週末

http://www.pauline-brocante.com/blog/2017/11/13/123227

私の大好きなポーリーヌ!

以前一度近所の花屋さんcottteさんと一緒に展示会をしてもらいました。

パリの蚤の市でゲットしたヴィンテージの食器や鍋をメインとした展示販売です。

今はどこでも手に入らない、可愛いけどすごく使いやすくて状態のキレイなもの、

ヴィンテージ物のチョイスの仕方がすごくいいですよ!

アコーディオンの演奏や、フランス語講座も付いています!

 

★12/9 @レコッコレ 18:00 Open 20:00~ Show Time キャバレーナイト @レコッコレ

レコッコレにフランス人のバーレスクダンサーがやって来ます!

華やかでフェミニンで妖艶なダンスが楽しめます!

予定のスケジュールは、

20:00~ フラフープを使ったHoop Dance

20:30~ ジャグリング

21:00~ バーレスクダンス

¥2500(予約) 、¥3000(当日) →1DK付き

予約は06−6245−5556or enjoybiolife♪le-coccole.jp →♪を@に換えてね!

詳細はまた後日!

絶対楽しいよ!

 

 

 

★12/10 @レコッコレ ハッピーマザーフェスタ

http://kokucheese.com/event/index/489185/

ハッピーマザーズ・フェスタは、関西で活動する女性鍼灸師達の、

子どもが健やかに元気に育つためにはまずはお母さんが元気でないと!

もっともっと子育てを楽しんで欲しい!という想いから生まれました。
子どもの健康と子育てのために東洋医学の智慧を取り入れて、もっと気楽に!ハッピーに♪
ぜひ親子で遊びに来てください!

セミナー、ライブ、餅つき、盛りだくさんですよ!

 

 

 

料理&スイーツ

Veggy Veggy Veggy !!

 

Veggy 11月発売の最新号!

 

 

 

P104~105の両開きのページで、

レコッコレ開発の、クロレラを使ったメニュー4品が紹介されています!

 

紹介したレシピは、根菜とクロレラで作った重ね煮のミネストローネです、

簡単に作れるからお家でやってみてね!

クロレラを、まずは味見してみたいという方は、レコッコレに来てね!

何かしらで味見できるようにしておきますよ〜!

 

雑誌Veggyは分かりやすくて、編集が可愛くて、とても素敵です!

 

他、雑誌掲載のメニュー写真ですが、

  • 野菜、きのこ、厚揚げのソテーに合うクロレラガーリックソース

 

  • 小松菜とくるみと一緒にパウンドケーキ

 

  • お酒と甜菜糖シロップでフローズンカクテル

です。

 

フローズンカクテルはいつでも召し上がっていただけますよ!

 

すごく楽しい経験をさせていただきました!

 

ベジ料理のメニュー開発、他でもやっていきたいです!!

 

ついでにと言ってはなんですが、

昨日作ったお料理のご紹介です。

 

矢印キャベツ,きのこ,かぼちゃ,ピーマンの重ね煮野菜ソースリゾット

具は、葉野菜、椎茸の重ね煮の残りとブラックケールです!

 

重ね煮で作る野菜ピューレは本当に美味で最高です!!

先日ロスから来た男性のお客様が、重ね煮ピューレで作った玄米リゾットを

『今までのVegan料理の中で一番美味しい!!!!って言ってくださいました!!

Vegan天国西海岸の人がですよ!

 

そして、離乳食にももってこいです!!

野菜の穏やかな自然な甘みがあり、陰陽のバランスが調和しています。

 

今月の重ね煮レッスンは、こういう重ね煮野菜ピューレでまさにリゾットやスープを作ります。

 

 

矢印ソイマヨネーズのポテサラ 無農薬のりんごと自家製パクチ入り 大好評!!

 

矢印自家製のピンクや赤の大根と柿、大根葉の浅漬け

 

今のところ、立ち退きにより、通常営業は2018年2月24日土曜日まで、25日は簡易営業でって感じです。

24、25日に、レコッコレの家具やグッズマーケットやる予定です。

 

今のうちに食べに来てね〜ちぇりー

 

オーナーの小話

朝から読書の秋

 

おはようございます!

 

今朝は自然といつもの1時間前に目覚めて、

大好きな家の整理整頓をちょっとしてから(朝にやるとまた最高!)、

読書してたらあっという間に時間が過ぎてしまいました・・。

 

本はどんどん溜まっていくから買い渋りをしがちなのですが、

とは言え、このひと月で10冊は買ってます。

 

今転機だから余計そうで、

色々見直したり、勉強したり、です。

 

何の勉強かというのはちょっと恥ずかしい気もします。

お金のこともこの歳になって全然知らないので、それが勉強になる本も買いました。

経営に関することも買いました。

大事なことだけど、知らなすぎることが恥ずかしいし、

今頃かよっていうのがあって、何の本かは内緒です・・・(笑)

 

「お前、ゼニ獲得していく気かよ!」みたいな、

儲け話を勉強しているんじゃないかというように思われるのも嫌です(笑)

移転資金、手元に全然ないからその分は儲けたいですけど!

 

でも勇気を出して一冊紹介します!

昨日本屋で平積みにされていた薄い本、「めっちゃ分かりやすそう!」と、とりあえず買いました。

無理のない投資ライフ、送れそうな予感です!

知らんけど!!

http://www.ascom-inc.jp/books/detail/978-4-7762-0947-8.html

 

 

他、ここ最近買った本は・・・

WordPress本格Webサイト構築、チームプレーやコーチングの本、貿易関連。

このところよく買う雑誌はCasaで、インテリア大好きなんで雑誌の中で夢見ています。

 

 

WordPressによるWebサイト構築研究のお気に入りの本は

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/4332.html

 

と言っても、このブログの読んでいただいている方の中で、興味ある方いるかな・・・。

600ページ弱あるのですが、達成感がたまらないです。→それはどうでもいいか・・。

分かりやすくて、詳しくて、オススメです!!!

他のWordPress本は、あるテーマ(テンプレート)に特化したマニュアル本みたいなものが多い中、

総合的に、テーマ関係なく勉強できます!

 

 

私の理想に近いWebサイトは雑誌SPURのサイトです。

https://spur.hpplus.jp/

 

ちなみにWeb知識はゼロに近いです。

めっちゃ時間かかると思うけど、早く取り掛かりたいです。

あ〜やりたいこといっぱい!

 

ではまた!

 

オーナーの小話

エールをありがとうございます!

矢印無農薬のりんごケーキ

 

こんにちは!

 

ブログの管理画面開けてビックリ!

昨日何気に書いた記事のシェア数、アクセス数が大きくて!

アクセス数は過去最高でした!(1300!)

たくさんのエールを頂いているんだと解釈し、とても嬉しく思っています♫

ありがとうございます!!

 

読んでくださっている方には、できるだけできるだけ、

お役に立てそうな情報、喜んでもらえそうなこと、を選んで

ブログにしています。

 

だけど、昨日の記事は、自分の気持ちの変化や「前向きに楽しく頑張るよ」っていう、

ただただ自分のことを書いたものでした。

 

逆に先日の水野南北さんの記事は、

まさしく人に役立って喜んでもらえる記事だと思っていたのに

反応はイマイチでした笑

(なんでなんで?

食事整えたら体が整うばかりか、

死相あった人が最後、超幸せに財も築くことができたっていう話ですよ?

運をも食べ物で作ることができるっていう・・・)

 

ポジティブバカな自分の話なのに、どういうコメントで記事をシェアしてくれるんだろう・・・。

 

ちょっと不思議な気持ちだけど、それだけ注目してもらって、

「頑張れ〜」って言ってもらっている気がして、

パワー付けにさせていただきましたよ!!

 

それに、FBのコメント見ると、読んでくれた人が「私も頑張ろう」って思ってくれたりするねんな〜。

良かった!

 

みんなワクワクしたいんだな〜。

 

ちなみにスタッフのさなちゃんは、

レコッコレを「引き寄せの法則実践場」だと思っているそうですよ。

 

今日はとりいそぎ、お礼の記事でした!

 

みなさん、いつもエールをありがとうございます!!

そしてお互いにワクワクしていきましょう!!